新しいオファーができない状況

データ収集・入力・リスト作成の相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:166 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Will_Tech (Will_Tech)

ログインすると、Will_Tech (Will_Tech)さんに「ありがとう」を伝えられます。
今は新しいオファーができない状況です。
ご協力お願いいたします
投稿日時:2021年08月31日 15:19:47

回答者コメント

「依頼の仕方が不適切」と判断され、利用制限措置をされた可能性があります。



【考えられる原因1・自動キャンセルの依頼がある】

プロフィールから過去の依頼状況を確認すると、

◇期限内に当選またはキャンセル手続きを行わないまま、放置状態で自動キャンセルされた依頼

が1件ありますよね。

ランサーズで募集依頼を出した場合は、募集期間終了後の選定期限内に「当選者の決定」、または「当選者なしでキャンセル」のいずれかの処理をしなければなりません。

1件のプロジェクトで上記の処理が行われておらず、放置と見做されて自動キャンセルになっています。
その点が運営の監視に引っ掛かり、新規の依頼の掲載をストップされている可能性があります。



【考えられる原因2・成果報酬メイン(歩合制)の依頼と判断された可能性】

現在募集中の依頼の説明文に、以下の記述があります。

>インタネットでまたは周囲の友たちから録音の参加者を応募します。
録音を参加した人数より、手に入れる報酬が増えます。

この文章を正確な日本語で解釈・修正すると、

>インターネット上、または友人・知人から録音参加者を募集してください。
あなたが集めた録音参加者の人数により、報酬が増えます。

と言うことですよね?

ランサーズでは、報酬金額を明確にできない依頼は禁止されています。
例えば、依頼時に「報酬は〇万円」と設定していたら、その金額と同じか誤差の少ない報酬が支払われなくてはいけないルールです。
これはランサー(受注者)にとって、「その依頼を受けることでいくら報酬を受け取れるのか?」を明確にするためのルールです。

ところがあなたのご依頼では、上記のように「募集した参加者の人数による報酬の変動」があります。
ランサーズのガイドラインでは、次のように定められています。

◇成果報酬の仕事は、報酬が不明瞭なためご依頼いただけません。また、基本報酬+成果報酬の仕事はご依頼いただけますが、成果報酬が主となるような仕事はお控えください。
(仕事依頼ガイドライン細則 https://www.lancers.jp/help/safety/client_guideline?ref=footer

「基本報酬よりも成果報酬による変動部分が大きい」
と運営が判断した場合、その依頼は不適切としてペナルティが課されることもあります。

現在のところ、当該依頼は一時停止ペナルティなどは課されていないようです。
ですが先述の「自動キャンセル」のケースも含めて、依頼の仕方に不適切な部分がある」と判断された可能性があります。



依頼内容がガイドラインに違反していないかどうかを確認してください。
一旦募集開始した依頼は放置せず、当選orキャンセル処理を必ず行うようにしてください。


*他の相談者からも、「急に依頼を出せなくなった」といった相談が複数寄せられています。
そしてこれらの相談者は、「過去に当選orキャンセルの処理をせず、依頼を自動キャンセルされた前歴」があります。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年08月31日 20:13:49

関連する相談

会員登録する (無料)