より多くの具体的な提案を集めるための工夫点は?

SNSマーケティングの相談 解決済 回答数:4 閲覧数:530 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

医療法人RAISE (RAISE1216)

ログインすると、医療法人RAISE (RAISE1216)さんに「ありがとう」を伝えられます。
先日、 SNSを使って、自社サイトへのアクセスアップさせるマーケティング(プロジェクト方式)というお仕事を依頼させて頂きました。
方法だけでなく、効率良くアクセスアップをはかる為の具体的な運営スケジュールの提案も依頼内容に組み込んでおり、数件提案していただき、現在選定中です。
今後同じような仕事を依頼する際にさらに多くのご提案の中から選択できればと思っています。
今回のような仕事の場合は、依頼の仕方をどのように工夫すると提案が集まるものでしょうか?
例えば、
・特定のターゲット層の自社サイトへのアクセスアップさせる為の具体的な方法や内容
・どのようなSNSを使うか、またSNS以外に何か提案をしていただく
・それらSNSを使ってどのようなスケジュール・スパンで進めていくか
を提案して頂きたい場合など…。
初めて依頼しましたので、ランサーのみなさまに分かりやすい内容でお伝えできていなかった部分もたくさんあると思いますので、今後のためにお聞きしようと思い、相談させて頂きました。
投稿日時:2015年09月19日 17:27:12 | 更新日時:2015年09月19日 17:27:38

回答者コメント

発注内容みさせてもらいましたが

>ご提案頂く段階で、手法・内容・スケジュール、それによる効果をある程度示して頂ける方

こりゃーダメですよ。ノウハウは有料です。
具体的な手法がほしいならアイディア自体にきちんとお金を払ってください。

>さらに多くのご提案の中から選択できればと思っています。

なぜですか?すでに3件も提案があるのに?
SNSマーケティングなら新しく募集しても手法がダブる可能性が高いですけど。
アイディア無料収集のクライアントだと誤解されますよ。
ログインすると、森川 (toilet)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年09月20日 01:06:32

回答者コメント

ありません
投稿日時:2015年09月20日 12:42:49

回答者コメント

まず、あなたのステータスを見させてもらいましたが、

本人確認資料未提出
機密保持未確認
ランサーズチェック未
電話確認未

この状態ではあなたはは信用されません。
残念ながら、アイディアだけ無料で集めてそのまま消えるクライアントが非常に多いからです。
ですので、こういったステータスの方の募集はそれなりのスキルのある方はコンタクトすらしません。
本気で発注する気があるのでしたら、本人確認ぐらいはやっておいたほうがいいですよ。
http://www.lancers.jp/faq/A1023/60

後は、提示金額も安すぎるのではないかと思います。

ログインすると、CodeLab (codelab)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2015年09月21日 10:53:46

回答者コメント

報酬だよ
投稿日時:2015年09月23日 07:27:25

医療法人RAISE (RAISE1216)

ログインすると、医療法人RAISE (RAISE1216)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

みなさまご回答ありがとうございます。
もっとこちらが信用されるようにしないといけないこと、そして依頼の段階で求めすぎてしまっていたのですね、大変勉強になりました。ご提案いただいていた3件の方についてはこれからお返事をする予定です、色々教えて下さりありがとうございました。
投稿日時:2015年09月25日 20:33:26

関連する相談

会員登録する (無料)