文字修正の相場について

名刺作成の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:100 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Bianca1 (Bianca1)

ログインすると、Bianca1 (Bianca1)さんに「ありがとう」を伝えられます。
名刺をランサーさんに直接発注をしたのですが、
納品後、印刷後に郵便番号と都道府県名の表記がなく、
裏面も文字の隙間が開いているのに気づきました。

頼んだランサーさんに修正を頼んだところ、
納品後を理由に、名刺デザイン発注7,000円のところ
修正5,000円と言われ予算オーバーで困っています。


プロなら郵便番号が抜けてますよ、と教えてくれてもいいのにと
も思ってしまいます。


ランサーさんだとあくまでデザインのみでそういう間違い又は抜けは指摘しないのがスタンダードなのでしょうか?

修正の相場ってどのくらいなのでしょうか?

無駄になりますが、
縁起が悪い気がするし、修正とデザイン料があまり変わらないのなら、
再度、イチから発注しようかなとも思い始めています。
投稿日時:2021年01月31日 20:42:22

回答者コメント

世の中いろんな人がいるし、それで、こういったクラウドは当たり外れがあって信用できないというクライアント筋のお話も耳にしますね。

私ならご提示のような修正依頼は無償で対応しますけどね。営業方針は各社各人様々ですから、一概にいえません。

一見、親切心が足りないように見えても、もしかしたら、ご対応のランサーさんは、一週間のうちの僅かな時間以外対応できなくて、その突然の修正に対応できなくて、あらたに外注に急遽たのんだ……ってことはないか。ないと思いますが、会社員が副業で週末にやっているケースもあったりしますよ。

まあ、あまりご自身の基準だけで不満に感じられず、希望にそぐわない人はお引取り頂いて、自社と相性の良い人を探していかれるのが良いと思いますよ。
ログインすると、suistudio(渡辺剛) (suistudio)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年02月01日 10:51:39

Bianca1 (Bianca1)

ログインすると、Bianca1 (Bianca1)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

貴重な回答ありがとうございました。
感謝です。

こういうサービスは、発注する側も受ける側もテクニックというか、
コツが必要なサービスだということがよく分かりました。

新たな出会いに期待したいと思います。



投稿日時:2021年02月01日 11:11:24

関連する相談

会員登録する (無料)