提案ボタンが無効になっている件について

その他の相談 解決済 回答数:7 閲覧数:155 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。
6月の上旬より急に案件への提案ボタンが無効になってしまいました。
それ以外は普通に使えています。
提案できない原因のページを見てもどれも該当しません。
違反をした覚えもありません。

ランサーズに問い合わせをしてみましたが、返信がなく困っています。
同じような状況になっている方または解決策が分かる方がいましたら何卒教えて下さい。
投稿日時:2019年06月20日 17:46:25

回答者コメント

>ランサーズに問い合わせをしてみましたが、返信がなく困っています。

ここはくずみたいな回答でも、回答だけはしますけど?
本当に回答ありませんか???

絶対解決しませんが
回答をしないというのは、見たことがないですねwww
ログインすると、応募書類でご確認ください (mofumofuusagi)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月20日 19:40:04

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

いつもは24時間以内に返信があるのですが、まだありません。
3回ほど質問フォームを変えて問い合わせをしています。
投稿日時:2019年06月20日 19:44:51

回答者コメント


急いでいるのであれば、返事が来るまでにブラウザをいくつか変えて試してみるのはいかがでしょうか?うまくいくかはわかりませんが、他サイトでブラウザ変えて操作がうまくいくようになった経験があります。



ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月20日 21:42:34

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

> 急いでいるのであれば、返事が来るまでにブラウザをいくつか変えて試してみるのはいかがでしょうか?

ありがとうございます。
色々とデバイスやブラウザを変えてみても同じ結果でした。
となると、意図的にランサーズ側が提案できない状態にした上で、問い合わせにも応じない、ということになります。

果たしてそういった対応をする会社なのかどうか知りたくなります。
問い合わせに応じないことがあるのでしょうか?
知っている方がいましたら情報をお寄せ頂ければと存じます。
投稿日時:2019年06月21日 01:09:39

回答者コメント

「提案可能回数が上限に達している」といった場合は考えられないでしょうか?
私自身上限まで達したことがないので、どういった表示が出てくるのかは図りかねるのですが、一定期間中に提案できる回数には上限があったように思います。
ログインすると、中新大地 (dai06)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月24日 00:45:08

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

> 一定期間中に提案できる回数には上限

情報ありがとうございます。これは知りませんでした。
この情報元はランサーズに書いてあるのでしょうか?

提案回数に上限があるとして、ランサーズから問い合わせの返答がなく困っています。
投稿日時:2019年06月24日 15:31:07

回答者コメント

「提案可能数」というものですね。
提案するのページに飛んだ後、提案の項にこの回数が書かれています。
ログインすると、中新大地 (dai06)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月24日 16:13:12

回答者コメント

ヘルプページにこの「提案可能数」の説明がなかったので、正確なご案内はできないのですが、ランサーズでの実績数に応じて上限は増えたように思います。
もっとも減ってしまっても、時間の経過による回復、別の依頼であれば提案できる、などの措置はあったように思いますが…。

今しばらくランサーズからの返答を待ったほうが良いかと思います。
ログインすると、中新大地 (dai06)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月24日 16:18:06

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

情報ありがとうございます。
提案するのページに飛んだ後の提案可能回数ということですね。
これは以前から知っていて1案件につき最大10回見積りができたと記憶しています。
このことでしょうか?

それとも、案件全体で提案可能回数が設定されていて、その回数を超えると回復するまで提案ができない、という機能があるのでしょうか。
投稿日時:2019年06月24日 17:25:08

回答者コメント

横からすみません。

>それとも、案件全体で提案可能回数が設定されていて、その回>数を超えると回復するまで提案ができない、という機能がある>のでしょうか。

これはないと思います。
ネーミング・キャッチコンペでは1000件以上の提案がある場合もあります。

提案最大回数はあります。経験や当選数によって違いますが、最初は10回です。





ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年06月29日 09:47:46

回答者コメント

まだ回答がされていない内容で

クライアント側からブロックされている可能性は??
こちらからは判断できません。クライアント側にブロック解除を求めるしかないかと。

なにか(過去の同クライアント依頼も含み)気に入られなかったことを書いてしまったとか?
すみません

私のことで~す
私の場合、クライアント側に『ブロックしました』ってメッセで聞いたけど、
無反応の無視でした笑

ログインすると、けい@コトバクリエイター (k-yamasita)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年07月01日 15:31:20

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

> クライアント側からブロックされている可能性は??
> こちらからは判断できません。クライアント側にブロック解除を求めるしかないかと。

それはないと思います。
知り合ってもいない全ての案件で提案ができないためです。
投稿日時:2019年07月04日 09:09:03

ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)

ログインすると、ワードプレス魔改造~阿修羅ワークス~ (paso2)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

自己解決しました。
同様の問題で検索から辿って来られる方向けにメモしておきます。

まずサポートのメニューですが、実はフォームが4種類あります。
https://www.lancers.jp/help/support

そのうち、
・ご意見・ご要望
・不具合・障害報告
・迷惑行為・規約違反報告
はフォームから問い合わせをしても返信がありません。
そのようにフォームに書いてあります。

個別に返信があるのはその下の

・お問合せ
https://www.lancers.jp/help/support/contact

のフォームです。
以前、問い合わせした時にはどのフォームからでも返信があり、その記憶があったので・ご意見・ご要望、・不具合・障害報告にて報告してしまいましたが、いつの間にか「個別には返信をしていない」という文言がついていました。これが原因です。

それで、お問合せに連絡したところ個別に返信があり、解決しました。
また気になるのは、通常のメニューからはサポートの画面にたどり着けないことです。
リニューアルしてメニューが変わったというか、問い合わせをなるべくして欲しくないという態度に見えます。

