ランサーが決定し、すでに申し込みしているのに、もう日程終わりときてお前は不評を買うとメールきた。

Webシステム開発・プログラミングの相談 解決済 回答数:12 閲覧数:774 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)

ログインすると、会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ランサーが決定した。
love creator さんです。当人は今原稿を描き、当方に見せることになっています。

昨日、締め切りだ。この期日を過ぎるとお前は不評を買うという脅しの文面を見た。
呆れた。なんという失礼なものいいでしょうか!!
投稿日時:2021年06月25日 11:40:51

会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)

ログインすると、会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

相手のことを考えて丁寧なコメントを心がけましょう。不快な言葉づかいなどは利用制限や退会処分となることがあります。→それはそちらに当てはまるのでは。
投稿日時:2021年06月25日 11:41:54

回答者コメント

ここで質問しなくても、そのようなランサーには仕事のキャンセル依頼を出したらいかがですか?
ここはプロライターはほんの一握り(0.01%?)日銭稼ぎのバイトやフリーターも大勢たむろっています。
ランサーをしっかり選びましょう。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 12:05:34

回答者コメント

利用制限や退会処分
→一応、サポート窓口に事情をはなしておく。あとはキャンセルして仮払い返金してもらう(ランサー同意が必要)で一件落着。他のまともなランサー探しましょう。

自己宣伝になりますが、
社団法人設立とのこと、私、フリーのビジネス・コピーライターとして、代表者様のあいさつ~業務内容~WEB文章~
~キャッチコピーなど多数実績があります。必要でしたら、ぜひお声がけください。(だいたい1件1万円~お受けしております。)

それでは。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 12:10:28

回答者コメント

まず、ご相談文のアドバイスから。

>相手のことを考えて丁寧なコメントを心がけましょう。不快な言葉づかいなどは利用制限や退会処分となることがあります。

このルールは、相談室の相談と回答文章にも適用されます。
お怒りはお察ししますが、あまり感情的な表現で書いてしまうとご自身の評判にも関わりますので、まずは落ち着いて状況をご説明下さい。
この相談室は、不特定多数のランサーズ利用者が閲覧する場所なのです。



相談内容に関するアドバイスですが、相手のプロフィールを確認なさった上でのご依頼でしょうか?

当該ランサーのプロフィールを拝見したところ、評価も完了率も少々低いようです。
過去の受注案件でも、トラブル事案と思われる評価・コメントが見られました。
依頼者と受注者の相性もありますので一概には言えませんが、発注される前にランサーの信用調査をしっかりしておけば、回避できた可能性があります。

>締め切りだ。この期日を過ぎるとお前は不評を買う

この一文が事実であれば、脅しとも受け取れる悪質な言動ですよね。
ですが、ここでひとつ気になるのは、「どういったやり取りの末にこの返信が来たのか?」です。
事の顛末をもう少し詳しくお話しいただけると、ご希望に沿う回答が集まりやすくなると思います。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 13:14:14

回答者コメント

追記。日銭稼ぎのバイトやフリーターが全員いいかげんな仕事をするというわけではありませんよ。これから、ひとつずつ仕事を増やそうとまじめにコツコツやっている方もいるでしょう。

ただ、最近、他の質問でもあったことから思うのは、「仕事を依頼したら、依頼者を選定したクライアント」にも「選んだ責任」があるのでは?ということ。重々検討して選ぶべきです。

良好なコミュニケーションで品質第一の仕事は、費用がかかっても、実績豊富な認定ランサーや、他仕事での実績がポートフォリオなどからきちんとわかる方に、それなりの金額で依頼すれば、依頼の失敗も最小限になります。

そのあたりも考えて、今後の依頼者を選定してみてください。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 13:42:17

会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)

ログインすると、会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ランサーさんがやりたいとおっしゃり、合意したのに、

なんかこんがらがっていますね!

不評を買うと言ったのはランサーズさん事務局のことば!

こういうシステムは兎角こんがらがる。

冷静な立場でよろしく。

投稿日時:2021年06月25日 15:40:51

回答者コメント

申し訳ありませんが、事のいきさつが全くと言っていいほど把握できず、正確な回答は不可能です。
落ち着いて文章を纏めていただければ、判断のしようもあるのですが……



【ご相談の本文】
ランサーが決定した。
love creator さんです。当人は今原稿を描き、当方に見せることになっています。

昨日、締め切りだ。この期日を過ぎるとお前は不評を買うという脅しの文面を見た。
呆れた。なんという失礼なものいいでしょうか!!



