見積もり

その他(お金)の相談 回答受付中 回答数:2 閲覧数:189 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

油谷 和好 (superspoon)

ログインすると、油谷 和好 (superspoon)さんに「ありがとう」を伝えられます。
直接メールにて依頼がきました。依頼内容は、ランサーズに出していないモノです。この場合、見積もりを出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
投稿日時:2020年12月08日 16:24:36

回答者コメント

>直接メールにて依頼がきました。依頼内容は、ランサーズに出していないモノです。


公開プロジェクトへの提案(応募)ではないのですね。
それでしたら、次のような流れで「直接依頼」のプロジェクトを立てて貰ってください。

① メッセージで依頼内容の確認・ヒアリング等を行い、見積りや納期などの詳細を詰める
② ①で決定した内容を元に、クライアント側でプロジェクト(直接依頼)を立てて貰う


相談してきたクライアントが依頼実績のある方なら、プロジェクトの立て方については知っているはずです。
もしも依頼実績のない初心者だった場合は、以下のページを参考に直接依頼でプロジェクトを立てて貰って下さい。

ランサーズQ&A ランサーを指名して依頼することはできますか?
https://www.lancers.jp/faq/C1004/177
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年12月09日 13:14:08

回答者コメント

【見積書の発行について】
クライアントによっては、「ランサーズ社名義の見積り書(稟議で必要)」を求めてくる場合があります。

そのためかランサーズでは、以下のサービスが実装されています。


ランサーズ社名義の見積り書発行
プロジェクト方式の提案を見積書として発行できるようになりました(クライアント向け)
https://info.lancers.jp/21421


ただこのサービスには利用条件があり、

>・公開依頼での固定報酬または依頼作成フォームで特定のユーザーを指定した固定報酬
 (直接依頼は未対応です)
>・本人確認 を済ませたクライアント様の依頼
 (見積書の宛名にクライアント様の企業名または氏名を指定する必要があるため*以下割愛)

上記2点を満たしていないと使えません。

ラ社の見積書が利用できない場合は、あなた名義で作成した見積り書をメッセージのファイル添付でお送りするしかないでしょう。

ご参考まで。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年12月09日 13:24:12

関連する相談

会員登録する (無料)