PC設定の相場について

システム管理・保守・運用の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:90 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。
PC設定の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
Windows7からWindows10への変更にあたり
新規購入したPCを既存PCと入れ替える

■依頼の詳細
  ・デスクトップPC約30台

■重視する点
  ・納期
  ・価格

■その他(希望スキルなど)
  ・現地に来ていただき設定することは可能でしょうか。

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2019年05月07日 15:07:31

回答者コメント

その設定は何の目的でするのでしょうか?
中には、「単に設定するだけ」の業者もあります。

単に作るだけでしたら、それはほんまにあなたの為になるのでしょうか?
投稿日時:2019年05月07日 21:30:08

回答者コメント

基本的に、電源を入れれば使える状態にはなると思いますが、具体的にどういった設定が必要か?箱から出すなど設置も必要か?などがわからないと見積もりなどは不可能かと思います。
100台以上など大量な場合は、設定済みのOSのイメージを直接書き込んで設定するというような事例もありますが、30台程度なら手動対応でもいい気がします。

一般的な設定(ネットにつなぐ、プリンタの設定など)であれば1日程度でできるように思います。1日程度の作業量だったら数万程度ではないでしょうか?

現地に赴く関係上、募集の際は、大まかでよいので場所の情報が必要かと思います。

ご参考まで。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年05月08日 01:45:45

関連する相談

会員登録する (無料)