少なくとも上の文章からは、

◇ランサーの方から希望(提案)を出されて契約に至った仕事であること
◇「不評云々」がランサーズ事務局からの返信であること

といった点が、全く見えてこないのです。


そしてもうひとつ、これは非常に重要なポイントですが……

>締め切りだ。この期日を過ぎるとお前は不評を買う

この部分は、「実際にランサーズ事務局が表示したメッセージそのもの」なのでしょうか?
おそらくですが、実際に見た注意書きの文言を要約のつもりで改変したのではありませんか?
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 15:58:24

回答者コメント

>締め切りだ。この期日を過ぎるとお前は不評を買う

納期を過ぎるとDO LISTに、期日が過ぎていることが表示されます。ランサーもクライアントもこれを目安に仕事を進めて下さいとのことの確認の表示です。
ただ、「この期日を過ぎるとお前は不評を買う」なんて言葉は表記されるはずがないと思います。
表記されたのであれば、とても問題だと思います。
システムが第3者にのっとられたのかもしれません。

興味があります。ぜひ、スクリーンショット撮ってお見せ下さい。





ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 16:31:56

回答者コメント

>もう日程終わりときてお前は不評を買うとメールきた。
メールですね。
それでは、そのメールをそのままCUT&PASTEしてお示しください。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 16:33:27

会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)

ログインすると、会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

このコメントだしているのは、ランサーのlove creatorさんではなく

ランサーズ 自身のコメントですから、➡︎個人ではなく、会社としての

みなさん早とちりしないでください‼️

higiyama
投稿日時:2021年06月25日 17:40:29

会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)

ログインすると、会社名華山グローカル アカデミー (higiyama)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ランサーが決定した❌


ランサー会社が決めつけている ➡︎ 評判が悪くなるから気をつけろと‼️◯





higiyama
投稿日時:2021年06月25日 17:43:09

回答者コメント

>ランサー会社が決めつけている ➡︎ 評判が悪くなるから気を>つけろと‼️◯

→ですから、届いた、決めつけメールをCUT&PASTEして掲載してください。でないと、誰も、質問者の「杉山秀子」さんを信じません。

今の時点では、「杉山秀子」さんの独りよがりコメントにしか、見えないんです。残念ながら・・。

!!や×を多用表記したところで、誰の心もゆさぶりません。事実をそのまま、CUT&PASTEしてお示しください。

よろしく。


ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 18:07:37

回答者コメント

混乱なさっているようですので、整理して説明しますね。

ポイントは、次の3点です。

①どういう経緯でそのランサーと契約し、今はどういう状況なのか?
②「この期日を過ぎるとお前は不評を買う」というランサーズからのメッセージは、何に対して送られてきたものなのか?
③2のランサーズからの文面は、改竄なし(原文ママ)でそのまま書かれたのか?



【②について】
ランサーズの運営から「期限が迫っている」「期限を過ぎると低評価が付く」といったメッセージが送られたのは、あなたが取引上必要な手続きを行っていないからでしょう。

考えられる原因はいくつかありますが、

◇プロジェクト開始後の仮払いをきちんと済ませたのか?
◇相手ランサーからのメッセージに、7日以内にきちんと返信しているのか?(連絡催促申請の可能性)

この2点を確認して下さい。
ランサーズの利用に慣れておられないかも知れませんので、ご自身の勘違いや手順ミスが原因の可能性もあります、



【偽計業務妨害の恐れについて】
私が特に心配しているのは、③についてです。
青山さんのご回答にもあるように、あなたのご相談文は「!」を多用するなど高圧的で、冷静さを欠いているように見えます。

もしも不評云々のメッセージが原文ママなのであれば、このような利用者への対応は、ランサーズ運営の評判に大きく関わる信用問題です。
ですがもしも不評云々が原文ママではなく、「あなたが表現を改ざんしたもの」だったらどうなるか?
貴方自身がありもしない事実を捏造し、ランサーズに対して「偽計業務妨害」を働いたことになってしまうのです。

