仮払いを返金して欲しい

データ収集・入力・リスト作成の相談 回答受付中 回答数:2 閲覧数:133 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

aoi0217 (non2520)

ログインすると、aoi0217 (non2520)さんに「ありがとう」を伝えられます。
ランサーの方が納期を過ぎても納品しません。
完成している部分だけでも先に納品して欲しいと言ったところ「分かりました」と回答があったものの全然進展がありません。
納期から何日も過ぎており、全然仕事にならないので、契約を破棄し、他のランサーさんにお願いしたいのですが、こちらから契約破棄と仮払いの返金手続きは可能なのでしょうか?
投稿日時:2019年12月23日 10:52:58

回答者コメント

>契約破棄と仮払いの返金手続きは可能なのでしょうか?

可能です。まず、ランサーに契約キャンセルボタンを押してもらう必要があります。
納期遅れて困っているので、キャンセルしたいとメッセージを送り、キャンセルボタンを押してもらいましょう。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年12月23日 12:34:04

回答者コメント

ランサー側にキャンセルしてもらえれば可能ではあるのですが、実際問題としてこういう相手の場合なかなか処理が進まないことが考えられます。
キャンセルすることで評価に傷がつくのでこのまま有耶無耶にしようとする可能性はあります。

こういった場合、ランサーズの運営の方に連絡しても、当事者同士で話し合ってくださいという返答しか来ないようです。

送ったメッセージなどはすべて保存しておきましょう。またメールなど外部の連絡方法ではなく、ランサーズのシステム内のメッセージを使ったほうが良いと思います。
また、x月x日までにご対応ください、というように期限を付けておいた方がいいと思います。

ランサーズの運営はこういった対処はなかなかしてくれないようですが、客観的にみてランサーが悪いというような証拠を示せば、対応してくれる可能性は高くなるのではと思います。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年12月23日 15:32:51

関連する相談

会員登録する (無料)