3万文字制限が突然厳しくなり以前のタスクの複製すらできなくなった

データ収集・入力・リスト作成の相談 回答受付中 回答数:0 閲覧数:45 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

ui83  

ログインすると、ui83さんに「ありがとう」を伝えることができます。
以前、ランサー様にやっていただいたタスクがあります。
時間をかけてLancersでランサー様が入力しやすいように調整した1人1回限定のHTMLの質問フォームがあり、質問数は100問以上と多いですが、1つ1つは数秒で入力可能ですし、単価を高くすることで調整させていただいてきました。

さて、先月作成したのと同じタスクを複製し、追加で依頼しようとしたところ、先月は3万文字制限に引っかからず投稿できたタスクが、突然、3万文字制限に引っかかるようになりました。全く同一内容で依頼しようとしても引っ掛かります。
どれぐらい文章を減らさないといけないのか、質問を削る→確認、を繰り返して試してみたところ、なんと、半分程度に削らないと3万文字制限をクリアできなくなっているということがわかりました。こちらの環境の問題かと思ってMacとWindowsの両方のマシンで試してみましたが、両方とも引っかかったので、そういう問題ではないようです。

単なるタスクの説明のテキストであればWordやテキストファイルで添付することも可能ですが、入力の必要がある質問フォームですので、そうしたことはできません。1人の方に全質問に答えてもらう必要があるフォームですので、複数のタスクに分割して依頼する方法も使えません。

そもそも、3万文字制限と書かれていますが、表示されている文字数は3万文字もありません。ブラウザで表示されたプレビューをWordにコピペして文字数カウントしてみましたが、8000文字台でした。どこにも説明がありませんが、HTMLソースの文字数を基準にしているようです。

質問を数個減らす程度なら対応できますが、質問数を半分にしないといけないのでは、事実上、もうランサーズで同じタスクを依頼することはできなくなりました。せっかく時間をかけてランサー様が入力しやすい質問フォームを作ってきたのに、水の泡です。「3分程度」で仕事を依頼できる、と書いてありますが、今回は、すでに対応に2時間ぐらいかかってます。

事前に半年ぐらいかけて、以前のタスクが複製できなくなる、というようなアナウンスがなされていたならば、まだわかります。ランサーズさんもシステム更新のために必要な変更があるでしょう。ただ、突然、3万文字制限に引っかかるようになって、一ヵ月前に募集したものと同じタスクの複製すらできない、事前通告も一切なし、というのは非常に困ります。

1)まず、同様の現象で困っている依頼者の方、いらっしゃいますでしょうか?
もし、自分はこう解決した、などありましたら、教えていただけると非常に助かります。

2)結局、どうすればいいでしょうかね。システムの問題ですから、サポートに頼んで何とかしてもらえるようにはあまり思えません。自前で外部サイトで質問フォームを作り、そこにランサー様を誘導して入力してもらうしかないのでしょうか…
今まで問題なかった質問フォームを外部サイト用に変換しなおすのは1日~2日仕事ですし、ランサー様と外部サイトの対応付けを取る仕組みも工夫が必用そうです。本当に、トホホ…という感じです。

ランサー様のために長い質問フォームを用意している依頼者は少ないので、今回のような変更をされたのだと思いますが、連絡なしに文字数制限を厳しくされ、仕事が依頼できず困惑しているというのが実情です。データ収集・入力・リスト作成の分野としては、それなりに高めの報酬を設定してきたつもりなので、仕事が依頼できない現状は、ランサー様にも申し訳ないです。
投稿日時:2019年02月20日 19:47:42

関連する相談

  • 仕事を引き受けていただけるかどうか?

    医師の者です。学会発表や論文ように、生資料をExcelへの入力、統計解析、グラフ作成、スライド原案作成をお願いできたらと存知ます。

    2015年10月04日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 5
  • エクセルにデータ入力の見積もりについて

    データ収集・入力・リスト作成の依頼を検討しております。 依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。 以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。 ■依頼の目的・背景 日本全国にある洋服や鞄などの「お直し屋さん」がまとまったサイトを制作中です。(分かりやすく例えると、グルナビのお直し屋さんのイメージです。) ※3000店舗ほど掲載予定です。 そこで、日本全国にあるお直し屋の店舗情報(店名、住所、電話番号、直しの種類など)のデータをサイトに反映させる必要があります。 そのデータ作成(お店の情報をまとめる)を出来る方を探しています。 ■依頼の詳細(作業ボリュームなど) 店名のみ記載されたフォーマット(エクセルファイル)にそって、 必要な項目(電話番号や住所、HPアドレスなど10項目ほど)の入力業務です。 方法は、2ステップでとても単純です。 ①店名を検索しHPへ ②入力に必要な情報をコピペして、エクセルにペーストする ※大手数社でチェーン展開している店舗だけで数百店舗あるので、 一店舗づつHPを検索する必要はありません。 作業スピードにもよりますが、この手の業務に慣れている方でしたら 1店舗の入力時間は2分ほどで可能だと思います。 ■その他(納期など)   ・一週間毎に300件ほど   ・継続して3000件ほどになるまでの中期で依頼 回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2015年12月08日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 4
  • 既存データ整理・分類

    既存Excelデータの整理を依頼したいと考えています。 依頼する際の価格相場・費用が分からないので相談させてください。 ◆依頼目的 データ件数224,000件程あり、社内での整理が困難なため ◆既存データ 都道府県厚生局が出している医療機関一覧Excelデータ ◆整理 ・Excelシートに医療機関ごと1行にデータを整理 ・1セルを法人名・名称で2セルに分割する等 ◆納期 2週間程度 ◆費用条件 全データで200,000円以内 よろしくお願いいたします。

    2016年01月14日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 4
  • 各種ご相談

    利用を検討しておりますので、一度お打合せさせていただくことは可能でしょうか? 株式会社ダイヤモンドダイニング 宣伝部 石川

  • 利用規約違反の恐れにより一時停止中 になった場合の対処方法

    閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、質問させてください。 カテゴリは関係ありませんので、予めご了承下さい。 さっそく質問させて頂きます。 募集した案件が、「利用規約違反の恐れにより一時停止中」となってしまった場合、どう対処すればよいのでしょうか。 利用規約違反で募集した案件自体を削除してくれれば、まだ対処法は思いつくのですが、一旦停止のまま残り時間だけが減っていっております。 提案者も既に何十人も集まっております。 せっかく何人も提案者が集まっているので、このまま採用の方へ移行できればと検討しているのですが、規約違反となっているので難しいでしょうか? ページが残ったままで残り時間だけが減っていくこの状況に、全く身動きが取れません。 どう動けば良いのでしょう?

    2016年10月02日 発注者(クライアント)の相談 回答受付中 2