「プロダクト・CAD」か「インダストリアル・工業デザイン」なのか?

プロダクトデザイン・CADの相談 回答受付中 回答数:2 閲覧数:331 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

WAKENBTECH (t-miyagawa)

ログインすると、WAKENBTECH (t-miyagawa)さんに「ありがとう」を伝えられます。
研究室た製造室で使用するような機器のデザイン(前面の操作パネル周辺のデザインなど含む)を出来るだけ早く依頼したいと思っています。
そこで、「プロダクト・CAD」の項目で応募するのが適しているのか、「インダストリアル・工業デザイン」での応募が適しているのかが良く分かりません。
つまり、この2つがどのような違いがあるのか理解できないでいます。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
投稿日時:2017年06月01日 09:50:20

回答者コメント

このサイトのカテゴリー分けは暫定的なものだと思いますので、受注側になり(すまし?)実際にどういう依頼があるのかを見て、御社の依頼に似た依頼が多いカテゴリーをお選びになるのがよいのではないかと思います。
ログインすると、ITG (free_001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2017年06月01日 10:21:31

回答者コメント

>インダストリアル・工業デザイン
製品のデザイン。絵やCGなど

>プロダクト・CAD
デザインされたものを製造するためにデータ化する仕事

といった違いではないでしょうか?
製造現場で使うようなものということだと、高度なデザイン性は不要と思うのでCADの方なのではないでしょうか?
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2017年06月09日 17:44:23

関連する相談

会員登録する (無料)