商品レビュー記事について | 営業方法・ノウハウの相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

商品レビュー記事について

営業方法・ノウハウの相談 回答受付中 回答数:2 閲覧数:102 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

りおん  

ログインすると、りおんさんに「ありがとう」を伝えることができます。
商品レビュー記事は違法にはならないのでしょうか?
投稿日時:2020年07月08日 20:06:52

回答者コメント

実際に購入または送ってもらって試した上でのレビューでしたら違法になりません。

ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年07月08日 20:40:36

りおん  

ログインすると、りおんさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

ありがとうございます!
安心しました。(^_^)
投稿日時:2020年07月08日 21:46:30

回答者コメント

ただ、レビューをアマゾンとか通販サイトに乗せたら違法、というか規約違反になると思いますよ?場合によっては訴えられます。

商品の販売元のサイトとか、自分のブログとかで、商品を提供してもらってレビューしています、と明記してやる分にはいいですけどね。

使用用途は確認したほうが良いかと思います。
ログインすると、CodeLabさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年07月09日 02:23:19

りおん  

ログインすると、りおんさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

ありがとうございます。
難しいところですよね。。
仕事をきちんと選別出来るよう
正しい知識や情報は必要ですね。
・・とは言え、今後は基本的にレビュー記事は受けないようにします。
回答、ありがとうございました!
投稿日時:2020年07月09日 07:57:37

関連する相談

  • 仕事が見つからない。

    2点相談事項があります。 ランサーズでお仕事を探してるものの、一向に希望に沿うものが見つからない場合、何が原因にあると思いますか。 また、詐欺案件かどうかを見分けるには、何が必要だとお考えでしょうか。

    2019年02月26日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 8
  • 実装困難なシステム要件を受けた時

    対処の仕方についてご相談させてください。 簡単なサイトのスクレイピング案件かと思い、受注した依頼でしたが 対象サイトのAPIの利用制限があり 要望の実行回数を実現するには、かなりの工数がかかる案件でした。 対象サイトの規約や制限を理解していただけず さらに妥協案は代案はすべて通らず、クライアントはAPIの回数を超えた検索をしてくださいと一点張りです 制限を回避するように開発は続行していますが、 言い争いまで発展し困っております。 良い対処方法をお持ちの方、教えていただけないでしょうか

    2019年10月20日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 6
  • スキルについて

    はじめまして。 私はワード、エクセルしか分からないのですが、 それでも出来る仕事はありますか? 入力するだけならとても早いのですが、 出来る仕事があるなら、 仕事依頼の内容が理解出来ず、 どのような仕事なら出来るのか、 仕事内容の見方を教えて頂く事は出来ませんか?

    2020年03月12日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 4
  • 個人経営の飲食店等におけるHPの需要について

    市場ニーズについてご相談させてください。 個人経営の飲食店や理美容室をターゲットに、WordPressを使用したWebサイト制作をフリーランスで始めようと考えています。 そこで、地元周辺の店舗を中心に調査(検索)したところ、ほとんどの店舗がHPを持っていないことがわかりました。ぐるなびやホットペッパーにはヒットします。 これは、そもそもHPを持ちたいというニーズが無いのでしょうか。 それとも、予算や技術的な問題で諦めているケースが多いのでしょうか。 HP・Webサイトに対する需要について、経験則でも構いませんので、何かしらのご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    2015年07月13日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 4
  • 電話での連絡

    クライアントの方と、電話で相談がしたいと言われました。が、時間になってもなかなか連絡が来ません。電話で相談がしたい、と言われた場合、ランサーから電話をかけるべきなのでしょうか。プロジェクトの選定中の話です。 もともとチャットで、時間の指定なのか日にち指定なのか分からない変事だったり、3日間返事がなかったりだったので「雑な人だなあ」という印象で、「すっぽかしたのだろうな」と仕事をお断りしました。が、こちらからかけるのが常識だったのでしょうか。

    2018年01月19日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 4