仕事の仕方

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:5 閲覧数:265 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

田中圭吾 (keitan46)

ログインすると、田中圭吾 (keitan46)さんに「ありがとう」を伝えられます。
フリーランスで仕事をするのが初めてのなのですが、どのように活動していけば良いのか判りません。
投稿日時:2021年03月17日 01:30:51

回答者コメント

以下で勉強されると良いと思います。無料講座もたくさんあります。
https://www.lancers.jp/lab?ref=footer
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年03月17日 09:15:59

回答者コメント

あとは以下を熟読することです。ここをしっかり読まないで始めた結果、取引などで失敗する人が多いように思われます。
https://www.lancers.jp/faq

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年03月17日 09:18:04

回答者コメント

身も蓋もありませんが、フリーランスになる前に業務実績を積んで専門能力を身に着け人脈を築いてください。
ログインすると、株式会社進角 (shinkaku)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年03月18日 11:52:54

回答者コメント

プロフィールをまず充実させましょう。

これまでに業務などでHTML開発したご経験があれば、

◇どのような仕事に関わったのか?
◇どのようなサイトやアプリの開発に携わったのか?

もしなければ、

◇どういった経緯や強みを背景にフリーランスを始めたのか?

こういったポイントをわかりやすくアピールし、仕事を頼みたくなるようなプロフィールを作っておきましょう。


本格的で大規模な開発系の依頼は、よほどの実績や知識が無ければ受注は難しいでしょう。
本業プログラマーのご経験がない場合は、個人の依頼で「趣味レベルのアプリ制作」などを探してみてはいかがでしょうか。

ランサーズでは、上部メニュータブの「仕事を探す」から、募集中の全ての依頼を検索できます。
「Web制作・Webデザイン」カテゴリで、自分に出来そうなプロジェクトを探してみましょう。


ランサーズの使い方自体に不安がある場合は、簡単作業が多い「タスク形式」の依頼で雰囲気に慣れるのがお勧めです。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年03月18日 20:48:30

関連する相談

会員登録する (無料)