pdfの栞(しおり)化について

システム管理・保守・運用の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:12 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

株式会社ヤマナカシャツ (shirtsman)

ログインすると、株式会社ヤマナカシャツ (shirtsman)さんに「ありがとう」を伝えられます。
弊社はネットでオーダーシャツを販売、製造しています。
お客様の仕様書をプリントアウトし、注意点などを手書きして、取引完了と共にスキャナで読み取っています。
pdfファイル上の文字を読み取るときに、その紙面にある、受注番号などをページごとに栞として付けることが出来れば、非常に管理が楽になります。

ソフトはアドビのacrobat pro 9.0を使っています。

そのようなことは可能でしょうか?
お分かりになる方、ぜひよろしくおねがいします。


投稿日時:2014年10月30日 11:44:01

回答者コメント

はじめまして。オフィス彩と申します。

受注番号は、紙面の決まった位置であるという前提になりますが、
ご希望の処理は、OCRソフトとPDF作成ライブラリを利用することで可能だと思います。
ただ、システムを開発することになるので、25~50万掛かると思います。

もう少し安く出来る可能性として、acrobat のOLE機能を利用することで可能かもしれません。
可能であれば、7~15万で出来ると思います。

まずは、OLEの調査をしてみては如何でしょうか?
当方でも調査の請負が可能です。

お気軽にご連絡ください。
ログインすると、オフィス彩 (aya-soft)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2014年11月10日 10:26:53

株式会社ヤマナカシャツ (shirtsman)

ログインすると、株式会社ヤマナカシャツ (shirtsman)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

オフィス彩様、
ご返答誠にありがとうございます。
検討してみます。
導入の際には、御社にまずご相談をさせていただきますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。
山中
投稿日時:2014年11月10日 10:30:13

関連する相談

会員登録する (無料)