不安

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:6 閲覧数:122 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

KAMENO KEISUK (kisuki0715)

ログインすると、KAMENO KEISUK (kisuki0715)さんに「ありがとう」を伝えられます。
パソコン初心者で知的障害者です。

なかなか仕事に手が出せないです(汗)

タスクとか見てみると これなら出来そうかも!
っては思うのですが!

パソコンで仕事をした事がないので
パソコン初心者の自分が出来るのか?
案件を達成出来るのか?
達成出来なかったらどうする?と考えてしまい

手が出せません(泣)

何かいいアドバイスあればお願いいたします。
投稿日時:2019年01月01日 19:13:55

回答者コメント

不安のない人は恐らくいないと思います。
数をこなすしかないです。
投稿日時:2019年01月01日 22:38:39

回答者コメント

タスク仕事が一番いいと思いますよ。
タスクは記事がよくなければ承認されませんので、クライアントに迷惑がかかりません。承認率をあげようと勉強(ライティング)しているうちに技術も上がっていくと思います。

まずは、タスクで90%承認をめざすとか目標を設定して作業してみるのもよいでしょう。

実績や経験がないのに、実力以上の仕事をとって大変な目にあっている(その後、ひどい評価を受けてクライアントと悪評のバトルをくりひろげているとか・・)ランサーもみかけますので、迷惑がかかるのでは・・と心配になる質問者さんの質問には好感が持てますが、

自分は何もできないのでは?と臆病にならずにまずははじめてみましょう。

ログインすると、青野ともみ@ネーミング作家 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年01月03日 12:14:15

回答者コメント

私も最初の仕事はタスクから始めました。
10件以上はやったと思います。
プロジェクトですと成果が評価されますので、出来上がりに不安があると思いますが、タスクはそれほど敷居が高くなく、個人の感想程度でも文章がしっかりしていれば承認していただけると思います。
1件100円以下から始めてはいかがでしょうか。
数多くこなしていくうちにコツがつかめてくると思いますので、そうしたらプロジェクトに挑戦してみましょう。字数があまり多くなくて納期が長いものを選んでみましょう。
パソコン初心者ならキーボードの扱いになれることが第一です。声認識やマウスでキーボードの代わりをすることもできますので、いろいろな入力手段を調べてみましょう。

ログインすると、s_yam (s_yam)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年01月04日 09:38:33

回答者コメント

B型事業所での作業なども検討されてはいかがでしょうか?
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年01月04日 11:06:02

回答者コメント

タスクがいいですよ。
文章は書き慣れてもしばらく離れていれば書けなくなります。でも書き続けていれば必ず上達します。そして文字入力にも慣れていきます。
私も約3年離れていましたが、昨年ランサーズに戻って来て、勘を取り戻すまでに何百記事と書きましたよ。
タスクは2時間も時間があります。時間切れになればそれで終了ですからクライアントにも迷惑をかけません。まずは怖がらずに始めてみてください。

投稿日時:2019年01月05日 17:58:19

回答者コメント

まずはタスクからチャレンジ、慣れてきたらプロジェクトに移行したほうが、王道的と言えますね。
もうひとつ、「パソコン初心者で知的障害者です。」ではなく、「パソコン初心者で知的障がい者です。」と表記したほうが良いでしょう。「害」という部分は、「害する」の意味を連想してしまうと、福祉の講師から教わったことがあります。
話しを戻しますが、パソコン初心者だけどパソコンの仕事がしたい、だけど不安だ、健常者でも歩む道ですので、一番重要なのは、その道を歩む勇気と言えるでしょう。これが自分のアドバイスです。

もうひとつは、得意分野を見つけることでしょう。こんなことを言ったらあれなんですが、得意分野を見つけたらすぐに、そのスキルを伸ばすことを努力しましょう。苦手分野のスキルは無視しても良いと言えるかもしれません。
ログインすると、カジヒラ (kazuiy3543)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年02月18日 18:42:55

関連する相談

会員登録する (無料)