既卒未経験な上に実務経験が皆無である状態の中で案件を獲得するためには? | 副業の相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

既卒未経験な上に実務経験が皆無である状態の中で案件を獲得するためには?

副業の相談 回答受付中 回答数:5 閲覧数:225 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

黒木温斗  

ログインすると、黒木温斗さんに「ありがとう」を伝えることができます。
いつもお世話になっております。

副業に関してお聞きしたいことがございます!

もしも以下のような状況、社会的立場で、
エンジニアやホームページ作成、ライターとして案件を多く獲得できるようになるためには、どういった点に注目して作成していく必要があるのでしょうか?

・大学生、高校生、中学生
・職務経験なし
・フリーター、派遣社員のみ
・制作物の作成に注力しているものの、どういった点に注目して作成していけばいいのか、理解出来ていない。
・目標:アルバイトなど以外で収入を得て生きていきたい。
・ランサーズの高額案件を受注できるようになりたい(システム開発など)
年収:現状180~240万円
アルバイト,正社員以外での目標年収(5年後までに:250万円~1500万円)



投稿日時:2019年10月14日 18:05:47 | 更新日時:2019年10月18日 16:17:39
追記コメント

目標はこちらですね!

2年以内に、ランサーズの以下の仕事内容で高額案件(1案件20万円以上)を受注し、お金を稼いでいきたい。
・システム開発、運用
・web製作、webデザイン
・ライター、編集者

追記日時:2019年10月18日 16:25:29

回答者コメント

経歴は特に関係ありません。
経歴はあっても、効果がなければ意味はありません。
仮に、ホームページでしたら作るだけなら誰でもできます。
もし、作るだけで満足ならそれでいいかもしれませんが、そのホームページを何のために作るのか?作ってどうしたいのかです。

ライターでしたら記事を書いて何がしたいのか?その記事を誰の為に書くのか?それによって先(未来)が変わります。
ログインすると、長岡 隼さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年10月14日 19:05:38

回答者コメント

>目標:アルバイトなど以外で収入を得て生きていきたい。

どの程度の収入を得たいか?目標額と、ランサーズの仕事にどのくらい時間を割けるか?などによって、仕事の取り方はさまざまです。

もう少し具体的に質問すると回答も集まると思いますよ。

これから先の目標や計画を具体的に書き出してみることもおススメします。





ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年10月15日 20:19:47

回答者コメント

まったく素人の状態から副業で収入を得るためには、

【自分の見せたいものではなく相手が欲しがっているものを作る】

意識がまず必要です。


すでに書かれているように、経歴などはほんの目安程度のもの。
センスと意欲さえあれば学歴・職歴は関係なく、副業初心者でもいきなり高収入を狙うことは可能です。
そして逆に、高い学歴や就業経験があっても、副業で思うように結果を出せないこともあります。

・相手の事を考えて、プログラムやホームページ、あるいは文章を作る
・相手の希望をできるだけ正確に汲み取って、それにきちんと応えるような作品を作る

それをとにかく意識しながら、丁寧で正確な作業を心がけて下さい。



ランサーズの場合案件を受注するには、プロジェクトやコンペの提案が第一歩になりますよね。
(タスク作業で気に入られて継続依頼のプロジェクトをいただくこともあります)

そして提案する時には、自己アピールのために文章を書かなくてはいけません。
なので最低でも、「読みやすく印象に残りやすい文章の書き方」を意識するといいでしょう。



個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
ログインすると、はふん。さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年10月17日 00:07:48

回答者コメント

とりあえず自己紹介を入力したほうが良いと思います。
https://www.lancers.jp/faq/A1028/57
その方がスカウトされる可能性も高まるでしょう。
もし、ライティングを行ったことがないのでしたら、プロジェクトではなくタスクから始めてみるのも良いかもしれません。(単価は高くないですが)
職務経験がなかったとしても、自分の趣味や得意なことで仕事がとれる可能性もあります。
わたしは旅と海外ドラマを見ることなどが趣味なので、実際にそれを活かして、複数受注しています。
例えば、部活やサークルで長期間経験したことなども、まったく知識のない人よりも詳しいので、売りにできると思います。プロフィールにも書いたほうが良いです。
職歴はフリーター、派遣社員のみということですが、わたしは会社を辞めた後に、短期派遣などで20以上の職を体験したため、それに関する文章を書く仕事も受注したことがあります。
フリーターや派遣社員として長期間体験したことがあれば、経験者として、それを活かす文章も書けると思います。
もし、分野にこだわらないならば、仕事を探す画面で、文字単価1円以上の仕事をチェックし、書けそうな分野を自分で勉強するのも良いでしょう。
わたしはランサーズで主に仕事していますが、複数のライター募集サイトにも登録しています。必ず仕事がとれるとは限らないですが、新規案件メールなどが届く時もあるので、登録するのも良いかもしれません。最近は、twitterでライター募集をかける方も結構いるようです。
また、自分の好きなWebサイトをまめにチェックしていると、ライター募集の案内を発見できる可能性もあります。
クライアントのメッセージには、なるべく早めに返信したほうが良いでしょう。クライアントの意図を汲み取るためにも、わからないことは質問して、問題を解決してから、仕事にとりかかってみてください。
参考になれば幸いです。
ログインすると、ハロさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年10月17日 20:29:33

回答者コメント

>2年以内に、ランサーズの以下の仕事内容で高額案件(1案件20万円以上)を受注し、お金を稼いでいきたい。
・システム開発、運用
・web製作、webデザイン
・ライター、編集者




この中で1件ン十万円単位の仕事が見込めるのは、

・システム開発、運用
・web製作、webデザイン

くらいだと思います。

私はライティング専門ですが、報酬相場を知るために多種の案件を覗いてみると、ライティング系は際立って相場が低いことに気付きました。

よほどの売れっ子でもない限り、クラウドソーシングのライターで1件20万は難しいのではないでしょうか。

私が過去2年の活動で目にしたランサーズのライティング報酬額は、高いものでも3~5万円あたりでした(見逃しはあるかもしれません)。

編集の案件もおそらく似たようなもので、1本数千文字の記事を月に何本担当してようやく数万円~十数万円… といったところでしょう。

ライターや編集者で稼ぐとなると、ひと月にこなせる本数を多くして「歩合制の感覚で合計報酬額を上げる」と考えるべきかもしれません。

スキルがあるなら、対価を安く見られやすい文章系よりもIT系の案件が狙い目だと思っています。


ほぼ主観の意見ですので、ご参考まで。
ログインすると、はふん。さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年10月27日 14:40:54

関連する相談