LINEスタンプ 作成・修正等

LINEスタンプ作成の相談 回答受付中 回答数:7 閲覧数:267 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Takumin (Takumin)

ログインすると、Takumin (Takumin)さんに「ありがとう」を伝えられます。
LINEスタンプ作成の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
  LINE creaters Market でのスタンプ販売

■参考になるキャラクターのイメージ
  ・人物の場合;「可愛い感じで」、「格好良い感じで」等のイメージを
   お伝えします。
  ・人物以外の場合;動物名若しくはキャラクター名と上記の様な○○と言う
   感じで、と言うイメージをお伝えします。

■依頼の詳細(種類/パターン)
  ・スタンプ40種類 メイン1種類 tab 1種類
   スタンプを1セット販売するのに必要な数です。

■その他(納期など)
  ・1ヶ月程
  ・費用をご相談出来る方がいらっしゃれば…とも思います。
  ・販売前の審査に出した場合、審査が厳しいからか日数が掛かる事、
   修正を求められる場合が多い事、等を聞いた事があります。
   その際の修正をして頂ける方がいらっしゃったら嬉しいです。

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年02月03日 23:47:42

回答者コメント

初めまして、ひまわりと申します。

いくつかスタンプを作成した経験もございますが、ランサーズでのスタンプ作成の相場は大体4万〜10万くらいかと存じます。

もっと安い案件もたまに見かけますが、制作する側としては安くても4万くらいは報酬として頂きたいというのが心情です。(点数が多いので、それなりに時間と手間が掛かります)

ご相談された内容で、プロジェクト依頼をされてみたら色んな提案が集まると思いますよ。

参考になれば幸いです。
ログインすると、ひまわり(ID:mki3) (mki3)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月04日 16:14:55

Takumin (Takumin)

ログインすると、Takumin (Takumin)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ひまわり様

初めまして。相談させて頂いている、Takuminと申します。
早速のご回答を頂きまして、ありがとうございました。
お礼と言いますか返答と言いますか、遅くなり申し訳ございません。
(平日は深夜か早朝しか時間が取れないもので…)
ランサーズさんでのスタンプ作成相場は、4万~10万位なんですね。

実際に仕事を依頼した事が無い為、依頼の流れ・作法等全く分かっていません。
おまけに素人なので不手際があってはいけないと思い、似た様な質問(相談)を
幾つか拝見しました。
その中で、
・著作権をどうするか
・販売に至った後、売り上げから幾ら製作者の方にお支払いするのか
等も細かく決める必要があるみたいですね。

もう少し待時間を掛けて、自分なりに少しでも理解を深めてから依頼を
させて頂こうと思います。
先ずはご回答お礼まで。
投稿日時:2015年02月05日 06:07:52

回答者コメント

はじめまして。ちゃびりぼんと言います。
スタンプを作った経験は1度だけあります。
ランサーズ以外で自分用に作りました。
基本的に描ける絵は、可愛い、ゆるい系です。
もし、私でよろしければやらせていただけないでしょうか?
報酬は、私自身は実績を積む事が目的なのでいまのところは報酬は必要ないです。
ただ、ランサーズの方に支払うお金は発生すると思います。
ご検討、よろしくお願い致します。

ちゃびりぼん
ログインすると、ちゃびりぼん (chabiribon)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月05日 10:50:10

回答者コメント

度々失礼します、ひまわりと申します。

>著作権をどうするか
>販売に至った後、売り上げから幾ら製作者の方にお支払いするのか

についてですが、著作権は基本的に発注者様に譲渡という条件の案件が殆どです。また、販売後の売り上げについてですが、時々売り上げのいくらかを制作者にという依頼内容のものを見かけますが、こちらも大半が売り上げは発注者様のものという形のようです。

上記の条件で、ランサーズでの相場が先日お伝えした金額くらいと考えます。
以上、参考になれば幸いです。
ログインすると、ひまわり(ID:mki3) (mki3)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月05日 16:56:58

Takumin (Takumin)

ログインすると、Takumin (Takumin)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ちゃびりぼん様

初めまして。相談者のTakuminと申します。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。
お礼・返答が遅くなってしまい、申し訳ございません。
(昨夜文章を書いている途中で寝落ちしてしまいました…)

ご自分でスタンプをお作りになると言う事は、製作者さんなんですね。
私はどちらかと言うと可愛い系・ゆるい系のイラストが好きです。ランサーズさんで
依頼をするなら、可愛い系・ゆるい系での製作をお願いしたいと思っています。
私が好きな種類のイラストが描ける製作者さんからご回答を頂けただけではなくて、
製作のご提案まで頂けるとは思ってもみませんでした。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

後程正式にご依頼させて頂くと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願いします。
遅くなりましたが、ご回答・ご提案のお礼まで。
投稿日時:2015年02月06日 23:29:34

回答者コメント

Takumin様

はい、そうです。制作者です。
僕自身、可愛い系・ゆるい系が得意なのでやらせて頂けると僕自身のいい経験になると思うので嬉しいです。
もし、提案した絵が「ちょっと違うな」等、感じましたらお断りしていただいても構いません。
連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

ちゃびりぼん
ログインすると、ちゃびりぼん (chabiribon)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月06日 23:36:46

Takumin (Takumin)

ログインすると、Takumin (Takumin)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ひまわり様

相談者のTakuminです。遅くなりましたがご回答頂き、ありがとうございました。
著作権は発注者に譲渡、販売後の売り上げに付いても発注者に、と言うのが
一般的と言いますかランサーズさんでの決まりなんでしょうか。
勉強になりました。

