納期日を過ぎても曖昧な受注者。 | Webシステム・プログラミングの相談 | ランサーズ

サイトマップ
For 発注者

納期日を過ぎても曖昧な受注者。

Webシステム・プログラミングの相談 回答受付中 回答数:7 閲覧数:199 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。
プロジェクトを依頼し、提案を頂き、現受注者に依頼を決定しました。
ところが、先月30日の納期日を過ぎても、未だに曖昧な回答です。

依頼後になって、受注者よりから一方的に元々1つのプロジェクトを2つに分けて、受注者の実績評価を増やしたいと申し出があり、元々の予算からおよそ10万オーバー。

納期日を過ぎても納品はなく、
納品されていないのにもかかわらず、
『貴方のために働いたので、お金を追加して払ってもらえませんか』とのこと。

もちろん断りましたが、
納品もしていないのに、貴方のために何日間働いているアピール。

くわえて、打ち合わせの当日も、
友人と会う事になったから、今日の打ち合わせはできなくなったとのこと。

メールのやりとりは、下記のとおりで、
usausa39
いつまで待ってもきちんと予定が立たない、守って頂けない。曖昧に時間だけが過ぎている。
このような状態が続くのであれば、一度ランサーズに相談し、判断を仰ぎます。17:47
2019/04/07

madan34095
心配しないでください。
あいまいな時間が経過したとき、良い結果があります。
あなたが私を信じず促すなら出す開発事業に専任することができません。05:55
usausa39
こちらにもタイムリミットはあるので、納期の意味を理解して対応して頂きたいです。

ランサーズの本人確認では日本人男性となっており30代前半とのことですが、
どう考えても、外国の方のように見受けられます。

受注者に年齢を聞いてみたところ、26歳、日本人と答えます。

teamviewerを要求され、遠隔操作された際、
こちらは私のスカイプを操作されて、こちらの承諾なく、

受注者と思われる、スカイプIDをつながれて、
美しい女王、愛しています等、訳が分からない状態のメッセージになっています。

困っています。

無事に納品して頂くためにできる対応策はありませんか?
ご指南下さい。



投稿日時:2019年04月07日 17:44:53

回答者コメント

その人ははなんすか?
ほぼ上から目線で文句言うてますし、友人との約束の前に、先客の仕事をするのが当たり前です。

そして、納期日になり納期されてないのにお金を払う価値はないですし払う必要ないです。
ログインすると、長岡 隼さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月07日 21:30:23

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

コメントありがとうございます。
まったくその通りだと思います。

こういう場所だからなのか
仕事意識が低いのだなっと、がっかりしています。

個人が簡単におこづかい稼ぎという感覚を捨てて欲しいです。

納品すらしていないのに、あなたのために働いたからとか、
一度言ったことを何度も、忘れて聞いてきたり、

やる気がないなら、プロジェクトに提案してこなくていいのに。
やる気がない人ほど気軽に、提案してくるところなのでしょうか。

本人ではないと思われる身分証も、
ランサーズはきちんと取り締まって欲しいと思います。

現在、この受注者から複数のアカウント登録をしたいので、
身分証を貸して欲しいなどと言われ、困惑中です。

貸している人が存在するから、こういうことがありうるのでしょうか・・・・。

ランサーズが発注者にとっても、受注者にとっても、
新しい可能性となる居心地の良い場所となることを願います。










投稿日時:2019年04月07日 22:05:45

回答者コメント

やる気がないうえに天狗状態ですね。

そしてアカウントを登録する前にちゃんと仕事をしろでしょ。
ログインすると、長岡 隼さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月07日 22:11:44

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

補足です。

前月30日の納期約束から、今日で2度目の納期日でした。
もちろん、今回納品なし。

明日のお昼にと言われましたが、こちらが何度もしつこく聞いて渋々の答えです。
明日も期待はできませんね。
投稿日時:2019年04月07日 23:30:51

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

やはり、きちんとした会社に直接オーダーしたほうがよいのかと
今回、勉強させて頂きました。
投稿日時:2019年04月07日 23:35:59

回答者コメント

受注者のプロフと上記の依頼者とのやり取り
どう見ても日本人ではないと思います

翻訳機独特の意味不明の文章ですね

ランサーズに納期を2回反故にされた旨伝えて
契約解除してもらえばよいのではないでしょうか?

