Lancers Assistant

定額 受電代行

忙しいあなたの為に、オフィス受電代行と、
電話内容をチャットで報告します。

\ 今なら初月無料! /

1分でWEB申し込み お問い合わせ

サービス概要

受付電話の受電対応、
ランサーズアシスタントが巻き取ります!

集中して仕事に取り組みたい企業のご担当者様向けの、
受付電話の代行サービスです。
ご希望のチャットツール (Chatwork、Slackなど) で
受電連絡いたします。

  • 電話発信者様

  • 電話発信者様からご用件をヒアリングし、
    お客さまのお使いのツールにて
    受電連絡をいたします。

  • ランサーズアシスタントです。
    下記入電がございました。
    ご確認をお願いいたします。

    入電時間:2020/4/1 10:10
    お名前:A株式会社 田中 太郎様...

    本サービスを
    使用している企業様

ご指定のチャットツールにて
受電報告いたします

お客さまのご希望に合わせて、
受電報告のチャットツール (Chatwork、Slackなど) を
お選びいただけます。

受電連絡内容について

ご導入時に、受電方法をヒアリングさせていただきます。

一般的な受電内容例

入電時間
2020/4/1 10:10
お名前
○○株式会社 田中太郎様
ご用件
マーケティング部の石井様にお見積もり金額の件で確認したいことがある。
対応
折り返し必要

定額 受電代行 利用料金

\ 今なら初月無料! /

  • スタンダード

    5,000円 / 月
    • 導入費用なし
    • 受電対応: 50件/月
    • 従量課金 (51~100件) : 100円/件
    • 従量課金 (101件~) : 200円/件
  • フルカスタマイズ

    お問い合わせ
    • 期間・作業量などご要望をヒアリングの上、料金を提示いたします
  • どのようなサービスですか?

    お電話の一次取次のサービスです。
    貴社名を名乗り、選択していただいたトークスクリプトに沿って対応、会社名・担当者名・電話番号・要件をお伺いし終話いたします。
    お伺いした内容は、チャットツールにてご報告いたします。

  • 初期費用などの導入時にかかる費用はありますか?

    月額料金以外はかかりません。
    ※転送にかかる通話料はお客さま負担となります。

  • トークスクリプトのカスタマイズは可能ですか?

    トークスクリプトはカスタマイズできません。
    以下の3パターンよりお選びいただきます。
    ※1契約につきひとつのトークスクリプトです。

    ①担当者不在のため折り返し
    ②受電代行のため折り返し
    ③詳しい者から折り返し(商品問い合わせなど)

  • 電話の対応時間は何時までですか?

    基本対応時間は10:00~18:00 (土日祝日除く) です。
    上記以外の時間は、自動音声でアナウンスいたします。
    対応時間内であれば対応時間・曜日の変更は可能です。(10:00~17:00に変更など)

  • 申込から導入までの流れが知りたいです。

    こちらからお申込みください。
    ②運営事務局から、ご利用マニュアル・開始手続きのご案内
    ③報告用チャットグループの開設 (Slack,Chatwork)
    ④お客さまにて転送設定
    ⑤ご利用開始

  • 申し込み後、すぐに利用できますか?

    お申し込み後、最短2営業日からご利用可能です。

  • 電話の転送が必要ですか?

    お客さまにて転送設定をしていただき、ご利用いただくサービスです。
    転送方法は各通信事業者さまによって異なります。
    事前の申請が必要なケースもありますので、各通信事業者さまにご確認ください。

    【代表的な通信事業者+転送サービス】
    ・NTT 「ボイスワープ」 設定方法
    ・ソフトバンク「多機能転送サービス」 設定方法
    ・au「着信転送」 設定方法

  • 転送元の電話番号について

    Lancers Assistantが発行する「050」から始まる転送先番号に転送可能であればご利用いただけます。
    通信事業者さまによっては転送ができない場合もございますので、事前にご契約中の通信事業者さまにお問い合わせください。

  • 複数番号からの転送は可能ですか?

    複数番号から転送設定をした場合も1契約で対応可能です。
    ただし、下記の利用方法の場合はそれぞれで契約いただく必要がございます。
    ①転送元番号ごとにトークスクリプトを設定したい。
    ②転送元番号ごとに名乗り(会社名・屋号)を設定したい。
    ③転送元番号ごとに報告用のチャットツールを設定したい。

  • 営業電話や迷惑電話、間違い電話も件数にカウントされますか?

    オペレーターが受電した段階で件数のカウントが発生いたします。
    FAXや途中で切れてしまった電話、間違い電話もカウントに含まれますのでご了承ください。
    回数の多い営業電話や迷惑電話については、番号をご指定いただければブロックすることも可能です。

  • 月の受電できる上限はありますか?

    上限は設けておりません。

  • 報告のツールはなんですか?

    現在受電報告はChatwork、Slackのどちらかで対応しております。
    どちらも無料でご利用いただけるツールです、この機会にぜひご利用ください。

    Chatwork / メッセージ基本的な使い方
    Slack / はじめてガイド

  • 宛先ごとに通知いただくことは可能ですか?

    社員名簿などお名前がわかるものを共有いただければ可能です。
    Chatworkでは「TO」、Slackでは「@」を付けて該当の方へ通知させていただきます。
    なお担当者不明の場合はChatworkでは「TO ALL」、Slackでは「@here」にてご報告いたします。

  • 利用できる支払い方法を教えてください

    銀行振込、クレジットカード決済をご利用可能です。

    銀行振込:当月末締め、翌月末までに支払い
    クレジットカード決済:当月末締め、翌月決済

    クレジットカード決済の場合、お申し込み後に別途カード情報の登録フォームをお送りいたします。

  • 申し込み後、満足できなかった場合には解約できますか?

    1か月ごとの契約形態のため、ご満足いただけない場合は契約期間終了後に解約可能です。

  • 自動更新との事ですが、解約の場合はいつまでに連絡すればいいですか?

    毎月15日 (土日祝の場合は翌営業日) までに、弊社担当者にご連絡ください。
    その後アンケートにご協力いただき、月末に解約となります。