ランサーさんと連絡が取れない

インテリアデザインの相談 回答受付中 回答数:4 閲覧数:144 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

E‐クリエイト株式会社 (e-cre911)

ログインすると、E‐クリエイト株式会社 (e-cre911)さんに「ありがとう」を伝えられます。
昨年末に物件のイメージ画を依頼したが納品期日が迫ってきたので連絡を打診しているが連絡が不通。もろもろ期日になってしまい対応できずに大変に困っています…
投稿日時:2020年01月16日 08:08:45

回答者コメント

【対応の例】
1週間以上連絡が取れなく、納期期日が迫っているのであれば、
「仕事にもさしつかれるのでキャンセルしたい。」とメッセージをうち、早期仕上げでやってもらえるランサーさんに再依頼する。
理由があるのですから、後で仮払いは返してもらえます。
メッセージを何度送った、連絡しても返事こなかった、このメッセージを全て保管しておいて、あとでもめたらランサーズに提出します。

連絡催促ボタンなども活用してください。













 

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年01月16日 09:57:36

回答者コメント

なお、ネットを介して個人に仕事を依頼するということは、相手が今までどんなに実績を積んでいる方であっても、ありえます。

急病になる、急死する・・いろいろ考えられますね。

よって、便利で安いかもしれませんが、こういうところで仕事を依頼する場合は、しっかりリスク管理して、急ぎの仕事に関しては、「3日以内に返信がない場合は、仕事をキャンセルする可能性がある。」など、はじめに通達しておくなど、クライアントもしっかりリスク管理したほうがいいです。

また、依頼してる人がダメになった場合、次に誰か(2番手候補)をアサインしておくなども考えるといいでしょう。

気軽にネットで仕事を頼める世の中ですが、リスクもありますね。
















ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年01月16日 10:05:43

回答者コメント

ついでですが、リスク管理の方法としては、
1)初めに、〇日連絡ない場合は途中でキャンセルする可能性もあると事前通達しておく。
2)なるべく個人ではなく、会社やチームでやっているところに依頼する。
3)もしダメになった場合、すぐに電話で依頼できる旧知の会社もアサインしておく。
4)納期近い仕事は、ランサーズなどでは依頼しない。
などでしょうか。

私も有限会社経営していたことありますが、個人バイトを良く頼みました。ダメだったらキープしてる他の人にすぐ切り替える。自分が倒れたら、仲間の会社やフリーでやっている友人に頼む。健康管理していましたが、それでもありました。











ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年01月16日 10:15:39

回答者コメント

もう、解決してるかもしれませんが。
こちらをご確認ください。
https://www.lancers.jp/faq/C1038/323
連絡催促申請の方法はこちらです。
https://www.lancers.jp/faq/A1018/337
つい最近クライアント様お二方に申請しましたところ、当日と翌日にお返事いただけました。
ログインすると、ハロ (haro1210)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2020年01月16日 14:53:50

関連する相談

会員登録する (無料)