提案について

フリーランス・個人事業主の相談 解決済 回答数:3 閲覧数:177 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

emiko (3110mama)

ログインすると、emiko (3110mama)さんに「ありがとう」を伝えられます。
2回ほど提案させていただきましたが、2回ともメールの返信が「悪質の為削除しました」のメッセージになっておりました。
実際削除されておりますのでどのような内容かはわかりませんが、こちらの提案の内容の何が悪いのかわかりませんので次回提案も怖くて出来ません。
提案とはそもそもどのように書けばいいのか教えていただきたいです。
また、初心者は選ばれることは少ないという事でしょうか?
投稿日時:2019年09月25日 19:27:49

回答者コメント

提案文は、まず、結論から出します。
結論→結論の理由を話します→その次に他社との違いを説明します→お客様に二者択一をさせる→未来を想像させるこれが流れです。
投稿日時:2019年09月25日 21:32:17

回答者コメント

>提案させていただきましたが、2回ともメールの返信が「悪質>の為削除しました」

悪質なプロジェクトだった可能性が高いです。
提案があると、提案者を外部で直接契約させたり、他サイトへの登録を勧めるメッセージを送ってきます。
ただし内容に上記のような問題があると、ランサーズのシステムが文字や文章を自動的に削除するようになっています。

2回もあったとのことで、悪質なプロジェクトを見抜く目を養いましょう。

・クライアントの過去評価を見る。(評価低いクライアントはもちろんのこと、途中終了が多いクライアントのプロジェクトも提案しない。)
・初心者が「ライティング方法」を学びながら仕事ができます。⇒マニュアルなどを売りつけるクライアント。

(その他、いろいろあります。)

半年くらいするとわかってきて、うまく避けられるようになります。

よって、質問者さまが悪かったのではなく、悪質なクライアントによるプロジェクト依頼だったということで、引っかからなくてよかったのだと思います。




















ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月25日 21:41:37

回答者コメント

最終的にはご自分で判断してくださいね。

【専業主婦・初心者希望】
⇒こういうタイトルがついているものも怪しい勧誘の可能性があります。
ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年09月25日 22:23:39

関連する相談

会員登録する (無料)