ライティング記事修正依頼一部コピペ

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コウノキ (fit09833730)

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大変、お世話になっているクライアント様よりライティングの記事継続案件をいただいてるのですが、ライティングの一部分をきっとわからないだろうと安易な考えでコピペしてしまいました。

コピペをしてしまう行為についてはもちろん、理解しており、真摯に受け止め、大変、反省しております。

完全に私の責任ですが、もしこのような場合はクライアント様にどのようにお詫び対応をすればよろしいでしょうか。
投稿日時:2021年06月04日 21:31:11

回答者コメント

媒体はWEBのみでしたら修正の余地はあります。取り返しがつきますので謝りましょう。
紙媒体となると色々と策を考えなければなりません。もちろん規模にもよりますが。

ただしWEB媒体であったとしても元請ではなく三次四次とお客様が重なっているような形態となると損害損失は膨らんでしまい、事態は大きくなります。

いずれにしても早めに伝える事が重要です。
私が出入りしていた代理店でもコピペがバレたライターさんが居ます。
今後も気持ちよく制作仕事を続けるためにも、取り返しがつくのであれば、今の状況を伝え謝罪される事をお勧めします。
投稿日時:2021年06月04日 22:33:01

コウノキ (fit09833730)

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投稿者コメント

ご回答ありがとうございます。

クライアント様より、記事の修正依頼でコピペの指摘がございましたので、おそらくコピペのチェックツールで確認されたと思います。


こちらの対応としては、「真摯に受け止め最善を尽くして修正いたします。」と返答してます。

今、現在、指摘された記事を修正しております。

今後とも、記事の執筆の案件をお任せしていただけるかの確認をしようと考えております。

非常に良くしていただけるクライアント様なので、こちらとしてもできる限り誠心誠意をお伝えする所存です。

ご丁寧なコメントありがとうございます。感謝いたします。

投稿日時:2021年06月05日 05:54:30

回答者コメント

先方さんから指摘があったのですね。
ここからは一意見なので回答ではありませんが
→記事の執筆の案件をお任せしていただけるかの確認を

経済的な重要性は理解できるのですが、人間関係の順番としてはまずは反省ありきだと私は考えます。
直接言葉の返事を待つよりも先方さんのリアクションがそのまま答えです。待つのが良いというのが私の見解です。
投稿日時:2021年06月05日 10:09:47

回答者コメント

横からですが、私も鴫野スタジオさんのご意見に賛成です。

→記事の執筆の案件をお任せしていただけるかの確認を

これについては、あなたのほうから持ち出していい問題ではありません。
コピペ記事を納品されたクライアントが、あなたの反省態度や修正作業の品質を見て判断すべきことだからです。

過失ではなく意識的にタブーを犯してしまった以上、自分から情状酌量を求めるような言動は相手の心証を損ねます。
ひたすら反省と汚名返上に励み、「言葉で繕うのではなく行動で示す」ことを心がけましょう。

穏便に解決出来ることを祈ります。
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投稿日時:2021年06月05日 10:24:36

コウノキ (fit09833730)

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投稿者コメント

鴫野スタジオさん、文字もじモジュール.comさん、ご回答、ご丁寧にありがとうございます。

お二方の貴重なご意見を参考にさせていただきます。

本来の人としての本質を見失うような対応するところでした。

気付かせていただき感謝申し上げます。

現状としては、引き続き執筆作業をさせて頂いております。

今回をきっかけに、今以上の最大の誠意を尽くして仕事をする所存です。
投稿日時:2021年06月08日 22:35:55

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