報奨金が銀行に振り込まれなくても、これまで働いた分の報酬金で仕事は依頼できますか?

レビュー・口コミ (クチコミ) の相談 解決済 回答数:1 閲覧数:67 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

DONA (dona-1015)

ログインすると、DONA (dona-1015)さんに「ありがとう」を伝えられます。
銀行に振り込まずにそのままランサーズの口座にお金が残った状態を続けています。この状態でランサーズの口座のお金を使ってタスクなどの仕事を依頼し、そこから報酬を払うことは可能なのでしょうか?
そうなると銀行に振り込まれていない分、確定申告などの収入額に含まれなくなると思うのですが、いかがですか?
投稿日時:2016年01月12日 18:14:31

回答者コメント

下記に有りますが、報酬として受け取られた金額は、依頼金額の支払いにすることができません。
http://www.lancers.jp/faq/C1013/229

確定申告上、ランサーズの口座のお金に入金された時点で収入になり、システム利用手数料は経費で形状するはずです。

ランサーズの口座はランサーズが預かってるだけでランサーの物なのですから、銀行に振り込んだ時点を収入とするのは間違いだと思います。

タスクの依頼も仕事関連なら経費として別途計上すべきだと思います。
ログインすると、静岡_5777 (sizuoka_5777)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2016年01月12日 20:03:59

関連する相談

会員登録する (無料)