わざわざGoogle検索で探しました。
以上、参考までに。
投稿日時:2019年07月04日 09:19:09

関連する相談

  • クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という内容証明が届きました

    ある日突然、クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という要求が内容証明郵便で届きました。 こんな場合、あなたが私の立場ならどうしますか? ――プロジェクト方式で仕事をされたことのある方なら当然、ご存知でしょうが、既に開始されたプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできません。 但し、ランサーがきちんと業務を遂行しなかった場合に限り、双方の話し合いの上、キャンセルが認められています。 しかし、このクライアントは私が納品したファイルを一切読まずに、一方的にキャンセルを強要してきたのです。 何故こんな事になったかは、いずれお話しますが、まず最初にこの脅迫めいた文書が届いた時、自分の頭に浮かんだのは、「どうやって私の住所氏名を入手したのだろう?」という事です。 このクライアントには、連絡用のメールアドレスしか伝えていないからです。 しかし後に、ランサーズがクライアントに雇われた弁護士からの開示請求を受け、私の個人情報を提供したという事実が判明したのです。 その瞬間、私は恐怖と怒りで体が震えました。 何故なら、私は以前よりランサーズのサポートに、「このクライアントは何をするか分からないので、絶対に私の個人情報だけは教えないでください」とお願いしていましたし、サポートのI氏もその要請を承諾していたからです。 そんな事情があったにも関わらず、私に一言の報告もなく、個人情報を提供したのですから、驚かない方がおかしいでしょう。 勿論、クライアントが誰もが知るような有名企業であれば、個人情報を伝えても何の問題もないでしょう。 そもそも普通の企業倫理がある会社なら、ランサーズのルールを全く無視した要求などはしないでしょうし、トラブルが起きた場合でも平和的に話し合いで解決しようとする筈です。 しかしこのクライアントは、私との話し合いを一切拒否し、私に対して個人情報を明らかにする事を繰り返し要求してくるのです。 一体、何の目的があって執拗に個人情報を知りたがるのか? おそらく、そのクライアントにとっては、「私の個人情報を入手する」という事でこの問題を決着しようとと考えたのでしょう。 相手の個人情報を入手することでトラブルを解決する手段とは何なのでしょう? 恫喝? 嫌がらせ?……私が思いつく答えはそれくらいでした。 だからランサーズ事務局に対して、機密の厳守をお願いしていたのです。 しかし、その約束はあっさりと破られました。 その結果、私が心配していた通り、このクライアントは弁護士を使って、私の住所氏名を開示させるや否や、本来はルール違反である、「クライアント側からのキャンセル」に無条件で従うことを強要する文書を送りつけてきたのです。 (ちなみにその内容証明の主張も、現実とはまるで異なる虚偽のものですので、後日検証します) これを読んでいる方は皆、ランサーズが信頼できる会社だと判断したからこそ、自分の個人情報を委ね、会員登録した人たちです。 したがって、 ●ランサーズは会員の個人情報をどのように管理しているのか? ●守秘義務はきちんと守られているのか? ●トラブルが起きた時に、事務局はどんな対応をするのか? ●明らかなルール違反者の要請を受け、ルールを守って仕事をしている会員の個人情報を漏えいさせた理由は何なのか? ●ランサーズのスタッフは、個人的判断で会員の登録情報を第三者に開示する権限を与えられているのか? ……これらの全てを知る権利がある筈です。 長くなるでしょうが、どうか最後まで注目し、私が全てを報告し終えることを支持して頂くようお願いいたします。 最後まで報告した上で、私が正しいのか、クライアントが正しいのかの判断を頂きたいと思いますが、私に対する質問や御意見はいつでも歓迎いたします。

    2015年05月30日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 66
  • 安すぎませんか?

    システム開発で提案しようといろいろ見ているのですが、クライアントが無知なのか安すぎませんか? それでも請け負うランサーがいるからこんなに価格崩壊しているのでしょうか。

    2015年02月04日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 36
  • 報酬額のランキング

    以前、報酬額のランキングが年代別などで見ることができましたが、現在でもそのようなものがあるのでしょうか。

  • まだ支払いを受けていないのに返金を要求してくるクライアント

    ランサーの皆さま、今日もお疲れ様でございます。 もしタイトルのような法人クライアントがいたとして、皆さまならどうされますか? クライアントの「担当者」から納品物にOKをもらってから 完了報告した後で「責任者」があれこれ言い出す状況です。 報酬金額は少額訴訟の範囲程度とお考え下さい。 報酬はエスクローされたまま宙に浮いています。 これを返金しろと言われたらどうするべきなんでしょうか。 間違えないでいただきたいのですが、クライアントの要求は 完了撤回&プロジェクトキャンセルの要求ではなく、 「いますぐ返金しろ」です。 「システムを理解していないことをアピール」して契約自体の無効を主張するのかな?と私は思いましたので、根負けするまで放置が良いと考えております。 皆さまは、いかがお考えになるでしょうか。 ところで蛇足ですが、 下請けかけこみ寺はフリーダイヤルで気軽に相談できて便利です。 https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/ 下請法にひっかからない案件でも相談やアドバイスがもらえます。 最初に聞いてくれる人は弁護士ではありませんが、わりと具体的にアドバイスしてくれます。 ちなみに私の場合、下請法にかからないような零細の法人はコンプライアンスも何もあったもんじゃないし、任意で交渉しても時間の無駄なので、さっさと裁判所へGO!とアドバイスされました。 ちなみに少額訴訟程度以下の案件で代理人を引き受ける弁護士はいないというアドバイスも得られました。 以上ご参考まで。

  • プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合

    プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合にどのようなペナルティがありますか?

会員登録する (無料)