Q&A

よくある質問

ディレクターは固定ですか?
LancersAssistantでは、窓口となるディレクターは原則固定となります。やむを得ず変更が発生する場合は事前にご相談をさせて頂きます。
ディレクターや作業者の指名はできますか?
ディレクター/フェローの指名は受けつけておりません。お困りごとがございましたら、弊社営業もしくはサポートメンバーまでお問い合わせ頂けましたら、改善を図らせて頂きます。
依頼出来ない業務はありますか?
あくまでアシスタントの立ち位置のため、求められるレベルや専門性が高い依頼についてはお断りさせて頂く場合がございます。弊社他サービスで対応可能な場合がありますので、依頼を迷われる場合は一度ディレクターまでお気軽にご相談くださいませ。
コミュニケーションはどのように取るのでしょうか?
chatwork、Slackなどのチャットツールでのやり取りとなります。MTGの際などは、テレビ会議ツールや電話でも承ることが可能です。
現地に出向くなど、オフラインの仕事は依頼可能ですか?
当サービスはオンライン限定となっております。現地対応が必要な場合、弊社別サービスにて対応が可能ですので担当ディレクターへお申しつけください。
余った時間の繰り越しは可能ですか?
余った時間の繰り越しはご遠慮頂いております。ご了承くださいませ。
規定時間を超えた場合はどうなりますか?
料金計算が従量課金へと切り替わり、規定の超過料金を頂戴いたします。
どんなディレクターやアシスタントがいるのでしょうか?
主に20~40代の主婦で、もともと大手~ベンチャーまで幅広い企業での就業経験があるかたが多数を占めます。結婚や出産などでフルタイム出勤ができないため、オンラインで働くことを望まれジョイン頂いています。
一度に複数の依頼をすることは可能ですか?
はい、チームでの業務推進になりますので複数業務を同時に進めることが可能です。
依頼を複数名からおこなうことは可能ですか?
はい、ご依頼されるメンバーの方の人数指定はございませんので、何名からでも依頼を頂くことが可能です。
個人情報の取り扱いについて
頂いた個人情報は本サービスに関わる内容のみに使用させて頂きます。法令等による開示が必要な場合を除き、ご本人の同意なく第三者への開示・提供をおこなうことはありません。