ランサーズ上での報酬・システム手数料に関して

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:573 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

中村 恵 (pomesukewanwan)

ログインすると、中村 恵 (pomesukewanwan)さんに「ありがとう」を伝えられます。
2020年1月から個人事業主として働くものです。
現在夫がサラリーマンで、私が主婦ですが、ありがたいことに定期的なお仕事が増えてきて、今年は年収120万円を見込んでおります。
扶養控除内で、社会保険は加入したいと考えており、調整をしようと今から考えているのですが、ランサーズさんでの収入は、システム利用料がひかれる前の総額で計算するのか、またシステム利用料がひかれた後の手取りで計算するのかがよくわかりません。もし既に確定申告等されて経験がある方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
投稿日時:2020年04月24日 13:40:06

回答者コメント

確定申告には、収入と所得を書くところがあります。
収入はシステム利用料がひかれる前の総額
所得は諸経費引いたあとの額
です。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年04月24日 14:35:35

関連する相談

会員登録する (無料)