【初心者同士の仕事受注】納品完了後の流れを教えてください

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:100 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

今野雅彦 (konmaa)

ログインすると、今野雅彦 (konmaa)さんに「ありがとう」を伝えられます。
当方ランサーズでの仕事請負2回目の初心者です。クライアントへプロジェクト方式でデータ送りし、これで納品完了というタイミングでクライアント様から「あとどうしたらいいのでしょうか?」とお返事がきました! 当方ランサーのためお返事に困っています。仮払い制度も利用されていません。一度だけ別案件でお仕事したときは仮払い制度→納品完了→クライアント様から「完了報告してください」と言われたのですが。。今回どうお返事すれば良いのでしょうか?
投稿日時:2020年02月03日 12:20:05

回答者コメント

>仮払い制度も利用されていません。
仮払いは制度ではなく「必須」です。

>一度だけ別案件でお仕事したときは仮払い制度→納品完了→>クライアント様から「完了報告してください」と言われたの>ですが。。今回どうお返事すれば良いのでしょうか?

良心的なクライアント様のようですから、これから「新たにプロジェクトを立てて、依頼してもらう。」から始めてもらいましょう。

今後は、信頼できるクライアントからの依頼でも、仮払いの前に仕事は開始してはいけません。


ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年02月03日 14:50:55

今野雅彦 (konmaa)

ログインすると、今野雅彦 (konmaa)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

そうだったのですね!教えていただきありがとうございました!
投稿日時:2020年02月03日 17:59:49

関連する相談

会員登録する (無料)