どう思いますか?その2

営業方法・ノウハウの相談 解決済 回答数:3 閲覧数:199 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

notenote  

ログインすると、notenoteさんに「ありがとう」を伝えることができます。
ランサーズのシステムをもう少しライターに周知させてください。
私に仕事を与えてくるクライアントの名前は、プロジェクトごとに違っていますが、実は全部ランサーズの誰かなのですか?
記事の発注から、記事の内容にいたるまで、招待などというのは名目だけであり、継続案件といいながら、簡単に継続終了させ、労力を要する仕事や単価の安い仕事ばかりをライターに結局は書かせ、長時間労働、深夜労働かまわずに、体を壊したのなら、ライターの責任とするような、低レベルな仕事だというしかない。
ランサーズはライターの質問に対してレスポンスが遅すぎる。
ライターは仕事のスケジュールを遅くとも前月の最終週までには決めないといけないことぐらいライターをサポートするランサーズなら分かっているはずですし、分かっていてほしいと思います。
継続案件だと、そちらが依頼内容に記載しているのに、次月のスケジュールについてこちらが、月末に問い合わせてもなんら返事がない、結果、翌月の初日から3日ほど経過してから、クオリティー未達のために継続不可能 など無茶苦茶なことを言ってくる。

最初に入ってきた記事に承認し、仕事に取り掛かってすぐに、報酬の高い案件が入ってきたりします。これはライターのことを考えていませんよね。ライターに仕事を与えることが仕事なら、ライターに迷惑をかけないような仕事の入れ方を模索するべきです。ライターが知りたいのは数ある中の招待の中で、その仕事を受けたら、その月の最大の収入が得られるのかということです。ライターはどうすれば、報酬が上がるのですか?30万も40万も稼いでいる人はどうやって、ランサーズのスケジュールを組んでいるのですか?このことについて、本当にライターのためになるようにわかりやすく説明するべきです。
招待の主についてもわからないことがあります。
そもそも、依頼内容のクライアントは、実はすべてランサーズがしていることなのですか?もしそうなら、ライターが報酬を獲得するための一番の近道は、招待のある仕事をこなすということになります。ですが、今ライターはそのような周知を受けていないので、招待の名前もすべて違うので、他クライアントだと思っています。結果選り好みするために悩みます。すべてランサーズならそれを周知させるべきです、ライターがいちいちライターがスケジュールの調整を悩み、考え、気を使うことは時間の無駄になります。このような質問をしているのは、興味本位で聞いているのではありません。
招待記事→ランサー承諾→連絡なし→その結果、ライターのスケジュールが狂う
このとき、連絡がない理由について、①なぜ連絡できないのか ②招待したにもかかわらず、記事の発注ができなくなった場合、ランサーズの不手際のかわりに、他の記事を紹介するなどのサポート。
こういうことをしない限り、招待されて、承諾しても、連絡がないということになると、招待~返事待ちをライターがあきらめるまでの期間、ライターの労働時間に対する報酬は0になり、モチベーションは下がる一方だ。
その間、他クライアントから記事の依頼があってもスケジュール化できない
というライターにとって不利な状況に、ランサーズが追い込んでいます。
これが、1件や2件ならまだしも、私は1年間に受注をした数倍の数の案件がそうなっています。
結果、今まで継続していた他クライアントには、記事のスケジュールを聞かれても、報酬の高い案件の返事がないために、身動きがとれず、結果、流れてしまっています。さらに、やっと返事がきても、お断りとなったため、再度一度断ったクライアントに、もう一度書けるようになったからという理由で書かせてもらうということをライターはすることになります。ライターの負担が大きすぎます。
ライターは生活がかかっているんです。
あなたたちの感覚や一存で、左右されるのは、おかしいといっているのです。
もしそんな風にライターを落としいれるようなことをするのであれば、
いつまでたっても
企業の未来は見えないですし、ライターも増えることはないでしょう。
ライターの社会的地位とともに、ランサーズでのライターという職業の選択をする人口が減ることになるでしょう。
社員教育をもっと徹底しなさい!!!
ランサーズはライターが社会的自立を支援するどころか、阻害しているので、改善して機能させるべきだと思います!
ライターが社会的地位を獲得するとは、ライターがライティングで生活できるように導くということです。月30万も40万も稼ぐ人のスケジュールを、ライターに周知させ、そのように持っていくことをすることや、今までの質問など、招待や提案に対するスケジューリングについて、方法だけでなく、どうすれば、効率よくランサーズで稼げるのかという指針をライターに周知させるべきでは?ライターからの本当の信頼を得られるようになってください。
投稿日時:2015年11月02日 21:54:35

