納品ファイルの提出をしましたが、当選者の決定をしていただけていません。

フリーランス・個人事業主の相談 回答受付中 回答数:3 閲覧数:1057 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

waku-g (waku-g)

ログインすると、waku-g (waku-g)さんに「ありがとう」を伝えられます。
お世話になっております。
いつも利用させていただき感謝しております。

ロゴの採用メールを頂き納品いたしましたが、当選者の決定日(1月12日)を過ぎても確定されません。
このままですと、キャンセルのため参加報酬となりかねないのですが。

昨日、クライアントにメールいたしましたが未読のままです、どのようにしたら良いでしょうか?

お忙しいところ、恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時:2017年01月14日 09:20:12

回答者コメント

前提として、契約が済んでエスクロー(仮払い)が済んでから作業を開始してください。
ランサーズの仕組みをよく理解してからお仕事を開始したほうが良いかと思います。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2017年01月16日 13:05:14

waku-g (waku-g)

ログインすると、waku-g (waku-g)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

お世話になっております。

説明不足で申し訳ございません。
ロゴのコンペでの相談ですが、ランサーズの仕組みは理解しているつもりです。

[コンペ終了までの流れ]
(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定

この流れで(1)から(5)までは終了している状態です。
(6)当選者の決定 の期日が過ぎクライアントとの連絡が取れなくなっておりますので困っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2017年01月16日 18:24:04

回答者コメント

コンペ方式だったのですね。失礼いたしました。
確かに、コンペだとなぜか納品してから当選というおかしなシステムになっているので懸念のようなことが起こりえるようです。
場合によっては、当選させなければデータやアイディアだけ無料、格安で集められてしまうので、個人的にはコンペは一切参加しません。(データはともかく、アイディアに著作権は主張しにくいですし)

報酬はおいておいて、営業の一環として、テクニックを見せる場と割り切るか、コンペとはそういうものだと思ってあきらめる、参加しないのが正解だと思います。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2017年01月16日 19:46:25

回答者コメント

選定期限を過ぎても調査中にならない場合があります。
その理由は他の当選者を決めて修正依頼中とかです。

修正があったからといって必ず当選するわけではなさそうですよ。

それか、クライアントがコンペの代金を払いたくなくてゴネてる時です。
クライアントさんに、「こちらの件、いかがでしょうか?」とメールを送ってみては?
投稿日時:2017年01月26日 09:53:39

関連する相談

会員登録する (無料)