ログインすると、応募書類でご確認くださいさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月08日 08:08:43

回答者コメント

最近、外国人?と思われるランサーに依頼してトラブルになっているケースの相談を2~3回見かけました。過去Q&Aを見て下さい。

仮払いしてもまだ支払いには至っていないのですから、発注をキャンセルしましょう。相手のキャンセル同意が必要ですが、受けてもらえなければランサーズに相談しましょう。

ランサーを選ぶときは、評価を見るとともに、ランサーに発注しているクライアントをチェックしましょう。このランサーもそうですが、発注クライアントは「1つだけ」しか発注していないなど・・評価を得るために「発注メイキング」が行われている可能性があります。

発注メイキングなどをするために「複数アカウント」が欲しいのかもしれません。

ランサーズも取り締まっているでしょうが、ここは「世の中」と同じ。警察でも全ての犯罪を未然に取り締まれませんので、細心の注意を払って利用したほうがいいです。
ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月08日 10:03:05

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

みなさま、コメントありがとうございます。

本日も受注者とスムーズな取引は難しく、
さらに自分勝手な発言ばかりで疲れきってしまいました。

なんと、自分のレビューを増やしたいから、
納品も完成されていない現状で、

受注者に新たに依頼をし、架空の取引をし、
レビューを増やして欲しいと要求されました・・・

商品は完成されていないのに、
なぜ、架空の取引でお金を払うのか。

顧客をなんだと思っているのか、
顧客を利用しようなんて、あきれてしまいます。

こんな場所なんでしょうか?
嘘や詐欺まがいなところなのでしょうか?
投稿日時:2019年04月08日 23:12:27

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント


こんなやりとりです。


受)過去20日間私はあなたのためにフルタイムで働いてきました。

私)今まで一度もありません私は雇い主ではない。私は過去20日、貴方の商品を待っていた。当初の予定では、もう完成している時期です。

受)あなたも芦田ようにあなたのプロジェクトは非常に難しかった。
だから時間がたくさん聞きました。

私)予測がたりなかったということではないでしょうか?いつ、完全に完成するのでしょうか?
投稿日時:2019年04月08日 23:22:40

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

受)それでは一つお願いがあります。
私)どういう内容でしょうか?
受)完成されていないプロジェクトでの支払いを要求したのは、本当に申し訳ありません。あなたの要求どおりプロジェクトを完成した後の支払いを要求します。
私)はい。無事に完成できるのでしょうか?
受)lancers作業履歴がないと、私は、より多くの課題を得ることができません。
あなたが私を助けたい場合は、まず良いレビューを残してください。
支払いは、プロジェクトが完成した後に必要とするものです。最善を尽くします。
私)レビューは支払い完了後にしか書けないシステムになってるので、完成後にならないと、かけないのです。ランサーズのシステムなので、私には変えることができません。
投稿日時:2019年04月08日 23:28:45

usausa39  

ログインすると、usausa39さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

発注者はこれほど、困難で疲れるものでしょうか?
投稿日時:2019年04月08日 23:30:06

回答者コメント

ごくごく一部に、このような詐欺?と思われるようなおかしな案件が潜んでいるようです。外国からのアクセスで海外にお金が動いてしまうと、取り戻すことがむずかしくなることを狙っているとも思えますね。

その他、ほとんどは通常にスムーズな案件です。

ランサーズに連絡して、はやくキャンセルしましょう。

そして、重々「ランサー」を選び抜いて発注しましょう。誰を選んでいいかわからない場合は、ランサーズに仲介してもらうといいでしょう。



ログインすると、study21@ネーミング・コピーさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月09日 09:26:26

回答者コメント

まぁ、わざとかもしれませんが、機械翻訳っぽい感じですね。
ここで前金詐欺(前金と称して支払い処理を行わせて納品しない)の相談を何件か見たことがあります。その時は自称中国人だったかと思いますが、おそらくその類はないかと思います。

ランサーズに連絡してキャンセルしてもらうのが良いとは思いますが、おそらくテンプレ回答しか返ってこないかと思います。
並行して、消費者センターなどにも連絡してクレームを上げるとよいと思います。

まぁ、あなたの落ち度としては、明らかにおかしな返答しか返ってこない人物と契約を結んでしまったことでしょう。契約前にもっとやり取りすべきだったのではと思います。
ログインすると、CodeLabさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月09日 13:06:45

回答者コメント

ここのシステムおかしいと思う

業務委託が基本といいながら
なんで契約解除させないの?

疑問なんだけど

手数料欲しさに、嫌がらせしているのは
誰でもわかるよね
ログインすると、応募書類でご確認くださいさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年04月09日 18:35:29

関連する相談

  • indeedのような求人に特化した検索サイトの作成

    求人情報検索エンジンのIndeedようなシステム開発にはどの程度の システムが必要で、開発費用がかかるのかわかる方いますか? また、開発する時はどのような手順でできますか? (できないか・・・) まったくの素人なので教えてください!

