最終確認時に「作業を確認することが出来ません」となる場合について。

その他の相談 回答受付中 回答数:4 閲覧数:826 お気に入りの相談に追加
ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

masa2015  

ログインすると、masa2015さんに「ありがとう」を伝えることができます。
最近在宅ワークを初め、ランサーズに登録をしてからまだ一週間ほどです。その為初歩的な質問かとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

類似の質問はあったのですが解決できなかったので質問させて頂きます。
https://www.lancers.jp/consultation/detail/1090

依頼方式がタスクの仕事を何件かこなしているのですが、「作業する」ボタンも押せますし、「作業を開始する」事もできるのですが、内容を全て入力後に作業を確認しようとすると、(以下コピー)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
作業を確認することが出来ません
!【本人確認済み】【ランサーズチェック済み】【評価が +1 以上】【スキルテスト済】のユーザー制限がかかっている、もしくは作業出来るタスクが無い可能性があるため、確認できません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
というエラー表示が出てきてしまいます。既に5件ほどありました。

質問1、理由がユーザー制限であった場合、作業前に事前に確認出来ないのか?

質問2、「作業できるタスクが無い可能性」とはどういう意味なのか?

質問3、この画面後に、せめて記入した記事だけでも保存をしようと思い前のページに戻ろうとしても同じエラー表示になってしまうが、このエラー表示発生後に入力した文字の確認(保存)の方法はあるか?

という3つになります。

今までは300文字程度の記事だったため、すぐまた作れるし・・・とあまり気にしていなかったのですが、先ほど合計3000文字程度入力したため、この現象が続くとたまらないな、と思い質問させていただきました。
ちなみにこちらのタスクです
http://www.lancers.jp/work/detail/692121

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2015年08月05日 16:03:02

回答者コメント

わたしもその状況にたまになります。
外部のブログでその原因を書かれていた方の考えによれば、
・クライアントが状態を募集中からキャンセルに変えた場合。
・または、システムエラー
ではないかとのことです。
システムエラーの場合、仕事管理-作業した仕事 でタスクの状態を見ると作業中で残っているようです。
その場合は、作業をする、をクリックすれば作業再開できるようです。

今回のお仕事は、
状態: 募集中
作業者制限:なし
になっているので、状態: キャンセル に変わらなければ入力可能です。
件数も今のところ余裕があるので、問題ないと思います。
ちなみに、評価が +1 以上は、コンペやプロジェクトで受けた仕事の評価が+1以上ということなので、こちらのお仕事はできません。

ログインすると、ハロさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年08月06日 00:45:31

masa2015  

ログインすると、masa2015さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

回答ありがとうございます。
そうなると今回はシステムエラーの可能性が高いという事かと思いますが、私の場合は仕事管理→作業した仕事 の一覧には今回のタスク案件自体が表示されておりませんでした。
システム的にはそもそも作業を開始していないことになっていたのでしょうか・・・。
しかし対策として、今後は作業を開始した直後に上記の方法で案件が表示されている事を確認した上で作業をすれば、万が一エラーになっても再度仕事を再開できそうですね。今後は試してみたいと思います、ありがとうございます。

また、最後に記載していただいた
>ちなみに、評価が +1 以上は、コンペやプロジェクトで受けた仕事の評価が+1以上ということなので、こちらのお仕事はできません。
 これについては、案件を受ける前に作業者制限の部分に記載があったり、そもそも条件を満たしていない場合「作業する」が押せない仕様になっていると理解していたのですが、押せてしまうこともあるのでしょうか?

システムエラーが出やすい理由というのがわかれば良いのですが、こういったシステム関係に詳しい方がいましたら推測でもかまわないので教えて頂きたいです。
ちなみに私はWin7でFirefox(最新)なので、推奨環境ではあるのですが、ブラウザの関係という事もあるのでしょうか?
推奨環境のFAQhttp://www.lancers.jp/faq/A1032/70
投稿日時:2015年08月07日 13:22:10

回答者コメント

システム的なことはランサーズのヘルプから確認するのが確実です。
その際に、ブラウザーのバージョンやOSのバージョンはヘルプに連絡する必要があると思います。
もし回答が来ましたら、また似た質問が入る可能性があるので、ここにどのような回答だったか貼り付けていただくと、今後、他の方の参考になると思います。

