今私が依頼している方の対応、評価について

Webシステム・プログラミングの相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:232 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

iruka999 (iruka999)  

ログインすると、iruka999 (iruka999)さんに「ありがとう」を伝えることができます。
依頼したライターのランサーが映画のないように触れると言ってきたので、著作権に触れるようなこと(パクリ)はやめて下さい、あと性的な表現もやめて下さいと要望しただけで、不信感がでて、イラつきましたからキャンセルさせて下さいと話が来ました。しかも納期が遅れに遅れて1ヶ月動画にして10分にしてほしいと了承しておいて一ヶ月で1500文字です。自分勝手で最悪な対応があったので、キャンセルでもいいのですが、評価を最低にしたいです。どのようにすれば良いでしょうか?
投稿日時:2021年01月16日 09:12:52

回答者コメント

仮払いが済んでいる案件は途中キャンセルでも、お互いに評価ができます。ただし評価1にしますと、クライアントが悪くなくても、相手側が報復で評価1をつけるということがあます。よく考えてから評価をしましょう。






ログインすると、青野ともみ(study21) (study21)さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2021年01月16日 11:40:23

関連する相談

  • 海洋IT株式会社は手付金詐欺、キャンセル料詐欺でしょうか?

    はじめてランサーズを利用しました。 *これまでの経緯です。 当初ランサーズで、お仕事の依頼(web開発)を募集していたところ、 アプローチメールをもらい、ランサーズが推奨する認証ランサーということで、 お仕事の依頼をしました。 その際に仮払いという事で全額(約160万)をまだ何の成果も見積もりも出ていない段階で支払ってしまいました。 その後、見積もりの段階で実際に作っていただけるものが想定したものと全く違ったので、こちら都合ではありますがキャンセルしたいと申し出ました。 そしたらそのキャンセルの条件が、 ①20万円+ランサーズ手数料と税金  ②「良い評価」を付ける事                 でした。 もちろんまだコードを書きなどの仕事に入る前で、一切仕事には入っていない段階ですが、 もちろんこちらもキャンセルにかかる迷惑料はお支払おうと思っておりました。 しかし海洋IT様は見積もりだけで20万円+消費税と手数料金を請求されてきました。 しかも良い評価を付けるよう促してきており、「事前にどんな評価を付けますか?」と聞かれ「ありのままで評価させていただきたい」と答えると、「気が変わりました。返金はしません」という形で話が一向に進みません。 こちら2ヶ月経過しており、一向にキャンセルしてくれず返金もしてもらえません。今後私たちのように、初めてランサーズ様に登録した方が間違えてこの方に依頼して同じようになってしまう恐れがあるので、正直に客観的にどんなランサー様か、記しておきたいのですが、これでは進みません。 普通仕事の報酬は見積もりだけでは発生しません。納品があって報酬が発生します。 納品も着手も何もしていない段階ではありますが、こちらもキャンセル料は支払うつもりでした。しかしあまりにも高額なのと、すでに160万円支払っているため支払い能力が無く困っております。 また返信が非常に遅く何も話が進まない。 高額なキャンセル料を支払わないと返金もキャンセルもしてくださりません。 これはキャンセル料、着手金詐欺ではないかと疑念しています。 *成果のない海洋ITについて、 返金や警察に届けるなどの処置は有効でしょうか? 大変困惑しております。皆様のお知恵を授けて下さい。 該当、受注者は https://www.lancers.jp/profile/nguyenhunp https://www.lancers.jp/profile/yamamoto_kaiyouit です。 同じような状況におられる方、これから発注しようと検討されている方ご注意ください。 よろしくお願いします。

  • indeedのような求人に特化した検索サイトの作成

    求人情報検索エンジンのIndeedようなシステム開発にはどの程度の システムが必要で、開発費用がかかるのかわかる方いますか? また、開発する時はどのような手順でできますか? (できないか・・・) まったくの素人なので教えてください!

  • 怪しすぎる受注者。手付金詐欺か。契約前になぜか誘導されてしまった。

    はじめてランサーズを利用しました。 *これまでの経緯です。 当初ランサーズで、お仕事の依頼(web開発)を募集していたところ、 アプローチメールをもらい、ランサーズが推奨する認証ランサーということで、 お仕事の依頼をしましたところ、契約前にチャットワークに誘導され、 相手の理由で、クラウドワークスさんでの契約を促されました。 その際にマイルストーンで全体の半分の金額(約15万)を手付金として要求され、 マイルストーンは成果だと知らずに支払ってしまいました。 2月11日に依頼し、2月28日に納期という契約でした。 納期前の2月24日にこちらから進行具合を確認した所、受注者から突然3月15日頃、納品しますとの回答があり、 何故事前に相談がなかったのか不満でしたが、他に契約する時間もなかったので、 3日1日より、3日に一度進行具合の完成度を報告するという条件をつけて3月13日が必須納期として、延長しました。 3月9日の時点で完成度75%と報告を受けていたところ、3月13日の今日の納期日になって、完成度70%と言われて、 これは着手金詐欺ではないかと疑念しています。 そもそもマイルストーンは成果であると知り、なおさら、悔しいです。 *納期日の延長ばかりで引き伸ばされており、これは契約不履行ではないでしょうか? *成果のないマイルストーンについて、 返金や警察に届けるなどの処置は有効でしょうか? 大変困惑しております。皆様のお知恵を授けて下さい。 該当、受注者は https://www.lancers.jp/profile/brave2820 https://crowdworks.jp/public/employees/2218848?ref=from_dashboard_watchlist_membersです。 同じような状況におられる方、これから発注しようと検討されている方ご注意ください。 よろしくお願いします。

  • 知識が無さすぎる受注者。一向に完成しない。

    プロジェクトで提案者を選びました。 ところがいつまでたっても、納品がない。 あるのは、『あなたのために努力しています』の一点張り。 そして、納品されていないのに、代金を払えと言います。 理由は、毎日あなたのために働いているからだそうです。 とはいえ、納品もされていないので、支払えませんというと、 お金ももらえていないのにあなたのために毎日努力していると言い出します。 先日、manycamの仮想カメラ利用したライブ配信を提案されたのですが、 manycamは画質が低い(122万画素程度)ので、断ったところ、 解像度の高いPCを購入して、manycamを使用しろと言われて、 呆れ返っています。 PCモニターの解像度が上がったところで、 取り込んだ以上の画質が出せるわけじゃないのに。 受注者はPCの解像度を上げれば、ライブ配信映像が良くなるといいます。 全く理解してもらえません。 そんなレベルで開発者、プログラマーといえるのでしょうか? 元々は、オリジナルの加工エフェクトを使ったライブ配信が行いたくて、 プロジェクトにて、システムを依頼しました。

  • ヨットハーバーのヨットの出入りの把握

    ヨットハーバーでヨットが係留している場所からの出入りを検知します。管理本部のPCでどのオーナーのヨットと、出入港の時間を表示する。 ヨットは約300から400艇あります。 できる仕組みと概算金額、機器がいるとき、機器の1個あたりの金額を 教えてください。 気軽にご質問いただければ幸いです。 よろしくお願いします。