テストライティングについて

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:672 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

まさゆき (masa0127s)

ログインすると、まさゆき (masa0127s)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ライティング案件に応募後、テストライティングをすることになり、結果、継続的に仕事をしたいとお話しがありました。しかしテストライティング終了後、お支払いの確定も行われず、またテストライティングが完了していない状況から3日ほど経つのですが、初めていただいたお仕事だったので、確認するにも抵抗があるのですが、このような事は比較的当たり前にあるのでしょうか?
投稿日時:2022年06月05日 21:58:48

回答者コメント

比較的当たり前にある詐欺案件ですよ
言葉巧みにコンテンツをタダか激安で収集するのが目的です


https://www.lancers.jp/help/safety/client_guideline?ref=footer
-----
サンプル提出を求める仕事依頼
ランサーズでは、提案時に無料でサンプル提出を求める仕事はご依頼いただけません。ただし、別途直接依頼でサンプルをご依頼いただく旨の記載、もしくはポートフォリオの提出を求めることは可能です。
-----
ログインすると、株式会社進角 (shinkaku)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年06月06日 10:34:39

回答者コメント

1.大丈夫なケース
テストでないライティングでも案提出後、7~12日間連絡なしはたまにあります。大勢の方に依頼している方ですと査収にも時間がかかります。私は3日目あたりに1度連絡、7日間連絡がない場合は再度メッセージを入れます。3回目は2週間後。(相手がホテル療養していたケースもありました)

2.心配なケース
「仮払い」があればほぼ大丈夫ですが、内容がよくないので支払えないというような連絡が来る可能性はあるかもしれません。修正対応など自分で考えて対応しましょう。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年06月06日 11:05:31

関連する相談

会員登録する (無料)