ログインすると、ハロさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年08月07日 14:40:55

masa2015  

ログインすると、masa2015さんに「ありがとう」を伝えることができます。

投稿者コメント

直接サポートの方へ問い合わせてみました。
ほぼ同じ質問文とあわせて、これはシステムエラーではないのか?という内容で問い合わせてみました。(回答の転載はしてはいけないとの事で編集しました)

1、条件を満たしていない作業者は「作業する」ボタンを押すことが出来ない仕組みとなっている。
しかし条件を満たしていても提案ができない場合は、クライアントが作業のブロックをしている可能性が考えられる。

2、募集中でも作業件数が全て満たされている場合に表示される。

3、メモ帳等で作成したものを提出する方法をオススメします。

4(システムエラーではないのか?)、再度同様のエラーが発生した場合はスクリーンショット等を沿えて連絡くだされば詳細な確認が可能。

との回答でした。
現時点で考えられるのはクライアントが作業のブロックをしたか、システムエラーか、という感じでしょうか(クライアントのブロックというのがいまいち理解できていませんが)。

また回答の内容から察するに、サポートはこのエラーについて情報を持っていない感じがしました。
私もスクリーンショットを撮らずにいたので、またエラー表示が出たときにはしっかり保存し再度サポートへ問い合わせてみようと思います。

同様の症状が出た方は、是非スクリーンショットを撮ってサポートに問い合わせるとともに経緯などの情報提供していきましょう。

原因がはっきりわからなかったのでもやもやは残りますが、今後は必ずメモ帳で作業するようにし、もしエラーが出てしまっても大きく時間をロスする事がないように対策をして作業したいと思います。

ハロ様、回答ありがとうございました。
投稿日時:2015年08月09日 23:30:48

回答者コメント

masa2015さん、回答の詳細を貼り付けていただき、どうもありがとうございました。
ログインすると、ハロさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2015年08月10日 06:50:33

回答者コメント

文字が打てません
ログインすると、omoteyama-taroさんに「ありがとう」を伝えることができます。
投稿日時:2019年01月11日 13:01:56

関連する相談

  • クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という内容証明が届きました

    ある日突然、クライアントから『納品したファイルを取り下げるように』という要求が内容証明郵便で届きました。 こんな場合、あなたが私の立場ならどうしますか? ――プロジェクト方式で仕事をされたことのある方なら当然、ご存知でしょうが、既に開始されたプロジェクトは、クライアント側からのキャンセルはできません。 但し、ランサーがきちんと業務を遂行しなかった場合に限り、双方の話し合いの上、キャンセルが認められています。 しかし、このクライアントは私が納品したファイルを一切読まずに、一方的にキャンセルを強要してきたのです。 何故こんな事になったかは、いずれお話しますが、まず最初にこの脅迫めいた文書が届いた時、自分の頭に浮かんだのは、「どうやって私の住所氏名を入手したのだろう?」という事です。 このクライアントには、連絡用のメールアドレスしか伝えていないからです。 しかし後に、ランサーズがクライアントに雇われた弁護士からの開示請求を受け、私の個人情報を提供したという事実が判明したのです。 その瞬間、私は恐怖と怒りで体が震えました。 何故なら、私は以前よりランサーズのサポートに、「このクライアントは何をするか分からないので、絶対に私の個人情報だけは教えないでください」とお願いしていましたし、サポートのI氏もその要請を承諾していたからです。 そんな事情があったにも関わらず、私に一言の報告もなく、個人情報を提供したのですから、驚かない方がおかしいでしょう。 勿論、クライアントが誰もが知るような有名企業であれば、個人情報を伝えても何の問題もないでしょう。 そもそも普通の企業倫理がある会社なら、ランサーズのルールを全く無視した要求などはしないでしょうし、トラブルが起きた場合でも平和的に話し合いで解決しようとする筈です。 しかしこのクライアントは、私との話し合いを一切拒否し、私に対して個人情報を明らかにする事を繰り返し要求してくるのです。 一体、何の目的があって執拗に個人情報を知りたがるのか? おそらく、そのクライアントにとっては、「私の個人情報を入手する」という事でこの問題を決着しようとと考えたのでしょう。 相手の個人情報を入手することでトラブルを解決する手段とは何なのでしょう? 恫喝? 嫌がらせ?……私が思いつく答えはそれくらいでした。 だからランサーズ事務局に対して、機密の厳守をお願いしていたのです。 しかし、その約束はあっさりと破られました。 その結果、私が心配していた通り、このクライアントは弁護士を使って、私の住所氏名を開示させるや否や、本来はルール違反である、「クライアント側からのキャンセル」に無条件で従うことを強要する文書を送りつけてきたのです。 (ちなみにその内容証明の主張も、現実とはまるで異なる虚偽のものですので、後日検証します) これを読んでいる方は皆、ランサーズが信頼できる会社だと判断したからこそ、自分の個人情報を委ね、会員登録した人たちです。 したがって、 ●ランサーズは会員の個人情報をどのように管理しているのか? ●守秘義務はきちんと守られているのか? ●トラブルが起きた時に、事務局はどんな対応をするのか? ●明らかなルール違反者の要請を受け、ルールを守って仕事をしている会員の個人情報を漏えいさせた理由は何なのか? ●ランサーズのスタッフは、個人的判断で会員の登録情報を第三者に開示する権限を与えられているのか? ……これらの全てを知る権利がある筈です。 長くなるでしょうが、どうか最後まで注目し、私が全てを報告し終えることを支持して頂くようお願いいたします。 最後まで報告した上で、私が正しいのか、クライアントが正しいのかの判断を頂きたいと思いますが、私に対する質問や御意見はいつでも歓迎いたします。

