ウェブ制作案件で次のステップに一向に進めず、納品完了ができない場合 | フリーランス・個人事業主の相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

ウェブ制作案件で次のステップに一向に進めず、納品完了ができない場合

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:67 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

中澤 寛  

ログインすると、中澤 寛さんに「ありがとう」を伝えることができます。
ウェブ制作案件で、ほとんど納品状態です。
制作時期は6月頃で、私から連絡しない限り一切連絡がなく、連絡しても1ヶ月後に返事がくる状態です。
返事がきたとしても、「あなたのスキル不足で、制作物が不安なので別の方にコーディングを確認してもらっています。しばらくお待ちください。」という一方的な内容の文面が送られ、修正点等教えていただけず、一向にすすみません。

次のステップ(ウェブサイトをサーバーにアップロード)ができないため、納品もできない状態です。
このまま続いた場合、納品ができないのですが、何か対処法などはありますでしょうか。
投稿日時:2019年12月11日 12:39:35

回答者コメント

さすがに時間がかかりすぎだと思います。
クライアントがどういう人物なのかわかりませんが、クライアントの先の発注元とトラブルがあったなどが考えられます。

とりあえず、こちらから期限をきって対応を求めたほうがいいかと思います。もともとの納期があるはずですし、それを大幅に過ぎていることを示して、これ以上対応はできないというのであれば筋は通ると思います。
ファイルは、ランサーズ自体のシステムから送信できます。もしまだでしたらすぐ納品しましょう。ランサーズのシステムで納品完了扱いにして、一定期間相手が反応しなければ支払い処理に移るはずです。

それでも支払いがされないとなると、裁判するぐらいしか正直打つ手なしだと思います。
ログインすると、CodeLabさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年12月11日 13:32:04

中澤 寛  

ログインすると、中澤 寛さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

お返事頂き、誠に有難うございます。
下記対応しているのですが、解決しませんでした。
・期限を切って欲しいと伝えたが、「あなたのスキル不足が不安なので、他のコーダーに確認中です」の一点張り
・これ以上は対応できないと伝えたが、「であれば、今回の件は諦めてください」の一点張り


上記、ランサーズにも報告しましたが、ランサーズの回答としては下記の通りです。
「ランサーズはプラットフォームを提供している場なので、当事者同士の揉め事は、話し合って解決してください。」


恐らく、納品完了をしたとしても却下され、「まだサーバーにアップロードしていないのになんで納品するのか」と文句を言われるだけかなと思っております。

サーバー情報を送って欲しい旨を伝えても、「コーディングに不安があるので、送れません。」という回答で、あとは堂々巡りです。



私が最も心配しているのは、"時間経過による契約解消"です。
ランサーズのシステム上、仮払金の返金などがなされなければ最悪待つことはできます。
ただ、仮払金が返金されてしまうと、どうしようもありません。

上記の事情についてお詳しいでしょうか。
何度も申し訳ございません。
投稿日時:2019年12月11日 13:54:55

回答者コメント

A案

強硬突破。
仮払金の返金は受注者しかできません。
悪い評価を受けることを覚悟する。

B案

割引料金を交渉して合意の上で完了させる。



ログインすると、ITGさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年12月11日 16:21:08

関連する相談