ノベルゲーム用OP・ED 見積もり相談

作曲・音源作成・効果音制作の相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:254 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

寺地玲寛 (na7kazama)

ログインすると、寺地玲寛 (na7kazama)さんに「ありがとう」を伝えられます。
作曲・音源・BGM制作の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
  ノベルゲーム用OP、EDBGM

■依頼の詳細
  ・1分弱でのOP、ED2曲の作曲です。
   
■その他
  ~8月に完成
  

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年04月08日 13:44:17

回答者コメント

回答させていただきます。
ゲームのクオリティで、1分以内の曲であれば、概ね1万円~3万円程度が
が平均的だと思います。曲数が多い場合、予算に応じて7000円程度まで
下がる場合もあります。

ただし、以下の条件があります。
1.作曲、編曲、打ち込みによる演奏で、データでの納品。
 ※規定の曲があって、編曲からの場合、もう少し下がります。
2.歌は入りません。
3.曲の長さが変るようなリテイクは出来ません。
4.基本的にノークレーム、ノーリターン(一品物の特注品扱い)
5.JASRAC会員、その他の音楽系協会の会員ではありません。

トラブルを避けるために、イメージに近い楽曲を提示して
「このような曲を依頼する場合の見積もり」と、依頼すると、
提案が集まりやすいと思います。
ただし、提示した元のCDと同程度のクオリティだと5万円~の場合もあります。
1万円だと作業時間もそれなりにしか取れないため、それなりのクオリティです。
ログインすると、北神 陽太 (kitagami)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年06月05日 13:24:14

関連する相談

会員登録する (無料)