直接依頼方法について

ネーミングの相談 回答受付中 回答数:6 閲覧数:200 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

wan-wan  

ログインすると、wan-wanさんに「ありがとう」を伝えることができます。
直接依頼方法についてどのような手順になるうのか知りたいです。
今回、依頼を投稿しましたが、依頼内容としてはネーミング3つでしたが、
まとめて金額設定をしていたため、残り2つのネーミングを追加で直接依頼にて
金額を設定し、お支払いしたと思っております。
「この人に仕事を依頼する」のボタンが見つからず、お手数ですが
手順を教えていただけますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時:2020年06月22日 16:24:46

回答者コメント

私はネーミングを請け負うことも多いライターです。

コンペで3つネーミングを依頼されたのですか?

その依頼のネーミングの3つが関連性の高いものでしたら、そのコンペの依頼金額で選定決定が可能ですので、追加で料金を支払う必要はありません。シリーズで3つの名前をまとめて依頼・・は時々あります。

当選ランサーがよけいに別料金を要求しているのでは?とちょっと気になったのでコメントさせていただきました。

3つまとめてのネーミング当選へ金額を支払ったのではなく、
さらにこれから新しいネーミングを2つ考案していただくのでしたら、直接依頼の必要が生じます。

コンペページを教えていただければ、直接依頼を立てないといけない案件か?アドバイスできます。(最近忙しいので、私は提案していない案件のような・・)












ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年06月22日 19:23:30

回答者コメント

また、コンペで2つの案(別案)を当選させることはできます。複数当選を出します。今からでも別案への追加当選はできると思いますよ。

ただ、ひとつの選定に3つ書いたから別途支払ってほしいと選定者が要求されているのでしたら?、聞いたことがありませんので、早まらないほうがいいでしょう。

今見てきましたが、非公開&私は提案していないので、ご依頼ご仕様が見られませんでした。

ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年06月22日 21:15:26

回答者コメント

リフォームのオプションメニューの依頼だったやつですかね?

その人のプロフィールページの『依頼する』がありませんか?

下記の画面です
https://www.lancers.jp/faq/C1004/177

直接依頼いがいで
依頼の際に参加報酬というとしてあげるという方法もあります。

依頼中の複数当選者するほうほう
https://www.lancers.jp/faq/C1022/254


シリーズ系で複数まとめての依頼のさいは、
ひとつしか提案しなかったり。ちゃんとすべてまとめて提案したりとバラバラです。
きちんと依頼のさいに、提案の指示(まとめて提案)をしてほしいと考えます。

とはいいましても、読まなかったり守らない人もいますが。
3つのうち1つだけがよかったりでバラバラでしょ?
審査しにくいですし、依頼はひとつずつであってほしいと願う。

ログインすると、k-yamasitaさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年06月23日 09:48:35

回答者コメント

yamashitaさんへ

>リフォームのオプションメニューの依頼だったやつですかね?

そういうコンペがあったのですね。提案もしていないので今となっては内容を拝見できないのですが、当選者はどなたかしら?→よかったら メッセージで教えてください。

数年前、クラウドワークス(別サイト)で当選してから追加でいろいろお金を要求された、あまりに高いというクライアント評価を見かけたことがあるんです。そのランサーはこちらでも毎日ご活動中です。それをちょっと思い出したものですから気がかりになりました。

クライアントさまのためにも気持ちよく仕事をしたいものですね。








ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年06月23日 12:46:57

回答者コメント

yamashitaさん、連絡ありがとうございます。

クライアントさまが考えて対応すればよいことかなとは思いますが、

コンペに立てた金額で、仕様はシリーズ名(一連の)3つを出してほしいという依頼はたまにあります。

もし、その金額でまとめてコンペ依頼がおかしいという場合は、ランサーズ事務局に「誰かが連絡」して、指導(別建てにするべきと)が入るのが普通ですね。よく、キャッチとネーミングを別にしてほしいと注文が出ることもがあり。

そういう指導が事前に入らなかったのですから、クライアントさんがコンペに立てた金額で選定ランサーが提案した内容(3つをひとつにまとまった提案)を選択当選してまったく問題なし!です。追加費用を払う必要はありません。(ただし、別提案や別提案者でしたら、複数当選にするべきだと思います。)

費用を追加要求する方の顔が見たい(名前はわかりましたが・・)ですね。

あとはクライアントさまが考えて下さい。

※なお、クラウドワークスで問題発生した方ではありませんでした。別人です。




ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年06月23日 15:37:20

回答者コメント

その後の解決されましたか??

>残り2つのネーミングを追加で直接依頼に
当選者に追加であれば不要ですよ

今回の当選者以外の方にも使用したいネーミングあるため、であるなら必要です。


迷惑行為・規約違反の通報にかんして

コンペ方式において、依頼内容と明らかに異なる追加注文行為の恐れ
コンペ方式において、複数の明らかに内容が異なる依頼内容を含む行為の恐れ

となってるけれど、シリーズ系は『複数の明らかに内容が異なる依頼内容』に該当しない?
キャッチとネーミングであるなら違反ですがね。

『利用規約違反の恐れにより確認中』という画面の依頼のままのがありましたが
クライアント側の反応もしせないままで提案できる状態のままって・・・


ログインすると、k-yamasitaさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2020年06月25日 09:54:29

関連する相談