Lancers Assistant

定額 受電代行

忙しいあなたの為に、オフィス受電代行と、
電話内容をチャットで報告します。

\ 最短2営業日で導入完了 /

1分でWEB申し込み お問い合わせ

サービス概要

受付電話の受電対応、
ランサーズアシスタントが巻き取ります!

集中して仕事に取り組みたい企業のご担当者様向けの、
受付電話の代行サービスです。
ご希望のチャットツール (Chatwork、Slackなど) で
受電連絡いたします。

  • 電話発信者様

  • 電話発信者様からご用件をヒアリングし、
    お客様のお使いのツールにて
    受電連絡をいたします。

  • ランサーズアシスタントです。
    下記入電がございました。
    ご確認をお願いいたします。

    入電時間:2020/4/1 10:10
    お名前:A株式会社 田中 太郎様...

    本サービスを
    使用している企業様

ご指定のチャットツールにて
受電報告いたします

お客様のご希望に合わせて、
受電報告のチャットツール (Chatwork、Slackなど) を
お選びいただけます。

受電連絡内容について

ご導入時に、受電方法をヒアリングさせていただきます。

一般的な受電内容例

入電時間
2020/4/1 10:10
お名前
○○株式会社 田中太郎様
ご用件
マーケティング部の石井様にお見積もり金額の件で確認したいことがある。
対応
折り返し必要

定額 受電代行 利用料金

  • スタンダード

    5,000円 / 月
    • 導入費用なし
    • 受電対応: 50件/月
    • 従量課金 (51~100件) : 100円/件
    • 従量課金 (101件~) : 200円/件
  • フルカスタマイズ

    お問い合わせ
    • 期間・作業量などご要望をヒアリングの上、料金を提示いたします

定額 受電代行 FAQ

  • オペレーターはどのような対応をしますか?

    対応内容は一次取次のみとなります。
    会社名を名乗り、担当者不在の旨とお客様のお名前、折返し先の電話番号、簡単なご用件をうかがいます。
    うかがった内容は、チャットツールにてご報告いたします。

  • 電話の転送が必要ですか?

    現在お使いの電話番号を転送していただきます。
    転送方法は各通信事業者様によって異なります。事前の申請が必要なケースもありますので、各通信事業者様にご確認ください。
    また、当社発行の転送先の電話番号は050の番号でございます。
    通信事業者様によっては転送ができない場合もございますので、こちらもご確認の上お申し込みください。

  • 申し込み後、すぐに利用できますか?

    はい、最短でお申し込み後、2営業日からご利用可能です。お申し込みにはクレジットカードと電話番号が必要です。

  • 申し込み後、満足できなかった場合には解約できますか?

    もしご満足いただけない場合は、1か月ごとの契約形態となっておりますので契約期間終了後、解約可能です。

  • 電話の対応時間は何時までですか?

    基本対応時間は10:00~18:00 (土日祝日除く) です。上記以外の時間に関しては、自動音声でアナウンスいたします。
    また、上記時間内であれば対応日時の変更は可能です。(10:00~17:00に変更など)

  • 電話予約や注文受付の代行は可能ですか?

    電話の一次受けで、会社名・担当者名・電話番号・要件をお伺いし、選択していただいた4種のトークスクリプトの回答をし終話いたします。

  • メールでの受電報告は可能ですか?

    メールでの報告は承っておりません。現在、受電報告はChatwork、Slackのみの対応です。
    どちらも無料でご利用いただけるツールですので、この機会にぜひご利用開始ください。
    【Chatwork / メッセージ基本的な使い方】 https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/203127964
    【Slack / はじめてガイド】 https://get.slack.help/hc/ja/categories/360000049043

  • 初期費用などの導入時にかかる費用はありますか?

    初期費用等は一切不要です。月額の利用料金のみで利用可能です。※転送にかかる通話料はお客様負担となります。

  • 「一次取次」とはどこまで対応していただけますか?

    電話の一次受けで、会社名・担当者名・電話番号・要件をお伺いし、選択していただいた4種のトークスクリプトの回答をし終話いたします。

  • トークスクリプトのカスタマイズは可能ですか?

    原則、トークスクリプトはカスタマイズ不可となっています。
    以下の4パターンよりお選びいただけます。
    ※1契約につきひとつのトークスクリプトです。
    回線やサービスごとに分けたい場合は別途契約が必要です。
    ①担当者不在のため折り返す
    ②受電代行のため折り返す
    ➂受電代行のため問い合わせページ誘導
    ④詳しい者から折り返す(商品問い合わせなど)
    番号ごとに名乗り(会社名・屋号)を設定したい場合も同様です。

  • 複数番号からの転送は可能ですか?その場合番号ごとに契約が必要ですか?

    複数番号から転送設定をした場合も1契約で対応可能です。
    ただし、下記の利用方法の場合はそれぞれで契約いただく必要がございます。
    ①番号ごとにトークスクリプトを設定したい。
    ②番号ごとに名乗り(会社名・屋号)を設定したい。
    ③番号ごとに報告用のチャットツールを設定したい。

  • 営業電話や迷惑電話、間違い電話も件数にカウントされますか?

    大変恐縮ですが、オペレーターが受電した段階で件数のカウントが発生いたします。
    ファックスや途中で切れてしまった電話、間違い電話もカウントに含む点、ご了承ください。
    回数の多い営業電話や迷惑電話については、番号をご指定いただければブロックすることも可能です。
    ブロックしたい電話がございましたら、該当の電話番号を当社運営までお申し付けください。
    ※ブロックしたお電話は受電件数には含まれません。
    ※ご希望いただいた翌営業日以降の反映となります。

  • 月の受電できる上限は決まっていますか?

    上限は設けておりません。200件/月以降は一律200円/件となります。

  • 自動更新との事ですが、解約の場合はいつまでに連絡すればいいですか?

    毎月15日 (土日祝の場合は翌営業日) までに、弊社の担当にご連絡お願いいたします。
    その後アンケートにご協力いただき、解約となります。

  • 担当者ごとに通知いただくことは可能ですか?

    社員名簿などお名前がわかるものを共有いただければ可能です。
    Chatworkでは「TO」、Slackでは「@」を付けて該当の方へ通知させていただきます。
    オペレーターの聴き取り精度の向上にもつながりますのでぜひご検討ください。

  • 申込から導入までの流れが知りたいです。

    <ご利用開始までの流れ>
    こちらからお申し込みください。
    ②運営事務局から、利用マニュアル・開始手続きのご案内
    ③クライアント様にて転送設定、報告用チャットグループの開設
    ④ご利用開始
    ※最短2営業日、遅くとも5営業日以内にはスタート可能です。