ランディングページの制作からリスティング広告の運用までの相場

リスティング広告運用の相談 解決済 回答数:3 閲覧数:47 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Hellcat707 (lance001)

ログインすると、Hellcat707 (lance001)さんに「ありがとう」を伝えられます。
リスティング広告運用の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。

以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。

■依頼の目的・背景
  webから見込み客リストを集めたい

■依頼の詳細(対象サイト/対象ワード/出稿デバイスなど)
  ・業種 カーリース、下取り・買い取り
  ・ランディングページはスマホ対応

■重視する点
  ・反響率と費用対効果

■その他(スケジュールや作業範囲など)
  ・分からないことだらけなので宜しくお願いします。
  ・リスティング範囲は名古屋市から半径100km圏内

回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年12月13日 20:56:55

回答者コメント

価格相場ってあるでしょうか?

運用代行費を別にして、1人2人とれるラインが月10万以上、
あくまで初めて利用の3か月以内、お試し体験のレベルです。

商品が車となると難しいですから月10万~30万で名古屋でそういう会社があるんだ。
くらいではないかと思います。
実際には1千万とはいかないまでも、そこそこかけていらっしゃいますよ。
また、導線のないランディングページでは広告費をかけても意味がありません。

運用代行は月5万~以上で行っております。
投稿日時:2015年12月14日 00:44:24

回答者コメント

追記です。ランディングページは、スマホ対応で25万~になります。

ランサーズではただ、作るだけの事務的作業で制作する方も多いですが、
貴社のブランディングも考えて取組させていただきます。
投稿日時:2015年12月14日 00:47:05

回答者コメント

ランディングページ作成費用が1ページ5万円、リスティング代行が広告費25万円以下は、月額5万円、広告費25万円以上が広告費の20%とかいう料金体系が一般的ではないでしょうか?制作費やリスティング代行の具体的な金額は、特にクラウドソーシングの場合、ぶれがあるかと思いますが。一点だけ注意点です。リスティング代行業に関しては、広告費と手数料という形で、リスティング代行側の利益が決まってきます。なので、より多くの広告費がかかるよう、費用対効果が低いにも関わらず、色々な理由をつけて、ビックワード(よく検索されるキーワード)を出稿する業者がいることは否定できません。そのあたりをご考慮にいれてご検討されるといいかもしれません。名古屋付近とキーワードに関しては、明確化していますので、初期導入だけしてもらい、初期導入の中に、リスティングの運用及びノウハウマニュアルも入れ込んで、3ヶ月くらいの契約期間で広告費に連動しない費用体系にして、費用対効果の検証方法も織り込み仕事を依頼する形がベストなのかなと思います。

※私の私感です。いち参考としていただけると幸いです。
ログインすると、新日本事業開発桜井一樹 (snjk_cro)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年12月14日 08:50:00

Hellcat707 (lance001)

ログインすると、Hellcat707 (lance001)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

OO2OO様
株式会社新日本事業開発 桜井一樹様

アドバイスありがとうございました。
費用対効果を考えると全然あわないことが分かりました。
投稿日時:2015年12月14日 17:26:31

関連する相談

会員登録する (無料)