イベント詳細

オンライン

【提案文の書き方セミナー】Lancersに登録して1年でLOYを受賞した認定ランサーが伝授します!「ランサーズブートキャンプ」※2日連続開催

概要

【Lancersに登録して1年で*LOYを受賞した提案文の書き方】

現在、Lancersでは提案文を書いてお仕事に応募することと、パッケージを作って待ちの営業をすることの両方が可能になっています。しかし、パッケージへのお問い合わせがあった場合でも、それが必ず受注に繋がるわけではありません。

受注に繋げるためには、「この人にお願いしたい」と思ってもらえるような提案やメッセージが必要になります。

このブートキャンプでは、
前編・後編と2回に分けて「クライアントから信頼されるための提案文の書き方」を公開します。
このノウハウを身につけることで、提案文を書いて応募するときはもちろん、パッケージへのお問い合わせからの受注確度を高めることも可能です。

そして、この考え方は業界や業務、仕事のジャンルに関わらず通用します。
ライティングでもプログラミングでも、イラストでもデザインでも、どのような仕事でも『必ず』共通して使える考え方です。

講師はLancer of the year 2016と2022を2回受賞していますが、このやり方は『Lancer of the yearを受賞する前から実践している』やり方です。
そしてこれを実践しての提案文の受注率は30〜50%にもなっています。
つまり、提案文を書いて2回に1回、または3回に1回は通っているということです。
この受注率はLOY受賞前からのものであり、誰にでも応用の利くものです。

また、講師自身もLancersで発注者として仕事を依頼していますが、
その際にどういった提案を選びたいと思うか、という点からも解説を加えます。

「なぜか提案が通らない」
「提案文をどう書けば良いか分からない」
「仕事に繋がる提案やメッセージを書きたい」
とお考えの方は、ぜひご参加頂ければと思います。

▼主なテーマ(※変更になる可能性がございます)
・クライアントは何を基準に発注先を選ぶか
・クライアントは何を期待しているか
・クライアントは何を求めているか
・次に繋がる提案文はどのように書くか
・実績が無い場合には何を書けば良いか
・提案文はテンプレートを用いても良いか
・他の提案文とは違うと感じさせる要素は何か
・金額面をどう設定し、どう伝えるか
・次に繋がる仕事の仕方とはどういうものか

▼こんな方におすすめ!
・Lancersでなかなか提案文が通らずに苦労しているという方
・実績がないので提案文を上手く書けないという方
・Lancers以外でも、商談の確度を高めるための考え方やノウハウを得たいという方

▼開催日時
2023年3月25日(土)~  26日(日) 2日間とも20:00~21:00開催

▼定員
30名(先着順)

▼料金
10,000円(税込)

▼ブートキャンプ講師は認定ランサー
●堂本秋次/Lancer of the year* 2016/2022受賞、認定ランサー、新しい働き方LAB札幌コミュニティマネージャー。
翻訳家としてLOY2016/2022を受賞しているが、英語学習のライターとして、またSEOの専門家としての仕事も請け負う。自身のYouTubeチャンネルの運営などに関連して、Lancersを発注者側で利用することも多い。提案文を書いた場合の受注率は30〜50%で、少なくとも3回に1回は受注している計算になる。
Twitter:https://twitter.com/Akitsugu_Domoto
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWskitX6-1WIBhH3yEflCYA/
MENTA: https://menta.work/user/22564
Lancersプロフィール:https://www.lancers.jp/profile/AkitsuguDomoto

*Lancer of the Year とは?
ランサーズで活躍中のフリーランスを表彰する、年に一度のセレモニーです。表彰式だけでなく、トークセッションやパネルディスカッションなども実施している祭典。
フリーランスの方、フリーランスとしてもっとレベルアップしたい方、フリーランスに興味のある方、副業や複業を始めたい方にとって、+αの思考やノウハウを得られる内容となっています。

ーーーーーーーーーー

【本件に関するお問い合わせ】
お問い合わせページよりご連絡ください:
https://www.lancers.jp/lab/contact

個人情報の取り扱い利用規約に同意いただいたうえでお申込みください。

※Peatixログインが必要です。

料金

10,000円

「申し込む」をクリック後、Peatix画面に移行いたします。
「チケットを申し込む」より申込をお願いいたします。

おすすめのイベント

3月

12

オンライン

16,500円※その他料金や補足情報あり

【LOY三冠の翻訳者が講師】新しい働き方LABスクール: 翻訳学部 1期生

2024年3月12日(火) 20:00~4月2日(火) 21:00

@オンラインキャンパス

3月

22

東京都

1,500円※その他料金や補足情報あり

Three Month Achievement Show! 未来日記を書いてみよう

2024年3月22日(金) 19:00~20:30

@東京キャンパス

3月

26

オンライン

無料※その他料金や補足情報あり

新しい働き方LAB SCHOOL by日本HP フリーランスの業務効率を 生成AIで向上させる方法

2024年3月26日(火) 20:00~21:00

@オンラインキャンパス

3月

26

オンライン

無料※その他料金や補足情報あり

1冊の手帳でつくる、小さな変化。新しい毎日。

2024年3月26日(火) 21:00~22:00

@オンラインキャンパス

2023年3月25日(土) 20:00~3月26日(日) 21:00

このイベントは終了しました

募集人数

30人

料金

10,000円

「申し込む」をクリック後、Peatix画面に移行いたします。
「チケットを申し込む」より申込をお願いいたします。