プロジェクト完了率 | フリーランス・個人事業主の相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

プロジェクト完了率

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:4 閲覧数:134 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

えりさ  

ログインすると、えりささんに「ありがとう」を伝えることができます。
プロジェクト完了率が下がり認定ランサーから、ブロンズまで下がりました。
キャンセル理由には色々あり、私に非がある訳でも無いと思うのですが、急に下がり、仕事の受注にも響くと心配。
クライアントからの説明不足などによりキャンセルしたものなど率を戻してもらえませんか。
投稿日時:2019年12月09日 23:20:18

回答者コメント

>クライアントからの説明不足などによりキャンセルしたものな>ど率を戻してもらえませんか。

サポートに相談してみることはできますが、クライアントに絶対的非があると認定されなければ、おそらく戻してもらえないとは思います。

>キャンセル理由には色々あり、私に非がある訳でも無いと思う>のですが、

ランサーとして働く以上、これは個人契約を結んだ形で仕事をすることになります。

仕事を受注する前に「不明点はしっかり聞いた」上で、少しでも不安に感じたら、「受注ボタン」を押さないことです。直接言葉でやりとりするわけではなく、文章でやりとりして仕事をするわけですから、相手との信頼関係や仕事内容については、徹底的に文章で確認しあってから仕事を開始するようにしましょう。

それでも、クライアントが思った以上の要求を持ちかけてくることもあります。その場合は交渉しながら仕事を続けます。
















ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年12月10日 11:32:20

回答者コメント


そういえば、サポートに連絡して、過去に1回だけ完了率を修正してもらったことがありました。(全く不可能ではないです。)

【事例】
1)プロジェクトを受注
2)仮入金
3)打ち合わせ中に、新規事業を取りやめることになったので、「事業へのコンサルティング」プロジェクトをキャンセルしてほしいと言われる。
4)こちらからキャンセル願い。
5)キャンセルされる。仮入金を返金。

この場合でも完了率は下がりますが、クライアントに100%の非があることが明確ですので、私・クライアント両方からサポートに連絡を入れたのち、完了率をもどしてもらいました。

質問者さまのキャンセルプロジェクトに、このような案件がありましたら、修正可能かもしれません。






ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年12月10日 11:38:33

回答者コメント

キャンセル内容にも色々ありますが、だいたいは自分以外のせいにする言い訳にしかすぎません。
自分以外のせいにする理由は、自分の保身のことしか考えてないからです。
知識不足や勉強不足かも知れませんが、それを言う人は果たして勉強してるのでしょうか?
ログインすると、長岡 隼さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年12月10日 19:53:58

回答者コメント

別に気にされてなくてもいいのでは??

認定なんてどんだけの数おりますことやら・・・
わずか数件程度で認定もあるし、100超えていても認定でない人もいるのです。

認定だからといってたいして
差はないってクラインとがわかっていれば差はうまれないかと。

現に認定でないけれど、ストアから依頼が来てます。
2件立て続けてでないないないっていわれてキャンセルやらいわれ評価悪くされましたが・・・


私も以前は認定までいったことがありますが、
下がったらなかなか、あがりませんわw

気にしない気にしない


ログインすると、k-yamasitaさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年12月11日 11:07:41

関連する相談