前川 達人 さん / ロゴデザイナー

大阪府在住。ロゴデザイナーという、あまり知られていない肩書で活動中。ランサーズ利用から8ヶ月間は受注ゼロ。継続することで当選確率が上がり、実績を積み上げる。仕事・インプット・リラックス・食事・睡眠・遊びの6つがあって、初めてLIFEになるが持論。クラウドソーシングによって、バランスのとれた生活を送っている。

「Lancer of the Year」とは、2015年からスタートした、スキルや経験を活かし、時間や場所にとらわれない新しい働き方を体現しているフリーランスの中から、次世代ワークスタイルのロールモデルとなる個人を表彰するセレモニーです。

8ヶ月間にもおよぶ、受注ゼロの期間。
乗り越えた先で手に入れた、かけがえのない友人と自由と。

目覚めてから、ゆっくりとコーヒーを飲み、マッサージ機に揺られながら読書にふける。これが一日のはじまりです。それでいて、会社員時代のおよそ2倍の収入。こんな暮らしをするなんて、独立前は考えもしませんでした。他人に振り回されることはなくなり、自分の意志で仕事を選べるようになり、ストレスを感じることがあまりないんです。とはいっても、ランサーズをはじめた当初、最初どころか8ヶ月間はひとつも仕事になりませんでした。諦めそうになったこともあります。そのたびに「継続は力なり」と言い聞かせて続けてきました。そうして巡り合ったお客さまのなかには、一緒に旅行にいくほどの友人になれた方がいます。ネットだけで完結することも可能な仕事なのに、不思議なものですね。自由を得るためには多くの不自由もありましたが、努力を続けることで手に入る物がたくさんあるんだと実感しています。

この受賞者をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • Google+