今回幸運にも、私が好きなイラストを描く事が出来るちゃびりぼん様から
ご回答を頂いた上に、製作のご提案まで頂く事が出来ました。
ひまわり様からのご回答・プロジェクト依頼のご提案は有り難く頂戴して、
今後同様の依頼をさせて頂く際の参考にさせて頂きたく存じます。

ご回答のお礼まで。ありがとうございました。
投稿日時:2015年02月07日 00:23:20

Takumin (Takumin)

ログインすると、Takumin (Takumin)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ちゃびりぼん様

相談者のTakuminです。遅くなりましたがご回答頂き、
ありがとうございました。
今日明日中にご依頼させて頂ける様にしたいと思っています。

宜しくお願い致します。
投稿日時:2015年02月07日 10:43:00

回答者コメント

Takumin様

かしこまりました。
お待ちしております。
宜しくお願い致します。

ちゃびりぼん
ログインすると、ちゃびりぼん (chabiribon)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年02月07日 11:21:29

回答者コメント

またランサーズで見積もりを出しても、相手の費用対効果を考えられない素人ランサーが多いからバカみたいな金額を出してくるので注意が必要です。
投稿日時:2015年05月05日 14:02:02

関連する相談

  • 契約中の方と口論になってしまいました。イラストの相場を知りたい。

    お仕事を依頼している方と論争があり助けていただきたいです。 1つのページはイラストが既製品の模様変えただけですので、作業はほぼ文字を描いていただいたことだけです。 もう一つのページはイラストが完全なオリジナルですが、レイアウトは市販書籍として印刷入稿ができないクオリティです。 4万4000円はお見積もりだいぶ???ですよね。 印刷入稿ができるデータでお願いしているのに、お話も食い違いです。 https://kaminsho.wixsite.com/dispute 最初の2万2000円は仕方ないでしょう、しかし今後お仕事を受けないと言っているので、全てのデータが無駄になるので、今回の2万2000円分全てキャンセルしたいくらいです。 私側が間違えていたら申し訳ないので相場を教えてください。 先方の方も納得しないで怒ってしまっているのが困りました。。

  • この依頼案件はイラストですか?

    お世話になっております。 あらためてランサーズさんにお仕事を依頼したいのですが、 それがデザインのどの項目になるかの確認です。 弊社は化粧品会社で、製品ほぼすべてにローズ成分を使用していることから 今回薔薇のシンボリックなマークのデザインをあらためてランサーズさんを通して募集したいと考えています。 会社のカンパニーロゴは「bleu clair」「bleu clair organics」というものがあります。 ご参考 www.blcl.jp それとは別に、容器や箱に、シンボリックなマークとして薔薇のマークを加えたいと思います。 ロゴではありませんが、お客様の反応が良ければ、永続的な会社のマーク的なものになっていく可能性もあります。 こちらはイラストなのか、キャラクターなのか、ロゴなのか、どの項目がベストか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ブルークレール 松田

  • 当選選択時の変更

    ロゴ作成・デザインの依頼をし、現在当選の選択段階です。 1名の方のデザインに決め修正依頼を何度か行いそのたびに社内で話し合っているのですが、急遽ロゴのイメージを大幅に変更したいという声が上がりました。 ・修正依頼をし、ほぼその方に決定しているような段階から再度提案募集にすることはできるのでしょうか。 ・もし可能な場合追加料金はどの程度かかりますか。 ・もし可能な場合修正依頼をかけた方にはどのような対応をすればよろしいでしょうか。

  • (コンペ)メッセージを使った納品について

    コンペでロゴを募集し、理想のものがあったので即決しました。 ランサーさんにメッセージで必要な納品形式(aiとjpg)をお伝えしたところ送ってくださったのですが、なぜかDLするとすべてpngになってしまいます。 winとmacで試しましたが両方でそうなります。7zで圧縮したaiファイルを送っていただいた際も、解凍するとpngが出てきました。 私の方からメッセージで送ったaiやjpgは、なぜかちゃんとその形式でDLできます。 何か私の側の設定がおかしいのでしょうか? 一度修正を依頼した際にそのまま納品の流れになったので、納品ボタンを押して改めてメッセージを送ってはいないのですが、それが関係ありますか? ランサーズを初めて利用しているため、困っております。 何卒アドバイスを頂けますと幸いです。

  • ランサーさんの対応と順番について

    会社のロゴマークをコンペで募集し、候補が決まったので ランサーさんに修正依頼をして、その後納品をしていただきました。 商標登録をランサーズの方でやるか会社の弁理士さんを通すかまだ、 はっきりとしていない状況で、当選の選択までの期日まではあと20日ぐらいあります。ですが、ランサーさんからは下記の内容のメッセージがきました。 早急にお支払い願います。 そうでないと納品物は譲渡できませんよ。 いい加減にしていただけますか。 そもそも御社の依頼手順が間違っております。 登録確認を行った上で、納品依頼をするべきです。 今回は納品済みですのでそちらを優先し、 お支払いをするべきではないでしょうか。 という内容のメールがきたので、 下記のように返信しました。 ランサーズの方のコンペの 流れには商標登録について、 順番記載がなく、 6/27までに当選確定してくださいという表示にらなっていたので、ランサーズの窓口に確認中です。 [コンペ終了までの流れ] (1) 募集開始 (2) ランサーより提案受付 (3) 募集の締切 (4) 当選候補の検討 (5) 当選候補へ修正依頼 (6) 当選候補へ納品依頼 (7) 当選決定 そうしたところランサーさんからまた返信で、 だから納品してるでしよ 商標登録の仕方をごらんください 納品は後ですよ 6/27までに納品依頼の期限ではないですか 何度も言いますが、納品済みです なんなら、辞退しましょうかという メールがきました。 納品してから商標登録をするのは、 順番が違うのでしょうか?

会員登録する (無料)