アコギで作った曲にリズムとベースなどを付けて曲を完成したいとおもっています。

作曲・音源作成・効果音制作の相談 解決済 回答数:2 閲覧数:12 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

kendesu0409 (kendesu0409)

ログインすると、kendesu0409 (kendesu0409)さんに「ありがとう」を伝えられます。
アコギで作った曲にリズムとベースなどを付けて曲を完成したいとおもっています。
見積もりをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
投稿日時:2014年10月28日 11:59:54

回答者コメント

初めまして、テーマソングなどを作成しておりますつぶと申します。

現在のパートが
・アコースティック・ギター
・ボーカル

であり、それに
・ベースと
・ドラム(パーカッション)を加えるということでよろしいでしょうか。

それですと、一般的な3〜4分程度の曲ですと5000円〜1万円程度でしょうか。もし、完成ということがミックス、マスタリングまで含むのであれば、料金は上がると思います。参考になれば幸いです。(^o^)
ログインすると、つぶ (kurkuru)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2014年10月28日 13:21:42

kendesu0409 (kendesu0409)

ログインすると、kendesu0409 (kendesu0409)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

つぶさま

お世話になっております。
飯田と申します。

ご回答ありがとうございました!
音源というのも、スマホで録音したものなので、
それをギター音も含めて、一曲に整えたいと考えています。
ミックス、マスタリングなしですと1万円でできますでしょうか?
投稿日時:2014年10月29日 10:24:36

回答者コメント

JBD03052と申します。

ちょっと興味があったので、質問を拝見いたしました。

実際の作業については門外漢ですが、気になった点がありましたのでしゃしゃり出てきました。

飯田様が現在所持されているギターパートの状態が、スマートフォンで録音した音源だけである、
とすれば、つぶ様が言われている内容からは作業工程が変わってくると思います。

近所に住んでいるミュージシャンと曲を作るであれば、スタジオに集まって、セッション風にパートを
加えて、せーので録音する、ということも可能だと思いますが、仕事として発注するのであれば、
ギターパートの譜面程度は用意された方が行き違いや誤解が少なく安全だと思います。

おそらくつぶ様も譜面化されているギターパートに追加パートを作ることを前提に見積もられていると
思います。ギターパートを譜面化する工程もお願いするのであれば、その分料金はかかると思います。

そういった点も考慮されて、今用意できるもの(音源だけなのか、譜面があるのななど)、希望する
納品形態(譜面、完成した曲としての音源が欲しい等)、期日などを明記されると、より正確な
見積りが出てくると思います。

以上、ご参考になれば。
ログインすると、JBD03052 (JBD03052)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2014年10月29日 21:57:16

関連する相談

会員登録する (無料)