どういう方法があるのでしょうか?

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takessy (takessy)

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初めての利用で架電+メール送信のランサーを探し、あるランサーと契約を行いました。契約書を作らずトークスクリプトと営業リストを渡し、メール設定や詳細の打ち合わせのやり取りを行っているがレスポンスが遅く、こちらから契約解消を求めました。するとすぐに架電業務を始めだしました。詳細を決めていないため静止と対話を求めるが応じず、アポイントを取ったのでメールアドレスをメッセージに送ってきます(見れないが)。どういう方法があるか運営に確認したが「ご両者で」とのことでした。話し合いには応じない相手にどういう方法があるのでしょうか?
投稿日時:2024年12月03日 22:27:59

回答者コメント

双方で違反行為をされているようですから「ご両者で」以外の回答はありません。
エスカレーションしたかったら法の専門家に相談してください。
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投稿日時:2024年12月04日 22:04:21

株式会社進角 (shinkaku)

今は忙しいです

回答者コメント

今回の相談の依頼内容は特に違反行為は認められませんが、ランサーズはどのような内容のトラブルであっても、基本的に「ご両者で」という回答をします。

相手に明確な契約不履行が認められるなら、それを理由にキャンセル(契約解除)を通告されてはいかがでしょうか。
キャンセルは相手も同意しなければ成立しませんので、キャンセルに値する理由をしっかり明確に相手に伝えて納得させ、キャンセルに同意させる必要があります。
また、連絡が取れず、これらの話し合いすら成立しない場合は、連絡催促申請というシステムもありますのでご検討ください。(申請には条件があります。詳しくは公式FAQでお調べください)
キャンセルが成立すれば、すでに支払い済みの仮払金も返還されます。
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投稿日時:2024年12月04日 23:54:52
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