>冷静な立場でよろしく
>早とちりしないで下さい

と書かれていますが、まずは相談者のあなたご自身が冷静になって、客観的かつ公正な状況説明を行うべきです。
今のままでは、あなたに有利な回答は付きにくいでしょう。

基本的に回答者は、相談者の言い分を元に状況を判断します。
ですがその言い分に冷静さや客観性が見られなければ、お耳に痛い諫言を返すこともあります。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 18:30:12

回答者コメント

お困りのことがあったようで、質問されたと思うのですが、今までの説明では、誰も「杉山秀子」さんの言われていることがよくわからないと思います。

言いたいことは、文章では逐一丁寧に記述しないとコミュニケーションになりません。

困っていること、
1.もう少し具体的に
2.事実に即して(CUT&PASTEなどで)
記述していただけませんか?

そうでないと、
①質問者の「杉山秀子」さんの疑問が解決しないとともに、
②何言っているか?何が困っているのか?よくわからない人
と思われるだけで、
何も進みません。

これは「杉山秀子」さんにとって残念なことだと思います。

再度、文章をまとめたりせずに、事実に即して、そのまま疑問をお伝えください。そうすれば、悩みがはやく解決すると思います。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 18:32:20

回答者コメント

こんにちは。

当該依頼を拝見しました。
やはり文字もじモジュール.comさんが仰るように、プロジェクトの当選手続きをきちんとされていないのだと思います。
ちゃんと選定したのなら依頼したランサーさんに「当選」マークがつくはずですがそれがついていないので、ただメッセージだけで依頼したのでは?
なので下記の表示が出ているのだと思います。

==========================================
この依頼は選定期限を超過しています
ランサー (提案者) の方へ
新型コロナウイルス感染症の影響により、期限内の選定が難しい場合があります。当選、または承認までしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

クライアント (依頼者) の方へ
やむをえないご事情により期日までの当選処理が難しい場合、期限の延長申込が可能です。 サポート までお問い合わせください。
==========================================

エスクロー(仮払い)しないままランサーさんに仕事をさせるというのは違反ですのでちゃんとシステムに従って手続きすれば良いと思います。
私は発注したことがないので分かりませんが、そのような口汚いメッセージが運営から届くとは思えません。
他の方が仰るように落ち着いて書き込むようにした方が良いと思います。
ログインすると、MEGA (MEGA)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月25日 22:13:45

回答者コメント

こんにちは。

昨日相談者様から「ありがとう」が届きましたので私の回答を読んで頂けたと思うのですが、すぐに当選手続きをされなかったのでしょうか?今見たら選定されなかったと言うことで自動キャンセル扱いになっていました。

すでにランサーさんは仕事にかかっているとのことでこのままだとシステム上で報酬の支払いが出来なくなり、もし相手の口座に直接振り込むとなると「直接取引」となって違反行為になってしまいます。
回避するためには今からでも相手に改めてオファーし「直接依頼」(「直接取引」ではないので念のため)するのがよいかと思います。
ログインすると、MEGA (MEGA)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月26日 11:49:46

関連する相談

  • indeedのような求人に特化した検索サイトの作成

    求人情報検索エンジンのIndeedようなシステム開発にはどの程度の システムが必要で、開発費用がかかるのかわかる方いますか? また、開発する時はどのような手順でできますか? (できないか・・・) まったくの素人なので教えてください!

  • 知識が無さすぎる受注者。一向に完成しない。

    プロジェクトで提案者を選びました。 ところがいつまでたっても、納品がない。 あるのは、『あなたのために努力しています』の一点張り。 そして、納品されていないのに、代金を払えと言います。 理由は、毎日あなたのために働いているからだそうです。 とはいえ、納品もされていないので、支払えませんというと、 お金ももらえていないのにあなたのために毎日努力していると言い出します。 先日、manycamの仮想カメラ利用したライブ配信を提案されたのですが、 manycamは画質が低い(122万画素程度)ので、断ったところ、 解像度の高いPCを購入して、manycamを使用しろと言われて、 呆れ返っています。 PCモニターの解像度が上がったところで、 取り込んだ以上の画質が出せるわけじゃないのに。 受注者はPCの解像度を上げれば、ライブ配信映像が良くなるといいます。 全く理解してもらえません。 そんなレベルで開発者、プログラマーといえるのでしょうか? 元々は、オリジナルの加工エフェクトを使ったライブ配信が行いたくて、 プロジェクトにて、システムを依頼しました。

