プロジェクトで取引相手と連絡が取れないです。クライアント→ランサーへ

新規動画作成の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:90 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

株式会社 メイク・プラスター (makeplaster)

ログインすると、株式会社 メイク・プラスター (makeplaster)さんに「ありがとう」を伝えられます。
当方は初心者の発注者クライアントです。
今現在受注者との連絡が取れず困っております。サポート様からも催促して頂いているのですが、様子見の待ち受け状態です。

当初は迅速な連絡を取り合っていましたが、突然返答がありません。
個別事情がおありかも知れませんが、納期期限をお互い了承し合った上での状況でもあります。余り時間のない依頼内容です。

当方は今回の件で、キャンセルするしないで悩んでおります。
今の状態で、同時進行と言いますか、他者のランサー様向けに、別途新たに依頼を行っても可能でしょうか?ルール違反なのでしょうか?

もし可能なら、事前に受注者にメッセージで伝えた方が良いのでしょうか?

以上です、皆様宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2020年07月11日 06:53:05

回答者コメント

1週間も連絡が取れないのであれば、メッセージで、困るのでキャンセルしてもらいます(仮払い返金してもらいます)と連絡した上で、他の方に依頼するのが妥当と思います。

事情があったなど後で言われても、約束を守らないランサーに非があります。もめた場合は、納期や約束ごとをやり取りしたメッセージを示せるようにしておきましょう。

ネット介して個人に委託するのはこういうリスクがあることもお考えになっておいたほうがいいでしょう。相手が急に病気や入院、事故に遭う可能性もあり。保証もないし、結構リスクがあります。

私はいざという時は家族が連絡する体制を取っていますが、独り身の方はいざという時連絡取れる人がいません。48時間以内に返信ない場合は、キャンセルしますなど初めに取り決めて、契約書も送っておいた上で、仕事を依頼するのもよいでしょう。











ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年07月11日 16:38:19

株式会社 メイク・プラスター (makeplaster)

ログインすると、株式会社 メイク・プラスター (makeplaster)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ありがとうござます、なるほどですね。予めリスク対策と管理は必要だと思いました。確かに契約書はリアルでは比較的取り交わしているのですから、「ネットを介して個人に委託する」便利さの盲点かとも思いました。失礼します。
投稿日時:2020年07月11日 16:45:50

関連する相談

会員登録する (無料)