契約成立タイミングとキャンセルについて

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:177 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

宍戸 シシトウ (caprimavera1994)

ログインすると、宍戸 シシトウ (caprimavera1994)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ライター歴2か月の初心者です。
私にはテストライティングから本契約への移行段階のクライアント様がいます。
このクライアント様の対応をどうすればいいのか、いくつかの事で悩んでいます。

1つ目。テストライティング記事を仕上げ、本契約に直接オファー頂いたのでこれにOKの返事をしました。しかし1週間以上経っても仮支払いが未確認です。
本依頼ではプロジェクト終了は2021年の12月までとなっており、それまでに記事納品を9本終えなければなりません。期間から見て、まだ先になるので支払われないのでしょうか?
また、「仮支払いが済まされるまで仕事に着手しない」というスタンスで仕事をしていますが、この状態での契約は「未契約」という認識で間違いないのでしょうか?

他のクライアント様のご依頼もこなさなければならないので、この依頼をキャンセルしたく思っています。
今回は「オファー申請OK、仮払い未確認」ですが「依頼の途中辞退」という扱いになるのでしょうか?
トラブルの想定をして、運営様への問い合わせ窓口をこの質問と同時に探しています。場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてくださいますと大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2021年05月11日 11:04:24

回答者コメント

仮払を忘れるクライアント様も多いです。メッセージで仮払いお願いしますと連絡をすればよいと思います。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年05月11日 11:44:31

関連する相談

会員登録する (無料)