認定ランサーの基準について

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:0 閲覧数:166 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

AKI (aki-f1)

ログインすると、AKI (aki-f1)さんに「ありがとう」を伝えられます。
 特に困ってはいませんが、疑問に感じることがあったので、ご意見を賜りたく思います。
 
【経緯】
 私は、2021年の4月からランサーズでライティングをするようになり、9月1日に認定ランサーとなりました。この時、認定ランサーの認定基準である「プロフィール9項目を記載」していなかったのに認定ランサーになれたので「おかしいな?」とは思ったものの、特に文句をつけることでもないので、そのままにしていました。プロフィールはスキルを書いていませんでした。

 その後、ランサーズから10月1日に「認定基準を下回る可能性がある」旨のメールが来て、11月1日付で認定ランサー剝奪、シルバーランサーとなりました。
 10月・11月のメールで、プロフィール以外の認定基準は満たしていることを確認しています。

 現在は、スキルを登録し、プロフィールの項目を全て書いた状態なので「また認定ランサーになれたらいいな」と思いながら仕事を続けているところです。

【質問】
 なぜプロフィールをちゃんと書いていない私が一時的とは言え、認定ランサーになれたのかが不可解です。理由の分かる方、同じようなご経験のある方がいらっしゃたら、教えていただきたいです。
 
 ランサーズに問い合わせるほどの事ではないと思い、ここに書きました。よろしくお願いいたします。



※補足
 スキルを登録していなかったのは「スキルというほど出来ることはないかな」と思っていたためです。
 今は考え方を変え、ある程度経験していることは書くようにしました。
投稿日時:2021年11月06日 14:29:54

関連する相談

会員登録する (無料)