LINEでのやりとりについて

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:3 閲覧数:3533 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

716s2 (716s2)

ログインすると、716s2 (716s2)さんに「ありがとう」を伝えられます。
提案をし、仕事を優先的に依頼したいとの回答が来ている状況です。
迅速さを求めるためにLINEでのやりとりをしたい
と言われたのですが、これは問題ありませんか?
初めての利用のためLINEのやりとりがいいのか分からず困っています。
投稿日時:2017年06月02日 20:13:35

回答者コメント

ルール違反ではなくても、このサイトに記録が残らない通信は、トラブルが起きた場合に、水掛け論になる危険性があります。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2017年06月02日 22:12:40

回答者コメント

LINEでの連絡をしたいと言うクライアントは少なからずおられます。
しかしながら、LINEで発注できるわけではありません。

LINEでのやりとりは何かとトラブルを生む可能性があります。
初めてのご利用でしたら、特別信用のできるクライアントと言うわけでもないのではないでしょうか?

受ける受けないはご相談者のご自由ではありますが、初めての利用でしたらなおさらランサーズ上のみで完結できるお仕事をお探しになられる方がよいと思います。

ランサーズシステムのみを利用していてもトラブルが発生したりするのですから・・・
ログインすると、achuu (achuu)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2017年06月05日 12:04:53

回答者コメント


私も、数か月間お世話になっているクライアント様から同様に
「スムーズに連絡を取りたい」「今後の仕事について話したい」と
LINEのIDが送られてきました。(もともと連絡が遅い方クライアント様です)

今までも何度か連絡先の交換を迫られていましたが規約違反ですよと窘めて断っていました。
今回もご依頼いただきランサーズ側に「連絡先交換申請」をせずLINEのIDをメッセージで受け取った次第です。

今回は、当方が他のクライアント様ともトラブルになっていたことから
連絡先は好感しない旨を伝えました。
すると、依頼はキャンセルと言われただけでなく、紹介されたクライアント様の分まで報酬アップはさせないとまで言われています。

そのクライアント様は社会人でありながらメッセージの挨拶もない人です。
どういう訳か会社員とプロフィールにあるのに、会社員設定が「当社」と名乗りはじめました。
恐らく複数のアカウントを持って使い回しをしているのかもしれません。


私の場合は怖かったので、依頼はキャンセルしてクライアント様から紹介(?)された人も含めてブロックしました。

規約違反でなければ然るべき順を追って連絡先は交換できます。
相手の評価や実績などを見て判断してみてはいかがでしょうか?
ログインすると、hanagumi (hanagumi29)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2021年04月16日 11:22:59

関連する相談

会員登録する (無料)