本人確認書類の提出について

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:111 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

mareno (mareno_512)

ログインすると、mareno (mareno_512)さんに「ありがとう」を伝えられます。
現在学生です。本人確認書類に該当する学生証はあるのですが、住所の記載がなく、実家暮らしのため補助書類の公共料金(本人支払い)の提出ができません。
同じような相談内容で住民票の取得を推奨している回答をみたのですが、その場合、住所、名前(漢字とカナ)、生年月日意外に必要な記載事項はありますでしょうか?また、住民票とは住民票のコピーという理解であってますでしょうか?
何度か別の資料で提出を試みたのですが、どれもダメで再提出となっています。
初歩的な内容で申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時:2021年06月04日 18:57:59

回答者コメント

健康保険証、運転免許証(あれば)も使えないのですか?

ランサーズの本人確認は撮影画像を送ればいいので、「氏名・住所・生年月日」さえはっきりと写っていれば、原本でもコピーでも構いません。

◇住民票の内容を撮影した画像

であることがわかれば良いのです。

画像が認証されない場合は、撮影方法を変えて再度試してみて下さい。
本人確認エラーの原因の多くは、画像不鮮明等の撮影ミスです。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年06月05日 10:32:51

関連する相談

会員登録する (無料)