おしごとについて

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:7 閲覧数:298 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

金城 (hisako197509)

ログインすると、金城 (hisako197509)さんに「ありがとう」を伝えられます。
お仕事の取り方教えていただきたいです。
投稿日時:2021年06月17日 12:57:25

回答者コメント

ここよりも各自治体がハロワなどで募集しているコロナ関連のバイトを探したほうがいいと思います。姉が即決だったそうです。

ここはネット上で完結できる専門スキルと実績とマネジメント能力(営業力含む)が無いとろくな仕事はありません。
ログインすると、株式会社進角 (shinkaku)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月17日 13:19:10

回答者コメント

進角さんの言われることも一理あると思いますよ。
サイトに登録したら、まずは使い方などを全て読んで仕事はじめませんか?
以下、2か所、熟読してから、それでもわからなかったとき、いろいろ工夫しても全く仕事が取れなかったら、再度こちらで聞きましょう。

https://www.lancers.jp/faq
https://www.lancers.jp/lab?ref=footer



ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月17日 13:40:45

回答者コメント

>ぱそこんでのモクモク作業がしたいです。
これでしたら、データ入力の仕事がありますので、検索して応募するといいでしょう。応募してクライアントが選んでくれれば仕事できす。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月17日 13:42:23

回答者コメント

プロフィールを拝見させていただきました。
モクモク作業がしたい、コツコツワークがすきとの事ですが、
「したい」「好き」ではなく「●●が出来ます」が重要です。

ご自身で取っ掛かりからフィニッシュまで持っていければ理想的ではありますが、一工程でもニーズはあります。
データ入力もそうです。しかし初級程度と書かれておられるので依頼主からすると不安材料になりえるでしょう。
まずは自分が自信をもって出来る事はなにか?を棚卸しされてはいかがでしょうか。

それを反映させたプロフィール文(提案文でも◎)を構築していく(し続けていく)事が大事かと私は思います。
それをしながら「責任を持って出来る」と思える案件に提案をしていきましょう。
投稿日時:2021年06月17日 13:45:48

回答者コメント

ランサーズで仕事を取るには、「仕事形式」と「カテゴリ」が関係してきます。


【仕事形式】
◇タスク・コンペ・プロジェクトの基本3種類の中から選ぶ
◇タスク…誰でも出来る簡単作業で、日雇いバイトのように単発作業で受ける形式
◇コンぺ…コンテストのように、文章やイラストなど完成済みの作品で応募する形式
◇プロジェクト…工事入札のように、見積もりや納期などを提案して受注を勝ち取る方式


【カテゴリ】
ライティング ⇒文章の執筆や校正・校閲などの仕事
デザイン   ⇒イラストやロゴ、WEBサイトデザインなど
WEB開発   ⇒ホームページやアプリ制作など、プログラミング系の仕事
タスク作業  ⇒データ入力や伝票作成など、特殊なスキルを必要としない事務系の簡単作業


上記はあくまでも一例ですが、この中からチャレンジしたい仕事形式とカテゴリを決めて、提案(タスクの場合は作業)することで仕事を取ることが出来ます。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月17日 14:20:02

回答者コメント

あなたのプロフィールを拝見し、オススメの仕事の取り方を考えてみました。


まず、特殊なスキルや知識の仕事に活かせる資格・経歴が少ないので、タスク作業からチャレンジするのが良いと思います。

上部メニューの「仕事を探す⇒カテゴリーから探す」で、最下部の「タスク・作業」を選んでみて下さい。

本当なら、介護職のご経験を活かして「介護関係の記事執筆」にもチャレンジ出来れば仕事の幅が広がります。
ですがプロフィールの自己紹介文を見る限り、記事執筆の仕事を受けるだけの文章力に至っていません。
ネットなどで文章の書き方について勉強し、一定レベルの品質の文章を目指すことをオススメします。

文章力の正確さは記事の執筆だけでなく、クライアントとのメッセージのやり取りにも影響します。
基本レベルの文章力を身に付けられれば、職業経験を活かした記事も書けるようになるでしょうし、仕事を取るための商談もスムーズに出来るようになります。

以下の公式ガイドも参考にして下さい。


ランサーズ公式ガイド
1. 依頼をさがそう - タスク方式
https://www.lancers.jp/help/guide/lancer/task/1
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月17日 14:32:11

回答者コメント

失敗を怖がらずに行動あるのみです。
そして、自分が話すのではなく、向こうに話させることです。
投稿日時:2021年06月17日 23:57:48

関連する相談

会員登録する (無料)