エスククロー入金後の納期延長について

その他 (タスク・作業) の相談 解決済 回答数:3 閲覧数:277 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

ヤマさん (griffinandsons)

ログインすると、ヤマさん (griffinandsons)さんに「ありがとう」を伝えられます。
タスク業務でエスクロー入金後、作業者様から体調不良で納期を伸ばして欲しいと申告がありました。
仮入金後の計画変更はできないようですが、どのような処理をすれば良いでしょうか?

体調不良との事なのでランサーさんの評価に影響が無いように、納期を伸ばしたいです。

有識者の皆様よろしくお願いします。
投稿日時:2020年08月01日 10:28:59

回答者コメント

プロジェクトではなく、タスクですね?
それなら、「他のランサーに作業してもらえば済む話」だと思います。


タスクは基本、作業者を指定・限定せずに簡単作業で手広く募集するための、いわゆる「日雇い労働」のような形式です。
作業者を指定するのが前提のプロジェクトであれば、相手側の事情に合わせて計画をすり合わせるケースもありますが……

誰でも参加可能なタスクで「都合が良くないから納期延長して欲しい」など聞いたことがありませんし、「バーゲンセールに行けない事情があるから日程を変更しろ」と駄々をこねるようなものだと私は考えています。

ですので特に対応などは必要なく、そのまま他のランサーが作業してくれるのを待ちましょう。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年08月01日 12:55:40

ヤマさん (griffinandsons)

ログインすると、ヤマさん (griffinandsons)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

すみません。タスクではなく正しくはプロジェクトでした。
投稿日時:2020年08月01日 13:22:48

回答者コメント

プロジェクトでしたか。
それなら公式の説明によると、「仮払いのキャンセル後に計画の変更(金額や納期)が出来ようになる」とのことです。

ただし、「仮払いのキャンセルはランサー側のみの機能」だそうですので、ランサーさんにも下記のURLを示した上で、仮払いのキャンセル処理をお願いしましょう。


【参考URL(ランサーズ公式 よくある質問)】

計画の変更はどこからできますか?
https://www.lancers.jp/faq/C1031/301

仮払いのキャンセルはどこから?(プロジェクト方式、進行中)
https://www.lancers.jp/faq/l1029/145
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年08月01日 13:51:27

回答者コメント

こんにちは。
プロジェクトは多く実績がありますのでその経験から…

納期は2者間での取り決めなのでお互いの納得の上であれば特に変更など必要ありません。
結果的に仕事がきちんと終われば評価はお互いがするものなので、システム側が納期が遅れたからと言って評価するものではありません。
なので別段気にする事はないのでそのままプロジェクトを進めるだけで大丈夫です。
ログインすると、MEGA (MEGA)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年08月02日 01:25:48

関連する相談

会員登録する (無料)