タスクの仕事の前のランサーズ名入力について

副業の相談 回答受付中 回答数:1 閲覧数:5304 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

eltopo (eltopo)

ログインすると、eltopo (eltopo)さんに「ありがとう」を伝えられます。
タスクの仕事を始める前に、「作業終了後に成果認証コードを発行しますので
あなたの ランサーズ名 を入力して〔次へ〕を押してください。」との指示に従い入力したのですが「このランサーズ名では本案件に参加できません。」と表示されます。どうすればいいですか?
投稿日時:2020年01月27日 09:49:02

回答者コメント

ランサーズの通常タスク(専用作業画面で行うもの)であれば「認証コード」などは必要ないため、クライアント側の都合によるごく限定的なケースと思われます。
外部サイトで入力作業を求められるアンケート等によくあるパターンです。




あくまで想像ですが、おそらく何らかの事情で「あなたのランサーズ名」がブロックされているのでしょう。
例えば、

・今回のタスクで求められる作業レベルが過去のものよりも高くなっているため、このランサーは参加を認めるレベルにない、と判断された
・前回タスクでは承認したものの、その作業内容がギリギリ通るかどうかのレベルと判定された

といった理由が考えられます。

他にも特定のランサーをハジく理由があるのかもしれませんが。

ご相談の内容は、ランサーズのシステムや仕様などとは無関係で、どのランサーにも等しく起こり得るような問題ではありませんよね。

なので相談室に書くよりも、クライアントに直接訊ねてみるべきではないでしょうか?




最後に少し、耳に痛い助言をします。

もしも私があなたと同じ場面に遭遇したら、「何かの理由で私の参加を拒否されているのでは?」と、すぐに勘を働かせます。

すると次にやるべきことは、「過去にそのクライアントの出した依頼を私がやったことがあるかどうかを調べること」だとわかりますよね。

あるいは、「どこかでそのクライアントと接点があり、良くない印象を持たれるような出来事があったのではないか」と疑って、出来る範囲で自分の力で調べを入れるわけです。

プロフィールを拝見しましたが、世渡りに不慣れな20代前後の若者(しっかりした方もいます)などではなく、私と同じ40代の方なのですね。

すぐに人に頼るのではなく、「ここまでは自分でなんとか調べたり予想したりできたが手詰まりなので…」と斟酌できるようなご相談を期待します。

クラウドソーシングは便利ですが、まだ業界自体が若いため(ランサーズで創業11年)、運営のサポート体制も利用者同士の相互理解も未熟です。

今後のためにも、自助努力の必要性をご理解いただけましたら幸いです。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年01月27日 20:47:47

関連する相談

会員登録する (無料)