画像加工の契約解除について

画像加工・写真編集・画像素材の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:145 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。
はじめまして。
契約解除について相談させて下さい。
仮払いも済んで、仕事の説明のために何度か連絡を取り合いましたが、残念ながらお断りさせていただきたいと思っています。

理由として
1.説明の途中で自分でどんどん進めて分からなくなってしまったと言われてしまう。
2.仕事に対する疑問点などを一切自分から調べようとせず、ひどいときには15分間隔で2時間ほどラインが鳴りっぱなしになる。
3.メモ等一切取らず何度も同じ事を聞いてくる。
4.報告・連絡・相談が一切なく勝手に自己判断で行動に移してしまう。

これらの理由から、契約を解除したいと思っております。
解除することは可能でしょうか?
投稿日時:2021年04月09日 14:35:13

回答者コメント

ランサーさんに直接打診して、ランサーからキャンセルボタンを押してもらいます。直接契約にて、本人同士で交渉します。ただ、ランサーによっては「ごねる」方もいます。理由をきちんと説明しランサーを説得すること。

以後、ランサー決める時に、安いとかでなくて、きちんと経験値・実績をご判断ください。

提案時の本人自己申請の実績はいくらでも嘘つけます。信用できるのは、
・「ポートフォリオ」記載
・「署名記事」
だけです。「ポートフォリオ」はお客様のOKが取れないと掲載できないからです。ご参考に。





ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年04月09日 15:06:32

回答者コメント

契約解除するには必要充分な理由です。

指摘されている問題行為は、一般的なビジネスルールを無視しているのみならず、ランサーズ利用規約の禁止事項に抵触しかねない迷惑行為でもあります。



【「依頼内容と異なる作業を行う行為」の疑い】
>1.説明の途中で自分でどんどん進めて分からなくなってしまったと言われてしまう。
>4.報告・連絡・相談が一切なく勝手に自己判断で行動に移してしまう。

上記の2点は、利用規約第33条23項の

>プロジェクト方式、タスク方式及び時間報酬方式において、依頼内容と明らかに異なる作業や重複した作業を行う行為

の禁止事項に抵触しかねません。
不明点の確認をせずに独断で作業を進めてしまうわけですから、これは依頼の意図を軽視した作業進行に該当します。



【不要な問い合わせを繰り返す迷惑行為の疑い】
>2.仕事に対する疑問点などを一切自分から調べようとせず、ひどいときには15分間隔で2時間ほどラインが鳴りっぱなしになる。
>3.メモ等一切取らず何度も同じ事を聞いてくる。

の2点については、利用規約第33条6項の

>他のユーザ、弊社又は他人に対して、プライバシーを侵害したり、名誉若しくは信用その他他人に精神的損害を与えたりする行為、ストーカー行為等の規制等に関する法律に違反する行為、大量又は長時間の架電、同様の問い合わせの繰り返しを過度に行う行為、メッセージ機能により大量のメッセージを送信する行為、義務や理由のないことを強要する行為

に抵触する可能性があります。

上記規約文中で「同様の問い合わせの繰り返しを過度に行う行為」が明記されていますので、これを根拠に契約解除する大義名分が成り立ちます。


*依頼後に後出しされた条件や要望などがある場合は、この限りではありません。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年04月09日 15:16:35

関連する相談

会員登録する (無料)