    2016年03月01日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 40
  • 怪しすぎる受注者。手付金詐欺か。契約前になぜか誘導されてしまった。

    はじめてランサーズを利用しました。 *これまでの経緯です。 当初ランサーズで、お仕事の依頼(web開発)を募集していたところ、 アプローチメールをもらい、ランサーズが推奨する認証ランサーということで、 お仕事の依頼をしましたところ、契約前にチャットワークに誘導され、 相手の理由で、クラウドワークスさんでの契約を促されました。 その際にマイルストーンで全体の半分の金額(約15万)を手付金として要求され、 マイルストーンは成果だと知らずに支払ってしまいました。 2月11日に依頼し、2月28日に納期という契約でした。 納期前の2月24日にこちらから進行具合を確認した所、受注者から突然3月15日頃、納品しますとの回答があり、 何故事前に相談がなかったのか不満でしたが、他に契約する時間もなかったので、 3日1日より、3日に一度進行具合の完成度を報告するという条件をつけて3月13日が必須納期として、延長しました。 3月9日の時点で完成度75%と報告を受けていたところ、3月13日の今日の納期日になって、完成度70%と言われて、 これは着手金詐欺ではないかと疑念しています。 そもそもマイルストーンは成果であると知り、なおさら、悔しいです。 *納期日の延長ばかりで引き伸ばされており、これは契約不履行ではないでしょうか? *成果のないマイルストーンについて、 返金や警察に届けるなどの処置は有効でしょうか? 大変困惑しております。皆様のお知恵を授けて下さい。 該当、受注者は https://www.lancers.jp/profile/brave2820 https://crowdworks.jp/public/employees/2218848?ref=from_dashboard_watchlist_membersです。 同じような状況におられる方、これから発注しようと検討されている方ご注意ください。 よろしくお願いします。

    2019年03月13日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 15
  • 知識が無さすぎる受注者。一向に完成しない。

    プロジェクトで提案者を選びました。 ところがいつまでたっても、納品がない。 あるのは、『あなたのために努力しています』の一点張り。 そして、納品されていないのに、代金を払えと言います。 理由は、毎日あなたのために働いているからだそうです。 とはいえ、納品もされていないので、支払えませんというと、 お金ももらえていないのにあなたのために毎日努力していると言い出します。 先日、manycamの仮想カメラ利用したライブ配信を提案されたのですが、 manycamは画質が低い(122万画素程度)ので、断ったところ、 解像度の高いPCを購入して、manycamを使用しろと言われて、 呆れ返っています。 PCモニターの解像度が上がったところで、 取り込んだ以上の画質が出せるわけじゃないのに。 受注者はPCの解像度を上げれば、ライブ配信映像が良くなるといいます。 全く理解してもらえません。 そんなレベルで開発者、プログラマーといえるのでしょうか? 元々は、オリジナルの加工エフェクトを使ったライブ配信が行いたくて、 プロジェクトにて、システムを依頼しました。

    2019年04月26日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 15
  • ヨットハーバーのヨットの出入りの把握

    ヨットハーバーでヨットが係留している場所からの出入りを検知します。管理本部のPCでどのオーナーのヨットと、出入港の時間を表示する。 ヨットは約300から400艇あります。 できる仕組みと概算金額、機器がいるとき、機器の1個あたりの金額を 教えてください。 気軽にご質問いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    2016年04月08日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 13
  • 公式サイトのリニューアルの見積もり・相場について

    Webサイトのリニューアルの依頼を検討しております。 依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。 以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。 ■依頼の目的・背景 http://www.emlnet.jp/ ・概要:今ある公式サイトの改善。 ・課題:事業内容が分かりづらく、何をやっている会社なのかが分からないのが一番の課題。 ・主な事業内容:楽天トラベルや楽天EdyやANAなどの大手企業に、B to C向けの電子マネーを使ったレジャーやギフトなどの購入に纏わる新サービスを広めるための新たなビジネスを「仕掛ける」ような仕事。今後もまた世の中にはまだない、新しいサービスを発信していきたいと思っている。 ・目的: ①上記のとおり、新しいビジネスを自分で考え、発信してくれるような人材を募集したい。 ②何か、新しいことを仕掛けたいと思ったときに、相談が来るような状態にしたい。 しかし、予算が10万円程度なので、できる範囲で今よりもイメージが変わり、 ①②の目的を果たせるようなページにできれば問題ありません。 ■参考になるサイト/サービス(URLなど)  http://peers.jp/   ■その他(納期や開発言語など) ・7月25日 ・開発言語の指定はありませんが、SPで見たときにも見やすいデザインだとありがたいです。SPサイトが作れるほどの予算はありません。レスポンシブにもできないかもしれませんが・・・・何か限られた予算でできる方法があれば、それも含めて提案していただきたいです。 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年07月07日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 12