    2015年05月30日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 65
  • 安すぎませんか?

    システム開発で提案しようといろいろ見ているのですが、クライアントが無知なのか安すぎませんか? それでも請け負うランサーがいるからこんなに価格崩壊しているのでしょうか。

    2015年02月04日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 30
  • いい加減なクライアント

    期間内にランサーを決めない・連絡もしないクライアントが多過ぎます。 クライアントさんにも事情があり、やむなく募集をキャンセルことはあると思いますが、連絡もしないまま再度同じ内容を募集するとか止めて欲しい。 例えばこれなど↓ ネットワークビジネスの紐付けのシステムの構築 http://www.lancers.jp/work/detail/853181 その辺りの審査や制限をlancers殿にちゃんと行っていただきたい。 ランサー側も毎回真剣に提案しているため、時間の無駄。やる気も失せてきました。 lancersってやっぱりこんなものか・・・と思ってしまいますね。

    2016年01月18日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 14
  • まだ支払いを受けていないのに返金を要求してくるクライアント

    ランサーの皆さま、今日もお疲れ様でございます。 もしタイトルのような法人クライアントがいたとして、皆さまならどうされますか? クライアントの「担当者」から納品物にOKをもらってから 完了報告した後で「責任者」があれこれ言い出す状況です。 報酬金額は少額訴訟の範囲程度とお考え下さい。 報酬はエスクローされたまま宙に浮いています。 これを返金しろと言われたらどうするべきなんでしょうか。 間違えないでいただきたいのですが、クライアントの要求は 完了撤回&プロジェクトキャンセルの要求ではなく、 「いますぐ返金しろ」です。 「システムを理解していないことをアピール」して契約自体の無効を主張するのかな?と私は思いましたので、根負けするまで放置が良いと考えております。 皆さまは、いかがお考えになるでしょうか。 ところで蛇足ですが、 下請けかけこみ寺はフリーダイヤルで気軽に相談できて便利です。 https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/ 下請法にひっかからない案件でも相談やアドバイスがもらえます。 最初に聞いてくれる人は弁護士ではありませんが、わりと具体的にアドバイスしてくれます。 ちなみに私の場合、下請法にかからないような零細の法人はコンプライアンスも何もあったもんじゃないし、任意で交渉しても時間の無駄なので、さっさと裁判所へGO!とアドバイスされました。 ちなみに少額訴訟程度以下の案件で代理人を引き受ける弁護士はいないというアドバイスも得られました。 以上ご参考まで。

    2016年10月26日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 14
  • プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合

    プロジェクトに承諾し、仮入金後にキャンセルした場合にどのようなペナルティがありますか?

    2014年12月23日 受注者(ランサー)の相談 回答受付中 12