  • 怪しすぎる受注者。手付金詐欺か。契約前になぜか誘導されてしまった。

    はじめてランサーズを利用しました。 *これまでの経緯です。 当初ランサーズで、お仕事の依頼(web開発)を募集していたところ、 アプローチメールをもらい、ランサーズが推奨する認証ランサーということで、 お仕事の依頼をしましたところ、契約前にチャットワークに誘導され、 相手の理由で、クラウドワークスさんでの契約を促されました。 その際にマイルストーンで全体の半分の金額(約15万)を手付金として要求され、 マイルストーンは成果だと知らずに支払ってしまいました。 2月11日に依頼し、2月28日に納期という契約でした。 納期前の2月24日にこちらから進行具合を確認した所、受注者から突然3月15日頃、納品しますとの回答があり、 何故事前に相談がなかったのか不満でしたが、他に契約する時間もなかったので、 3日1日より、3日に一度進行具合の完成度を報告するという条件をつけて3月13日が必須納期として、延長しました。 3月9日の時点で完成度75%と報告を受けていたところ、3月13日の今日の納期日になって、完成度70%と言われて、 これは着手金詐欺ではないかと疑念しています。 そもそもマイルストーンは成果であると知り、なおさら、悔しいです。 *納期日の延長ばかりで引き伸ばされており、これは契約不履行ではないでしょうか? *成果のないマイルストーンについて、 返金や警察に届けるなどの処置は有効でしょうか? 大変困惑しております。皆様のお知恵を授けて下さい。 該当、受注者は https://www.lancers.jp/profile/brave2820 https://crowdworks.jp/public/employees/2218848?ref=from_dashboard_watchlist_membersです。 同じような状況におられる方、これから発注しようと検討されている方ご注意ください。 よろしくお願いします。

  • 公式サイトのリニューアルの見積もり・相場について

    Webサイトのリニューアルの依頼を検討しております。 依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。 以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。 ■依頼の目的・背景 http://www.emlnet.jp/ ・概要:今ある公式サイトの改善。 ・課題:事業内容が分かりづらく、何をやっている会社なのかが分からないのが一番の課題。 ・主な事業内容:楽天トラベルや楽天EdyやANAなどの大手企業に、B to C向けの電子マネーを使ったレジャーやギフトなどの購入に纏わる新サービスを広めるための新たなビジネスを「仕掛ける」ような仕事。今後もまた世の中にはまだない、新しいサービスを発信していきたいと思っている。 ・目的: ①上記のとおり、新しいビジネスを自分で考え、発信してくれるような人材を募集したい。 ②何か、新しいことを仕掛けたいと思ったときに、相談が来るような状態にしたい。 しかし、予算が10万円程度なので、できる範囲で今よりもイメージが変わり、 ①②の目的を果たせるようなページにできれば問題ありません。 ■参考になるサイト/サービス(URLなど)  http://peers.jp/   ■その他(納期や開発言語など) ・7月25日 ・開発言語の指定はありませんが、SPで見たときにも見やすいデザインだとありがたいです。SPサイトが作れるほどの予算はありません。レスポンシブにもできないかもしれませんが・・・・何か限られた予算でできる方法があれば、それも含めて提案していただきたいです。 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会員管理機能の構築について

    初めてご相談させていただきます。 この度、私が勤めている会社で、会員様のマイページ機能を追加の検討をしています。(HPはあります) 機能としては、ID/PASSを発行とマイページ内で会員様がご自身の情報を確認して、修正などを弊社まで問い合わせなどできるようにと思っています。 今まで、HPを製作したことはあるのですが、マイページ機能となると私も初めてなもので、説明が不十分かと思いますが、ご相談に乗っていただけたらと思います。 ■依頼の目的・背景   会員様のマイページ機能の追加 ■必要な機能   ・ID/PASSを発行してのログイン機能   ・マイページにて、会員様の情報が自分の情報を確認できる    →この際、住所などの個人情報の修正、弊社との契約状況がわかるように   ・弊社で会員管理 ■費用と納期   相場がわからないので、教えていただけたらと思います。 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

会員登録する (無料)