クラウドソーシング初心者

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:5 閲覧数:111 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

KAMENO KEISUK (kisuki0715)

ログインすると、KAMENO KEISUK (kisuki0715)さんに「ありがとう」を伝えられます。
副業がしたくクラウドソーシングを始めようと登録をしたのですが。

やった事の無い事ばかりで 何をどう選んで、
仕事をしたらいいのか全く分かりません!

自分は【知的障害者】なのですが
こんな自分でも仕事をして稼ぐ事は可能なのでしょうか??
投稿日時:2018年12月16日 19:46:37

回答者コメント

実際にクラウドソーシングをされている方のブログ記事を読んでみたり、下記リンク先の下の方にある「働きたい方」とある部分の解説を読んだりすることで十分に始められると思います。


記事を書くライターの仕事、イラストやデザインの仕事など様々ありますが、基本的には
・クライアントさんとしっかりコミュニケーションをとり、お仕事の相談をする
・締切を守り制作に手を抜かない
の2つを心がければ問題ないかと思います。

私もライターとして活動し始めて、約4年弱になりました。クラウドソーシングでライターデビューしました。門戸は開かれいると思いますので、一緒に頑張っていきましょう。
ログインすると、中新大地 (dai06)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2018年12月16日 23:10:03

回答者コメント

すみません、リンク先のURLが抜けていました。こちらです。
ランサーズの公式ページのものです。
https://www.lancers.jp/help/beginner
ログインすると、中新大地 (dai06)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2018年12月16日 23:12:48

回答者コメント

障碍者であろうが出来る仕事は必ずあります。
何事もチャレンジです。
投稿日時:2018年12月16日 23:54:58

回答者コメント

僭越ですが、私からもアドバイスを書かせていただきます。

>副業がしたくクラウドソーシングを始めようと登録をしたのですが。

どのような副業をイメージしていたのかが重要です。
ひとくちに「副業」といっても、内職での粗品パック作業から、マンション・アパートの経営まで種類は様々です。
まずはご自分の知識や経験を客観的に考えて、どんな仕事が向いていそうか。
または、どんなことが好きで何を上達したいと思うのか。
このあたりから考えてみてはいかがでしょうか?


>やった事の無い事ばかりで 何をどう選んで、
>仕事をしたらいいのか全く分かりません!

パソコンの基本操作や、インターネットでの情報収集などに慣れているなら、それを活かせるタスク作業が多数掲載されています。
指定のホームページから情報を集めたり、検索結果上位のサイトを報告したり… などです。
ご相談の文章を拝見した限りでは、ライティング(文章執筆系)作業も最低限こなせるのではないかと思います。
ブログ記事を書いたり、サービスや商品の名前を考えたりするのは楽しいものです。


>自分は【知的障害者】なのですが
>こんな自分でも仕事をして稼ぐ事は可能なのでしょうか??

全く問題ないと思います。
仕事をするために必要なのは、「必要最低限のコミュニケーションが取れるかどうか」です。
相手の話はちゃんと聞き、言うべきことはきちんと伝える。
これさえできれば、やる気次第で仕事はいくらでもあります。

考えられるデメリットとしては、「健常者よりもレベルの低い仕事をあてがわれる」、「選べる仕事が少なくなりがち」なことくらいでしょう。
これは依頼者側・作業者側の安全のためにも仕方のないことなので、あきらめずに出来ることを見つけてみて下さい。
あなたにしかできないことが、必ずどこかにあります。
ログインすると、文字もじモジュール.com (vyora)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2018年12月18日 08:59:54

回答者コメント

初めまして。はるみと申します。
必ず出来る仕事はあります。

以下の点を守れるように意識しながら、体調をみながら本業がお忙しくない時に、
タスクなど、比較的取り組みやすい分野のお仕事から応募をご検討されたら良いかと思います。

・クライアント様からの連絡は24時間以内に返す
・業務内容で分からない点は、すぐにクライアント様に尋ねる
・締め切りは守る

私も最初は、インターネットでお仕事を頂戴し、地道に活動を広げご縁が広がり、
おかげさまで12年以上、
イラストレーターを続けさせていただけております。

諦めないで一緒に頑張っていきましょう。
ログインすると、はるみ (harumi1283)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2019年01月18日 13:55:15

KAMENO KEISUK (kisuki0715)

ログインすると、KAMENO KEISUK (kisuki0715)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

はじまして。


自分も【知的障害者です】
クラウドソーシング=ランサーズは
はじめて初めて案件をやってはいるのですが なかなか 上手く行きません(汗)

ただただ 出来そうな案件をやってるだけで まだ成果は出てないですが!

諦めずに長くやれば何か見えると思いやってます!

長い目で頑張っていきましょう!
投稿日時:2019年01月19日 00:05:44

関連する相談

会員登録する (無料)