回答者コメント

子供じゃないんですからモチベーションが下がる云々はどうでもいいんじゃないですか。

ここが嫌なら自分でサイト立ち上げて直接自分のサイトからクライアントを見つけるか、他のクラウドソーシングで探せばいいだけです。

投稿日時:2015年11月02日 22:24:51

回答者コメント

「仕事完了率 タスク95%」ならしょうがないですよ。

タスクは質より量をクライアントは求めてるのに、5%も否決されるなんて‥‥ 
投稿日時:2015年11月03日 19:58:17

notenote  

ログインすると、notenoteさんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

繋がりさん、色々意見ありがとうございます。
ですが、もういいですよ。他の方の回答してあげてください。私の相談については、他の相談についてもコメントしないでください。
投稿日時:2015年11月03日 21:25:00

回答者コメント

ランサーズはクライアントの発注業務を代行していたりするようなので、「実はランサーズ社員だった」ということもありそうです。
https://www.lancers.jp/business/item/10
https://www.lancers.jp/consultation/detail/1810

連絡遅れの原因は大元のクライアントかも知れませんが、発注のパターンが似ているのなら規則か手順があってそれが問題なのかも知れませんね。ランサーズに要望を挙げるならここで議論するのは有効かと思います。
ログインすると、cum38898さんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年11月04日 14:06:44

関連する相談

  • 個人経営の飲食店等におけるHPの需要について

    市場ニーズについてご相談させてください。 個人経営の飲食店や理美容室をターゲットに、WordPressを使用したWebサイト制作をフリーランスで始めようと考えています。 そこで、地元周辺の店舗を中心に調査(検索)したところ、ほとんどの店舗がHPを持っていないことがわかりました。ぐるなびやホットペッパーにはヒットします。 これは、そもそもHPを持ちたいというニーズが無いのでしょうか。 それとも、予算や技術的な問題で諦めているケースが多いのでしょうか。 HP・Webサイトに対する需要について、経験則でも構いませんので、何かしらのご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    2015年07月13日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 4
  • 電話での連絡

    クライアントの方と、電話で相談がしたいと言われました。が、時間になってもなかなか連絡が来ません。電話で相談がしたい、と言われた場合、ランサーから電話をかけるべきなのでしょうか。プロジェクトの選定中の話です。 もともとチャットで、時間の指定なのか日にち指定なのか分からない変事だったり、3日間返事がなかったりだったので「雑な人だなあ」という印象で、「すっぽかしたのだろうな」と仕事をお断りしました。が、こちらからかけるのが常識だったのでしょうか。

    2018年01月19日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 4
  • アフィリエイト初心者です(^-^)

    アフィリエイトを始めようかと思いますが、ブログでもホームページでも成果は変りませんか? また、何文字くらいの文章がいいなどありますか? 毎日更新しないと駄目ですかね? 超初心者なので、コツを優しく教えて頂けたら嬉しいです★

    2015年02月23日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 3
  • タスクプロジェクトの価格相場、見積もりについて

    こんにちは!marian_hと申します。 いつも新規案件のお知らせをありがとうございます。 営業方法・ノウハウについてご相談させてください。 1)タスクのプロジェクトで5000円~50000円と書かれていたので、見積もりの最低金額は5000円だと思っていますが、それ以下での見積もり提案もありうるのでしょうか?    例1:指定サイトからのURLのコピーアンドペースト 1000件    @5円×1000件=5000円  例2:単純に割り切れない場合    5000円にするために、件数で割り算して1件@5.5円といった    見積もりも実際にされているのでしょうか? 2)私は東北在住ですが、関東や首都圏在住希望の秘書業務などのお仕事がメールされてきます。お受けできないと思いますが、送られてくる理由を教えて下さい。お受けできないので、住所指定外のメールだけ受信する方法も教えてください。   以上、お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

    2016年02月19日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 3
  • テンプレートの使用について

    本屋で買ったwebデザインテンプレート集は仕事で使えるのでしょうか、教えてください

    2015年07月24日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 3