どのカテゴリで仕事を依頼すればいいか?

システム管理・保守・運用の相談 回答受付中 回答数:3 閲覧数:67 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

Tango_t (Tango_t)

ログインすると、Tango_t (Tango_t)さんに「ありがとう」を伝えられます。
こんにちわ。よろしくお願いします。
依頼したいお仕事をランサーズさんのどのカテゴリで依頼するのがベターなのかについて相談に乗ってください。
お仕事内容は、アプリケーションのリエンジニアリングです。
当該アプリの仕様書の作成をお願いしたいということです。
これは、コピーを制作していただくのではありません。
あくまでも、現在動いているネイティブアプリから仕様書を起こしてもらうというのもです。
仕様書と言っても、どの程度?どれくらいの深度?などいろいろあるとは思いますが、求めているのは、つまりアプリをペーパー上にて表現していただきたいと思うわけです。記述言語や仕様はなにを使ってもよいこととします。もちろん独自でもよいです。
投稿日時:2015年09月26日 13:14:37

回答者コメント

スマホのアプリということでしょうか?
実際に作るわけではないとはいえ、スマホの開発の知識があるエンジニアのほうがいいかと思います。

システム開発->スマホアプリ のカテゴリーがよいかと思われます。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年09月26日 18:21:36

Tango_t (Tango_t)

ログインすると、Tango_t (Tango_t)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

ご回答ありがとうございます。
ひとつ気になることがありまして、私も大昔にPGをしていたのですが
仕様書を読むことはできても、なかなか自分で一から作成というのは
難儀かな?と思った次第です。
やはり、ランサーズさんにぴったりのカテゴリはないような気がします。
だいたい、川上のお仕事依頼のカテゴリがありませんので・・・
コンサルって需要はあると思うのですが・・・
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2015年09月26日 19:28:19

回答者コメント

>仕様書を読むことはできても、なかなか自分で一から作成というのは
>難儀かな?と思った次第です。
SOHOやフリーランスだと、どうしても"価格"が先に来てしまうため、仕様書の作成という部分がどうしてもおろそかになってしまう場合が多いですね。
私も、技術的なコンサルティングということで看板を上げていますが、正直なところそういった依頼はあまり多くないですね。

まともなエンジニアであれば仕様書を作ることはそんなに難しいことではないと思います。
ただ、上級エンジニアである必要はあるのでそれなりの単価が必要かと思います。
費用の出し惜しみさえしなければそれなりの仕様書ができるかと思います。
ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年09月26日 19:49:57

回答者コメント

お世話様です。

アプリケーションのリエンジニアリングとの事ですが、

以下の事を確認させてください。

1.現在お使いのシステムのハードウェア/ソフトウェア
 ①どのメーカのハードでしょうか?
 ②そのシステムのOSはなにかお分りですか?
 ③いつ頃作成されたものでしょうか?
2.アプリケーションについて
 ①アプリケーションの本数は何本ですか?
 ②アプリに使用されている言語はお分りでしょうか?

3.納期はいつ頃でしょうか?

4.リエンジニアリングする目的を教えて戴けますか?

ログインすると、中山順一 (Nakayama03)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年10月19日 21:43:44

関連する相談

会員登録する (無料)